• ベストアンサー

Accessのクリエで都道府県だけを表示させるには

Accessの初心者です。 得意先テーブルには、住所○○県○○市○○区のようになっている場合、 都道府県別(表示は○○県○○円としたい)に売上データーをクリエで求めたい場合、どの様に条件式を記述すれば良いのでしょうか。 多分条件式で求めるではないかと私が思っているだけですが。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taknt
回答No.2

クリエじゃなくて クエリだと思うけど。 一般的な SQLだと DISTINCT 住所,sum(売上) とかなると思う。 あと ORDER BY もつけたほうがいいかも。 とりあえず、都道府県名だけのフィールドを作ったほうがいいですよ。

参考URL:
http://www.planners.co.jp/hyperdb/man-sql/select.htm
hositarou
質問者

お礼

早速ご回答をありがとうございます。 確かに、クエリですね。 この方法で、やって見ます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#4564
noname#4564
回答No.1

クリエって、確か Palm OS ですよね。 Access は動かないのでは? 見当違いでしたらスミマセン(汗

参考URL:
http://www.sony.jp/products/Consumer/PEG/PEG-S500C/spec.html
hositarou
質問者

お礼

すいません。記述ミスでした。クエリでした。 ありがとうございました。