• ベストアンサー

アクセスのクリエで売上利益を求めるには、

アクセスの初心者です。 得意先ごとの売上利益を求めるクリエを作成したいのですが, どうしたら、作成できるのかが解りません。 ぜひ、お教えください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryuu001
回答No.1

クリエで集計をします。 得意先と売上利益の選択クエリを作ります。 クリエデザイン画面で  表示 → 集計 とします。 クエリのフィールド定義部分の  ”集計”が ”グループ化”になったと思います。 そこの、売上利益フィールド の ”集計” を ”合計”にします。 これを実行すれば、 得意先ごとに 売上利益が集計されます。

hositarou
質問者

お礼

早速ご回答を頂きありがとうございました。 無事クリエを作り事ができました。 本当に、ありがとうございました。