• ベストアンサー

ファイルを誤って削除してしまいました。

Windows Vistaを使用しております。 先日"system32"内のいくつかのファイルを 誤って削除してしまいました。 Windowsの起動は正常にするようなのですが、 いくつかのアプリケーションが正常に動作(起動) しなくなりました。 ネットでフォルダ内のファイルを個別に落として、 修復する事はできませんか? やはりリカバリーする以外に方法はないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ゴミ箱にもない場合ですが; Windows Vista Ultimate/Business をご使用でしたら シャドーコピー機能が使えるかもしれまません http://win7.jp/hkv1096.htm system32を右クリックして以前のバージョンタブ を選択して 失われたファイルをみつけます ※ただし、システムの復元ポイントが作成されている必要があります

floyther
質問者

補足

回答ありがとうございます。 Windows Vista Ultimate/Businessは使ってません。 情報の小出しをしていまいすいません。 具体的にはあるサウンドソフトを開くと下記のような ダイアログが表示されます。 タイトルバー:16 bit Windows Subsystem メッセージ:c:Windows\SYSTEM32\CONFIG.NT..This required system file is missing.Choose'Close'to terminate the application.

その他の回答 (2)

• namakeinu
回答No.3

>いくつかのアプリケーションが正常に動作(起動)しなくなりました。 そのいくつかのアプリケーションは標準で購入時に入っていましたか? どちらにしろ、ソフトを入れ直してみてはどうでしょうか?

• sunadom
回答No.1

ごみ箱に入っているだけなら、ゴミ箱を開いて消しちゃったファイル の上で右クリックして、「元に戻す」で戻るのですが… システム回復オプション http://windowshelp.microsoft.com/Windows/ja-JP/Help/2b3724d1-f4ad-5b26-16dc-3e9e66f4be5e1041.mspx の「システムの復元」で削除する前の日時の復元ポイントがあれば なんとかなる…かもしれません

floyther
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ゴミ箱の中身は既に空っぽです…。 システムの復元も試して見たのですが、 だめでした。