• 締切済み

1980年代 トム・ウェイツ

トム・ウェイツの曲だったということしか覚えてません。 1980年代後半で、ラジオだったかMTVだったかはっきり覚えてないです。 偶然流れた曲です。 情報これだけですが、これだという曲に心当たりありませんか? 曲を聴けばすぐに思い出せるはずなのです。

noname#84684
noname#84684

みんなの回答

  • halojones
  • ベストアンサー率46% (336/716)
回答No.3

とりあえず、80年代に発表された個人のアルバムを挙げておきます。 その中から、自分的にコレは?と思うものを付記しておきますね。 7曲目。 http://www.hmv.co.jp/product/detail/2772249 5曲目。 http://www.hmv.co.jp/product/detail/2772254 http://www.hmv.co.jp/product/detail/1259121 6曲目 http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10:fpfixql5ldke ↑を中心に他の曲も試聴されてはどうでしょうか? あとは、この頃PVになった他の曲の回答が集まれば、 その中にあるかもしれないですよね。

noname#84684
質問者

お礼

とっかえひっかえ聞いているうちに、自分の記憶力に自信がなくなってきました・・・^^; あの頃テープに録音して繰り返し聞いていたので、聞けばすぐ分かると思ったんですけど^^; お騒がせしました。。。

回答No.2

レインドッグスに入っている、ジョッキー・フル・オブ・バーボンではありませんか?年代的には合うと思います。 映画ダウンバイローの最初で流れる曲です。

noname#84684
質問者

お礼

ありがとうございます。 これも味があって良いですね。 ですが私が聞いたのはスローなバラード調の曲でした。 やっぱりこれだけでは無理かな・・・^^;

noname#210617
noname#210617
回答No.1

>曲を聴けばすぐに思い出せるはずなのです http://allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=11:aifuxqr5ldde~T31 試聴しまくってください。

noname#84684
質問者

お礼

ありがとうございます^^; YouTubeで試みたんですが、何しろ膨大なので・・・。

関連するQ&A

  • トム・ウェイツや勝手にしやがれ

    「トム・ウェイツ」や「勝手にしやがれ」の音楽が大好きです。 酒、音楽、女、ハット・・・ ワコマリアの服も通じるところがあるように思うのですが ワコマリアの服も大好きな40代です。(笑) このようなジャジーでブルージーな大人の音楽みたいな音を他にも 探しています。 誰かおすすめはありますか? 海外、国内は問いません。 夜に車を走らせながら・・・・・。 酒を飲みながら・・・・。 カッコいい音を探しています。

  • 80年代洋楽で好きな曲、思い出の曲を教えてください。

    私は中学生の頃80年代後半によくMTVやラジオで洋楽を聞いていました。 その頃はリックアストリーやバングルス、ベリンダカーライル、ブロスなどを聴いていた記憶があります。 今でもベリンダカーライルの「ヘブンオンアース」やバングルス「胸いぱいの愛」などは好きです。カーペンターズは母が聞いていたので好きです。この頃の洋楽で好きな曲思い出の曲などはありますか? ぜひ皆さんのご意見お聞かせ下さい。

  • 70年代後半で「好きだよ」で終わる曲、独特な響くような声主が分からない

    70年代の後半の曲でどうしても分からない曲があります。 ここ10年くらい悩んでます。 独特な響くような声質の男性(中性的)だったと思います。フォークソングなのか?覚えがありません。 「好きだよ~。」で終わる曲でした。そこしか覚えていませんが、よく深夜ラジオ番組で流れていたような懐かしい想い出があります。 是非、曲名や歌手名、現在この曲を入手できるか?など情報ください。中学時のこっそり深夜ラジオを聴いていた頃のほろ苦い思い出が甦ってきて仕方ないのです。お願いします。

  • 70年代 80年代の洋楽

    70年代の後半か、80年代前半で全米で大ヒットした曲を探すサイトをご存知ないですか?アーチストも曲名もわからないのですが、曲を聴けばわかるので、有料サイトでもいいです。よろしくお願いしますm(__)m

  • 邦楽、70年代、女性ボーカル、アラスカ

    多分70年代後半、ラジオでエアチェックしててすごく気に入った曲がありました。 タイトルは「アラスカ」だったと思います。 女性ヴォーカルで、透明感がありながら物憂い曲です。 歌詞は 「流氷が割れる響きが 聞こえる 水晶のような 海を越えて ここから先は吹雪だから 列車はこの駅で待っている 時という荷物を 揃えた膝に抱いて・・・」 なにか情報をお願いします。

  • 洋楽で、恐らく80年代後半~90年代頃のものだと思うのですが、サビ部分

    洋楽で、恐らく80年代後半~90年代頃のものだと思うのですが、サビ部分歌い出しが『maybe(←baby?)~~you dancin with me』っていう曲の曲名が知りたいです。 男性が歌っています。 melowでチークダンスの似合いそうなロマンチックで大人っぽい曲です。 海外のとあるバーでよく流れていて、曲名を聞こう聞こうと思いつつ忘れてしまったのですが、お心当たりのある方いらっしゃったら教えてください。 宜しくお願い致します。 (ヒントが乏しくてすみません)

  • 90年代が輝いて見えませんか?

    20代後半のものです。カラオケで90年代の曲を歌ってて思ったのですが、ドラマや歌謡曲のインパクトって90年代が輝いてませんか? 私は幼い頃に90年代を生きてたのですが、2000年代と比べて面白いドラマが多かったです。 今はあんまテレビ見ないし、ヒット曲もあまり心に残りません。 これって私が年取ってるだけでしょうか? 90年代が輝いてたのではと思う根拠の一つとしては歌番組でよく90年代を振り返ってる事とかです。 あと韓国のアイドルに頼らなくても日本の歌手が牽引してました。 皆さんどう思いますか?

  • 80年代のラジオDJ

    近年80'sブームで、メディアや街中でも80年代の曲が流れて、胸がわくわくします。 当時の洋楽の情報源は限られていて、私の住んでいた関東圏(東京)では、 テレビでは『ベストヒットUSA』の他に、千葉テレビ『SONY・MTV』『テレジオ7』位でしょうか・・ ラジオではFM東京のマーシャクラッカーの『ポップスベスト10』、 他に民放各局に1~2番組がありましたが、番組名を忘れてしまいました。 そこで、当時皆さんが聞いていた番組名とその番組DJの名前を教えて頂けますでしょうか? TV番組でもかまいません。80年代前半の番組でお願いします。 (湯川さん・大貫憲章・スヌーピー・ヤギマコト・・・・といった方の情報もほしいです。) ちなみに『LIVE AID』のDVDが発売されますよね、早速注文しました。

  • 昭和50年代 曲名・歌手が誰なのかも分かりませんが。。。

    昭和50年代後半。1980年代後半。だと思います。女性歌手で、しっとりめの曲です。ラジオで流れていた曲を偶然テープにとったのですが、誰が歌っているのか、曲名さえも知りません。 歌詞の中に“ダンス”という単語が出てきます。10年前だともう少し歌詞も思い出せましたが、今はこれだけしか記憶に残っていません。 もしかしたら、“ラストダンス”という歌詞が入っていたかもしれませんが、記憶が定かではありません。 井上陽水の“ダンスはうまく踊れない”ではありません。 岩崎宏美系のしっとりした歌声です。曲調もしっとり系。 ヒントでもいいのでどんな小さなことでも思いついたらコメント下さい。そこからつながるかもしれませんので。

  • 80年代のMTV

    ビデオを整理してたら、昔、民放で放送していたMTVの録画ビデオが出てきました。 最近、80'sのオムニバスCDがいっぱい出ていますが、ヒット曲ばかりで、 私としてはサブヒットくらいの曲が聴きたいです。例えば、このMTVの中では、デュランデュランならGirls on Filmとか、 アーティストなら、アダム・ジ・アンツ、ビリー・アイドル、ダーン・ハートマンなど・・。 こんな「ああ、こんな曲あった、こんな人いたなあ」っていうマニアックなDVDおよび、CDなんて、ないんでしょうか? 特に当時のMTVのDVDとかビデオは発売してないんでしょうか? もし情報お持ちの方がいれば、教えてください。

専門家に質問してみよう