• 締切済み

過去に自分が掲示板に書き込んだ全ての内容の確認について

インターネットで過去に匿名掲示板などに自分がどういうことを書き込んだのかを全て確認することはできるのでしょうか? 私は4年ぐらい前からネットの掲示板を見たりして、たまに書きこみをするぐらいなのですが、過去に自分の書き込んだことが、読んだ人が不快に思ったりした内容ではないか、あるいは誹謗中傷やさらには最近、犯罪予告をして逮捕されてるニュースなどを見て、警察沙汰になるようなことを書きした覚えは全くないのですが、まさかそのような書き込みをしてはいないだろうかと、変な心配をしているのですが、過去のすべての書き込みを確認する方法はあるのでしょうか? 私は最近精神科医に強迫神経症と診断されて抗うつ剤を服用しているのですが、いつも最悪のことを心配して妄想してしまい、取り越し苦労で終わるのですが、今年20歳になったこともあり、いろいろ考えるようになって、2、3年ぐらい前に自分がまだ世間の常識を知っていなくて、今覚えていないだけで、警察沙汰になるような書き込みをした覚えは全くないことを自分で分かっても、あの当時に書き込んでいるのではないかと今まで気にもしなかったのに最近ニュースを見ただけでとても不安なってしまいました。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

予め準備をしておけば出来なくもないですが、今からでは無理です。

• onpuu
回答No.1

同じような設定の質問を過去に何度か見たことがありコピペか?とか思ったけど一応以前と同じ回答を 無理だから諦めろ、あなたにはネットは向いてない 精神の安定を得るためにもプロバイダ解約して ネットの無い生活を送ったほうがいい