• ベストアンサー

Adobe Dreamweaver CS3 リンク

Adobe Dreamweaver CS3でHPを作っています。はっきり言って初心者です。初心者なりに試行錯誤しながら少しずつ完成に向かっているのですが、壁にぶち当たりました。HPメニューでHOME・MaP・会社概要・求人情報をロールオーバーイメージで作ってお互いリンクできるかどうか、プレビューしてみたのですが、HOME~MaPこの2つは問題なく行き来できるのですが、残りの2つ会社概要・求人情報は、完璧に設定したはずなのですが、反応ありません。まったく動きません。どなたか詳しい方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13025)
回答No.1

その状態での助言は無理です。 メニュー部分のソースをここにコピペすれば解決すると思いますよ。

rllikoww60
質問者

お礼

助かりました!!ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Adobe Dreamweaver CS4

    Adobe Dreamweaver CS4で現在会社のホームページを作成しているのですが、求人サイトを作ろうと思っているのですが、ただ募集しています!!という文字をうちこむのでは、なく、見てる人が、そこに名前、住所、学歴、志願動機、などの意思を記入しその内容が自動的に自分のメールBOX、などに送信されるようなシステムを作りたいのですが、どのようにしたらよいのでしょうか??もしお勧めのサイトなどありましたら教えてください。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Dreamweaver cs3 サーバーにアップできません

    DreamweaverでHPを作っています。やっとデザインが完成してサーバーにアップ使用としたところで、壁にぶつかります。今日1日中試行錯誤しながらやっていたのですが、解決できませんでした。下記の画像を見ていただいて原因がわかる方いらっしゃいましたら、教えてください。お願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Dreamweaverは使えて当然でしょうか?

    こんにちは。 Adobe Dreamweaverについて質問いたします。宜しくお願いいたします。 現在職業訓練でHPビルダーを使ってホームページ製作の勉強をしている者です。 勉強したことを生かして就職できたらいいなと思っています。 しかし現在HP製作の求人を見てみますと、Adobe Dreamweaverを使用できる方という求人が多いです。 訓練校の先生に聞いたら「Dreamweaverは嫌い。だからHPビルダーで授業を行っています。」ということでした。 現在、先生の発言はちょっと現実とそぐわないのでは・・?という疑問が私の中で生じています。 (もしDreamweaverが使えて当然ならば、自分でソフトを買って勉強しようかと考えています) HP製作業界での実際の状況はどのようなものなのでしょうか? やはりDreamweaverが主流で、使用できて当然なのでしょうか? 教えて頂けましたら幸いです。

  • Adobe Dreamweaver について

    Adobe DreamweaverでHPを作っています。 初心者です。 ホームページ上で「説明書」というボタンを押すと、説明書のPDFに移動するように作ったのですが、Adobeで作って、ブラウザーで確認したときは、そのボタンがきちんとセンターに来ていたのに、実際アップロードされたものを見ると、左寄せになってしまいます。 どのような問題があるのでしょうか。 <div id="click-setumei"> <ul> <li> <div align="center"><a href="riyou.pdf">説明書</a></div> </li> </ul> </div> もう一つ、Dreamweaverで作成、ブラウザーで確認、という手順では見ることの出来た画像が、やはりアップロードした際に赤いバッテン(名前を知りません)で開くことが出来ません。 何が原因で、どうすれば正常にアップされるでしょうか。 <p><img src="image/場所.JPG" width="633" height="193" alt="場所" /></p> Dreamweaverで作ったものがそのまま反映されないと、素人の私としては、どこをどうメンテナンスすればよいのか見当がつきにくいです。

  • 【Illustrator CS5 & Dreamweaver CS5】

    【Illustrator CS5 & Dreamweaver CS5】超初心者の質問です。 Mac版を使用しています。 Photoshopはこれまで使っていたのですが、IllustratorとDreamweaverは、ほんの一週間前から手探りで使い始めました。 目的はHP作成です。 質問は2点あります。 1.)Illustratorでロゴを作成しGIF形式で保存するため、 「ファイルメニュー → Webおよびデバイス用に保存」を選択するのですが、背景のキャンバスが大きいまま保存されてしまいます。 最初からキャンバスを小さくすればいいのかとも思ったのですが、そううまいことぴったりのサイズを選ぶのも難しく、いろいろといじってみたのですが、どうもよくわかりません。 仕方なくIllustrator形式で保存して、Photoshopで開いてGIFに変換しているのですが、かなり無駄な作業をしているように思います。 解決方法を教えてください。 2.)解像度の問題だと思うのですが、 Illustrator上でGIF形式のロゴを作成し、Dreamweaverに持ってきてプレビューすると、文字にギザギザが目立ちます。(画像参照してください。) これの対処方法をご教授願います。 以上、よろしくお願いいたします。

  • クリッカブルマップとロールオーバー

    今サイトを作っています。クリッカブルマップでロールオーバーにしようと思っています。なんとか試行錯誤してクリッカブルマップはできるようになったんですけど、ロールオーバーがうまくいきません。なんとか自力で解決しようと思いましたがちょっとわからなくなりました。どうすればいいでしょうか?教えて頂けたら幸いです。 下が参考にしたサイト達です。 http://www.ryokurian.jp/atelier/cliroll/ http://www.geocities.jp/margin0px/sample/mapimg.html

  • ロールオーバー及びイメージマップ作成ソフトについて

    会社のホームページを作っています。 画像上のある部分にロールオーバーを作って、その部分にリンクを設定しようと思っています。 Dreamweaver8とFireworks8を使っているのですが、どちらのソフトでもロールオーバー及びイメージマップを作ることができるようですが、どちらのソフトでロールオーバー及びイメージマップを作成したほうがよろしいのでしょうか?

  • dreamweaverのプレビューができない

    最近ノートパソコンを買ったのですが、dreamweaverをインストールしてhp作成していたら F12のプレビューが出来ないんです。会社のパソコンだとできるのに、やはりアパッチとかのインストールが必要なのでしょうか?簡単な方法が分かる方教えてください。

  • クリッカブルマップとロールオーバー

    今サイトを作っています。http://kaigosisetuyotuba.web.fc2.com/クリッカブルマップでロールオーバーにしようと思っています。なんとか試行錯誤してクリッカブルマップはできるようになったんですけど、ロールオーバーがうまくいきません。なんとか自力で解決しようと思いましたがちょっとわからなくなりました。どうすればいいでしょうか?教えて頂けたら幸いです。 下が参考にしたサイト達です。 http://www.ryokurian.jp/atelier/cliroll/ http://www.geocities.jp/margin0px/sample/mapimg.html

  • dreamweaver CS5でフォトアルバム作成は?

    dreamweaver CS5でフォトアルバム作成は? 現在自分の描いたイラストを掲載するフォトアルバムメインの 個人サイトを作成しています。 dreamweaverでウェブフォトアルバムを作れるということで Master collection CS5の体験版をDLして使って見たのですが CS5ではウェブフォトアルバムの機能が非推奨になってしまった らしく作成できませんでした。 一応メニュー部分にはロールオーバーボタンを設定し それなりに凝った作りにしていますので、 CSSで全てのページにメニューやタイトル部分を適用したいと 考えています。 そこでどうにか添付画像のようなイメージのものを 作りたいのですが、どうにかできなませんでしょうか? (別ソフトを利用してもいいので) HP作成経験は、 ・htmlで文字だけの簡単なもの(CSS含む) ・ホームページビルダーで写真とロールオーバーボタンを使った 趣味のページ です。 あとイラストを描いてたのでphotoshopは旧バージョンですが ある程度自在に使いこなせます。 今web作成ソフトはMaster collection CS5体験版以外は持っていません。 今後はadobeのソフトを使っていこうと思ってまして、 web作成に必要なソフトだけライセンスを購入しようと 思っています。 フォトアルバムにするイラストも枚数が多いので (サイト立ち上げ時50枚、そこから月数枚のペースで更新) 後の管理もやりやすいと助かります。