• 締切済み

親子リレーローン

東京に住む親が家を買うのに大阪に住む子供と親子リレーローンを組むことはできるのでしょうか? 子供は転勤で大阪に行っています。将来てきには一緒に住むのですが東京の本社に転勤になる辞令等は出ていません。

みんなの回答

回答No.1

基本的には、不可能かと思います。住宅ローンの原則は、購入したお家に住み、住民票を移さなくてはいけません。しかし、実調があるわけではありませんから住民票さえ移せれば実際に住む住まないは、銀行員さんには、リークがない限りわかりません。新居に移ってからの住民票の提出は、約1ヶ月以内です。その後、仮に息子さんの住民票が東京に戻されても、当然ですが金消契約(ローン)は継続します。

ttukada200
質問者

お礼

普通にやったらだめそうですね。 よく相談してみます。 ありがとうございます。