• 締切済み

DVD-RAMドライブについて

DVD-RAMドライブにブランクのDVD-Rを入れると DVD-RAMドライブがCD-ROMドライブとして認識されDVDの書き込みができなくなってしまいました。 WindowsXPを再インストールしたのですが改善されません。 どうすればよいのでしょうか? 外付けのDVD-RWを接続してみましたが同じ現象でDVDの書き込みができません。 ディスク不良かもしれないので他のブランクディスクで試してみましたが同じでした。 どうすれば改善されるのか教えてください。

みんなの回答

• violet430
回答No.4

DVDライティングソフトを使わないとDVD-Rへの書き込みは出来ないですよ。 お持ちでないならこちらをお使い下さい。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/

• hima-827
回答No.3

>WindowsXPを再インストールしたのですが改善されません。 WindowsXPには、DVDを書き込みするソフト(ライディングソフト)は付いていないので、別途インストールする必要があります。 通常はDVDドライブに付録としてCD-ROMで付いています。 メーカー製PCなら、OSをインストールする過程でインストールされてしまいます。

• wand88
回答No.2

ところでDVDに書きこみが出来るドライブのことですよね? そーいうもんです。 マイコンピューターで見るとCDドライブって表示されますが、DVDのライティングソフトを使って書きこむとDVDになります。

noname#77845
noname#77845
回答No.1

DVDのライティングソフトを使用する。 WindowsXPは標準でDVD書き込みに対応していません。