• ベストアンサー

このタイトルわかりますか。

たびたび「らんらんらん」で曲名を教えていただいてますが よろしくお願いします。 これは確かにクラシックだと思います。 そしてずっと以前からバイオリンで何度も聴いたことのある有名な曲です ところが最近、ピアノで演奏してるCMが聴けます。 どなたか曲名わかりますか。私は田舎住まいですが、今日は久々に街にいくので、CDを買ってこようと思います。お勧めのアーティストも紹介して頂けるとうれしいです。 WEBで聴けるとこも教えて頂けるともっとうれしいです。 ここからがいつも恥ずかしいのですが「らんらんらん」でやってみます。 らんらら、らららら、らんらんらーん らんらら、らららら、らんらんらーん らんらら、らららら、らんらんらーん 次はちょっと説明できません。 らららーらら、らんらんらん でしょうか?

  • maamaa
  • お礼率85% (274/322)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#199778
noname#199778
回答No.5

ちょっと気になって調べてみました。 思い浮かぶメロディーだったので… あてずっぽうですが、エドワード・エルガーの愛の挨拶(Salut d'Amour Op.12)ではないでしょうか。 間違ってたらごめんなさい。

maamaa
質問者

お礼

今出先からです 確認できました。 そうです、間違いありません。 これでやっともやもやがとれました どうもありがとうございました

maamaa
質問者

補足

今ちょっと出先からです CDやさんにいます 音符はこれです ちょっと調べてみます ミレミレドシドファファファ

その他の回答 (5)

  • moriken34
  • ベストアンサー率27% (56/202)
回答No.6

こじつけに近いけれど 1.G線上のアリア 2.グリンスリーブス どちらも、ピアノで、演奏される。

maamaa
質問者

お礼

私の表現力が足りなくてすみませんでした。 おかげさまでわかりました。

  • yumimaki
  • ベストアンサー率17% (8/46)
回答No.4

ずばり! クライスラーの「愛の喜び」です。 私も大好きな曲です。

maamaa
質問者

お礼

私の表現がまずいだけです。 やっと試聴できましたが違いました。

maamaa
質問者

補足

そうみたいです。千住真理子さんが出てきました もう少し探してみます

  • megu33
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

ヴィヴァルデイの「春」ですかね?間違っていたらすみません。

参考URL:
http://midihiroba.net/MIDI1.html
maamaa
質問者

補足

私のらんらんが悪いのです。 どうも違うようです。

  • ajisioDX
  • ベストアンサー率29% (196/655)
回答No.2

あっ!試聴あった。

参考URL:
http://www.cd-world.co.jp/z/mozart.htm
maamaa
質問者

お礼

子守歌のような曲です。赤ん坊なら眠くなりますね

maamaa
質問者

補足

なんか、寂しい曲です。 スローテンポです。

  • ajisioDX
  • ベストアンサー率29% (196/655)
回答No.1

こんにちは。 あてずっぽですが、アイネ・クライネ・ナハトムジークでしょうか? 試聴サイトは・・・・すいません(^^;)

maamaa
質問者

お礼

音符も言わないで質問するのが間違ってます。 お詫びします。 ミレミレドシドファファファです。

maamaa
質問者

補足

すみません。どうも違うようです。

関連するQ&A

  • 落ち着くピアノ曲

    最近ピアノや他楽器の演奏だけの曲(歌詞なし)にはまってます、とくにピアノ主体で落ち着く感じの曲が好きです、クラシックでもかまわないです、やわらかい感じで気分が落ち着くピアノ主体のCDか曲名、アーティストなど教えてください!

  • 整形美人。で使われていた曲

    結構前なんですが、フジ系のドラマで、整形美人。というのがあったのですが、その中で使われていた、クラシックの曲名をご存知の方がいらっしゃったら教えてください! ピアノとバイオリン(?)で演奏されていた曲だったと思いますが・・。

  • 教えて下さいっ!

    曲名、アーティストがどうしても解からず、困っています。 今冬くらいに、よくかかっていた曲で海外女性アーティストです。 曲はピアノの演奏から始まります。 プロモーションビデオでは、その女性アーティストが、 ピアノを演奏しながら、ピアノごと道を走っていて、 フクロウなどがその女性アーティストの肩に乗っていたりします。 とても不十分な説明で申し訳ないのですが、 どうしても知りたいので、よろしくお願いします。

  • ストッパのCMのBGM

    こんにちは、ストッパのCMで流れているBGMの曲名を教えてください。 ヴァイオリンのメロディでクラシックの有名な曲だと思います。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 貴方の好きなリベルタンゴは何ですか?

     最近ドラマでアストル・ピアソラ(間違ってたらごめんなさい)の『リベルタンゴ』を聞きました。確かヴァイオリンとピアノの激しい情熱的な曲でした。気に入ってピアソラのCDを買ったんですが…私にはどうも合いませんでした;;  この曲を他のアーティストがヴァイオリン等で演奏している曲を聞きまくりましたが、実際どれがいいのか決めかねています;;  そこで質問なんですが、皆さんは、ピアソラじゃない別のアーティストが演奏している『リベルタンゴ』の中で一番気に入っているのは何ですか?参考にさせて下さい。 宜しくお願いします。

  • 洋楽のタイトルが思い出せません

    昔…80年代前後に発表された曲ではないかと思うのですが。洋楽で男性ボーカル。 有名なアーティストだと思います。 CMや映画に使われていたのではないかと推測しています。 イントロがピアノの高い「ターン↗︎ターン、タタ」です。 説明が不十分で恐縮です。 予想される曲名とアーティストを聞かせていただけたら嬉しいです。お願いいたします。

  • 9月27日放送のイッテQみやぞんのピアノ50曲

    9月27日に放送されたイッテQで、みやぞんがクラッシック50曲をピアノで演奏したのですが、いくつか聞いたことはあったけど、曲名の知らなかったものがありました。50曲の曲名がすべてお分かりになる方いますか?

  • 急遽、ご回答のほうよろしくお願いします!

    アーティストとかがライブ歌を歌っているとき 後ろで演奏している方がいらっしゃいますよね? その方たちのことをなんと言うかご存知の方は教えてください!! ドラムなどの場合は、「バックバンド」というのは知っています。 けど、それがバイオリンや、フルートやピアノなどの クラシック系の音楽だった場合の演奏している方たちの名前を 教えていただきたいのです・・・よろしくお願いします。

  • クラシックに詳しい方、曲のタイトルを教えて下さい。

    おそらくですが、ヴァイオリンの演奏だったと思います。 随分昔購入したサビの部分だけ集めたクラシックレコードに収められていた曲なのですが、今ではそのレコードを持っておらず、作曲者さえわかりません。 覚えているのは、添付のようなメロディーのみです。(私はヴァイオリンが弾けませんのでピアノで弾いてみました。) このメロディーがずっと頭から離れず気になっています。 どなたかご存知の方がいらっしゃったら作曲者と曲のタイトルを教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 英訳してください

    私とママは、あなたの曲で○○(曲名)が好きです。綺麗なmelodyが耳に残る素敵な曲なので毎日聴いています。(久々にセレブに送ります、何処か直す日本語があれば勝手にどんと直してください。情報としてラッパーの方ですがコラボしてピアノの音とかも入ってる少しclassicな感じの綺麗な切ない歌ですね♪TVでCMしていて皆さんも聴かれてるかと思います)

専門家に質問してみよう