• ベストアンサー

教えて下さいっ!

曲名、アーティストがどうしても解からず、困っています。 今冬くらいに、よくかかっていた曲で海外女性アーティストです。 曲はピアノの演奏から始まります。 プロモーションビデオでは、その女性アーティストが、 ピアノを演奏しながら、ピアノごと道を走っていて、 フクロウなどがその女性アーティストの肩に乗っていたりします。 とても不十分な説明で申し訳ないのですが、 どうしても知りたいので、よろしくお願いします。

noname#34867
noname#34867

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.3

こんにちは Vanessa Carltonの「A Thousand Miles」ではないでしょうか?↓ http://music.guide.real.com/archive?search=Vanessa+Carlton&type=artist&x=20&y=14

参考URL:
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=600634&GOODS_SORT_CD=101
noname#34867
質問者

お礼

さすが~っ! このジャケの女性の顔に見覚えがあります。 確かにフクロウが肩に乗ってたヒトです! どうにも海外アーティストには疎いもので・・・。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • cats1234
  • ベストアンサー率28% (103/356)
回答No.2

#1です。 失礼アルバム名書いちゃった。 1曲目の「Thousand Miles」でしたm(_ _)m

  • cats1234
  • ベストアンサー率28% (103/356)
回答No.1

Vanessa Carltonの『Be Not Nobody』かな?

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/detail/-/music/B0000646TK/customer-reviews/249-0810085-7396354
noname#34867
質問者

お礼

回答していただいて、ありがとうございました。 カスタマーレビューを見る限り、 どうやら、注目アーティストだったみたいですね。

関連するQ&A

  • 歌手名と曲名がわかりません

    ちょうど1年前ほどに、スペースシャワーかMTVかで、女性海外アーティスト(おそらく)のプロモーションビデオが流れていて、曲と映像のインパクトが強く、歌手名と曲名がどうしても思い出せません。 情報は少ないですが、プロモーションビデオの内容は以下の通りです。  (1)サーカスかSMっぽい映像で、女性海外アーティスト(おそらく)が鞭を振っていた。  (2)何となく映像が布袋寅泰の「サーカス」のプロモーションビデオにかぶっていた。  (3)サビの部分が「ララララ~ラ ララララララ」と聞こえた。 歌手名と曲名が判る方よろしくお願いします。

  • 80年代の洋楽詳しい方にお尋ねします

    曲名とアーティスト教えてください! ぼんやりとしか覚えていないのであやふやな表現ですが・・・思い出せなくてモヤモヤしています☆ まず、22~23年くらい前でしょうか・・当時TVで洋楽番組によくプロモーションビデオで出ていた曲だったと思います。 女性アーティストで映像はモノクロ、そのアーティストがタキシードかスーツ姿でピアノを弾きながら歌っていました。 わりと軽快な曲でハスキーな声だったと思います。 歌詞の最後に「~ロンリー」と歌っていたような・・・ごめんなさい!漠然としていますが・・ うーん!こんな説明でお分りになるでしょうか?? どうぞよろしくお願いします

  • 「アーティストのプロモーションビデオについて」

    「アーティストのプロモーションビデオについて」 屋外でアーティスト本人が歌ったり、バンドが演奏してたりするのありますが、あれは実際に歌ったり演奏してるのですか?それともスタジオで録音して作った曲に合わせて、口パクや演奏してる振りをしてるだけなのでしょうか?

  • 曲名を教えて下さい

    ある洋曲のアーティスト名、曲名が解からなくて困っています。 曲はテンポのいい曲で、サビの部分で「rescue me」という詩が度々出てきます。 女性が歌っていて、タイトルに「SOS」が付いた気がするのですが自信がありません。 これだけしか解からなくて申し訳ないのですが、この曲では?と思われる方がいらしたら、曲名、アーティスト名を教えて頂けないでしょうか。 宜しくお願いします。

  • こんなプロモーションビデオ(PV)知りませんか?

    邦楽のプロモーションビデオ(PV)を探しています。 子どもやおじちゃん・おばちゃんなど、老若男女がカットが切り替わって、そのアーティストの曲をみんなが笑顔で歌っている(口パクでアーティストの曲が流れているものかも)ようなPVです。 曲調的には、ハードロックな感じではないと思います。 アーティストも曲名もまったくあてはありません。 ピッタリくるものでなくても、これが近いかな、というのがあれば教えてください。 情報も少なく、漠然とした質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • アーティスト名か曲名を教えてください。

    数週間前に深夜のTVでプロモーションビデオが流れてるのを見て、覚えているのは ・若い女性のアーティスト ・容姿は外人に見える ・名前に日本人らしき名前が含まれている ・唱っている言葉は日本語 ・メガネをかけていて、肌が色白(白人?) ・自分でピアノを弾きながら歌っているPV ・グランドピアノではなかった ハーフの女性にアーティストなのかな?と思いました。 衣装はラフで、ジーンズを履いていた記憶があります。 曲名もアーティスト名も覚えていなくて困ってます。 わかる方お願いします。

  • どなたか教えてください。

    16、17、18年位前にソニーMTVで頻繁にプロモーション・ビデオで流れていたコミカルで細い黒人の男性で、口ひげがスゴ~イ長い(あごひげは無かったはず?)ダンス系の音楽だったと思うのですがアーティスト名も曲名もわからないので凄く聴きたいのですが困っています。憶えているのはそのプロモーション・ビデオで、わき毛の生えたバックダンサーの女性が踊っていたことと、曲の展開が激しいことと、確か手品師のような帽子を被っていたような気がします。凄く聴きたいのでどなたか教えてください。

  • ピアノ弾きながら車の荷台で歌っている人って誰?

    PVで、ピアノを弾きながら車の荷台で歌っている女性の海外アーティストがいるんですけど・・・いい曲だなぁと思っていたのですが、なんていう名前か分りません。曲名も覚えていません。曲の始まりのピアノのフレーズが印象的だったのですが。結構若い感じでしたよ。あと、自信はないのですが、苗字か名前が、有名なアーティストの名前と一緒だったような気がします。こんな事しか分らなくてすみません。どうか宜しくお願いします。

  • アーティストの名前を教えてください

    5月末か6月あたま頃フジテレビの「めざましテレビ」の”メディア見たモン勝ち”で、数秒間流れた(プロモーションビデオ)海外女性4人組アーティストの名前を知っている方がいれば教えてください。(プロモーションビデオの中身は、ヴァイオリン,ギターなどの楽器を海の上で演奏しているというものなのですが) 放送日を忘れてしまい、フジテレビの方でも調べようが無いということで、困っています。宜しくお願いします。

  • 3代目オデッセイ プロモーションビデオでの曲名

    3代目オデッセイのプロモーションビデオを見てて思ったのですが この曲名・アーティストを知っている方いませんか? 凄いカッコいい曲なんで・・ http://www.honda.co.jp/motorshow/2003/auto/odyssey/promo-video/index.html お願いします

専門家に質問してみよう