• ベストアンサー

酔っ払って腕組んでしまった

20代後半 女です。 金曜日に職場の同年代の仲のいいメンバーで飲み会がありました。 そこでかなり酔っぱらってしまいました。 帰りに方向が一緒の人(男性)と途中まで帰ったのですが、一人で歩くのもフラフラだったのでその男性の腕につかまり(腕を組んで)しばらく歩いてました。 今朝起きてから自己嫌悪で、もうあんなに酔っぱらうまで飲まない!と反省しております・・・。 一応その男性にも「昨日は迷惑かけてごめんね」といった内容のメールを昼間送ったのですが未だに返事がきません。 心配なのはその男性には同じ職場に彼女がいて同棲してます。(彼女は飲み会には参加してません) もしかして、腕組んだことなど彼女に知られて彼女が怒ってしまったのかな、と心配になってきました。 彼女と私は仕事上、席も近いし一緒に仕事することも多いので今までは表面上上手くやってました。 気まずくなるのは困ります。 酔っていたとはいえ(言い訳にならないですよね) 腕を組んだのはまずいですかね・・・。 (その男性には恋愛感情はありませんが) 質問としては、 皆さんが彼女の立場だったらやはり怒りますか? 私は今後職場でどうしたらいいでしょうか。 まとまりのない文で申し訳ありませんが、何か思うことがあれば回答お願いします。

noname#78223
noname#78223

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20064/39764)
回答No.1

大丈夫ですよ。彼もその時は貴方にそうして寄り添うことが必要だったことは認識しているしね。彼の彼女にしたって彼自身を信頼してますから。背信するような部分はないと判ってますし。 別に彼から連絡が無いのは怒っているからでもない。 とりあえず貴方のごめんなさいは受け止めた。 メールを読んで、うん、と。それだけですよ。 一応会った時にもご迷惑を~という言葉は伝えても良いだろうけど、 公私はちゃんと分けて対応しますから。全然問題ないです。大丈夫☆

noname#78223
質問者

お礼

大丈夫という言葉にほっとしました。 ありがとうございます。 ただその男性はわりとマメなタイプで、いつもメールしたら必ず返信をくれる人なので少し心配してしまいました。 とりあえず月曜に会ったら一言謝って、いつも通りにするのがいいですよね。

その他の回答 (2)

  • joqr
  • ベストアンサー率18% (742/4026)
回答No.3

全然平気ですよ その程度でいちいち気にしていたら・・・ そんなこと彼女に言う馬鹿はいませんから、 普通の男は言いません 会社の女性の同僚に見られたら・・・ いろんな女性がいますから・・・ バレてれば周りの空気で直ぐに分りますって 誤解って、言い訳すると余計にややこしくなるので 本当に何も無いのなら、何もしない方がずっといいと思います 変に意識した態度取られる方が、相手の男性にとっては物凄く迷惑です メールも絶対しない方が良いです タイミング悪かったら、彼女に見られます 私だったら、腕を組まれたことより、メールの方がずっと迷惑です

noname#78223
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今日出勤してみたところ、彼女も彼も普通で大丈夫でした。 みなさんにアドバイス頂いた通り、私の考えすぎだったようです。 安心しました!

noname#168843
noname#168843
回答No.2

30代男です。 私が彼の状況なら、このことを彼女には絶対言いません。 彼女が何も思わないか、嫌な気分になるか、わからないからです。 3人は仕事上のつながりがあるわけで、わざわざまずい状況になるかもしれないリスクは犯しません。 連絡がないのは、怒っているからだとは思いません。 が・・・、もし、あなたに少しでも気があるとしたら、ややこしい。 どうメール返そうか迷ってしまいます。 男ってほんとすぐ勘違いしてしまいますので。

noname#78223
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 先ほど彼からメールがきました。 とりあえず大丈夫そうで安心しました。 彼女にも言っていないことを願ってます。

関連するQ&A

  • (特に男性の方)男性から腕を組まれました

    1ヶ月前、職場の同僚男性から腕を組まれました。私はその男性(40代前半未婚)が好きです。 ほぼ毎週金曜日に同僚4人程で飲んでいるのですが、帰り道は大抵二人きりになります。 歩く距離が体がくっつくくらい近くなってきていて、1ヶ月前に突然腕を組まれました。(普通女性の方が男性の腕を組むと思うので、逆ですが) 私はコートのポケットに手を入れていて、そのまま体を引きつけられた状態で歩きました。拒みはしてませんが、びっくりしたのと、恥ずかしいのとで、ただそのままにしていただけでした。 腕を組んでくることや、私みたいな反応に対する男性の気持ちが知りたいです。 その後、何となく素っ気なくなってしまった気がして心配になったり、でも、最近徐々に歩く距離がまた近くなってきた気もするし。。 ちなみに、複数の同僚や上司から、あいつは草食で女っ気がないと言われています。半年前には本人が彼女はいないと言っており、その後も土日や連休もほとんど昼過ぎまで出勤して仕事してるので、彼女はいないと思っていたのですが、飲み会中に携帯をもってトイレに行くことがたまにあり、またプライベートをあまり話さない方なので、本当はいるんじゃないか不安になっています。 私自身、奥手なので、私なりに笑顔や距離感を心掛けて少しずつ気持ちを伝えて行きたいのですが、彼女がいたらという不安が強く、聞く勇気もなくて。。直接聞けばいいだけなんでしょうが。。 特に男性のご意見を聞きたいです。よろしくお願いします。

  • 腕と腕が触れて離れない男性の心理

    付き合っているわけでなく、仕事上たまに会う程度の同年代の同僚同士の関係にある男女が、レストランなどで隣同士に座り、腕と腕、膝下と膝下が触れたまま数分離れない場合、男性は何を考えているのでしょう?やましいことでしょうか? ちなみに私はこの、女の方です。

  • 飲み会が苦痛です

    職場の飲み会がとても苦手です。 先日、職場の男性数名と飲み会がありました。 自分は女一人での参加で、他の男性社員は仲の良い人たちの集まりです。 自分は人見知りで自分から会話に入ることがなかなかできず飲み会が苦手なので参加したくなかったのですが、せっかく誘って頂いたので断り辛く参加しました。 話題を振られたら何とか話すことはできるのですが、それ以外はなかなか会話に入れませんでした。 女性の人となら割と会話できたり話についていけるのですが、男性の先輩ばかりで話すのも緊張して食事も喉を通らずに苦痛でした。 会話に入ろうと思ってもいざとなるとなかなか話せなくて自己嫌悪になってしまいます。 気を遣って色々質問してくれるので、あまり知られたくないようなプライベートな質問も答えてしまい、言わない方がよかったと後悔しました。 また、参加していない複数の社員を馬鹿にするような悪口大会を聞いているだけで苦痛になってしまいました。仕事では悪い印象はあまりなかったので、見下したような悪口を言う人達だったんだとがっかりしてしまったり、、、 上手く参加できない自分にもがっかりしたり、、、 飲み会後ずっと今回のことが頭から離れずストレスで仕事に行きたくない気持ちでいっぱいです。 今後も定期的に今回のメンバーで飲み会をするみたいなので憂鬱です。 断れるなら断りたいですが、明らかに浮いている自分を誘ってくれるのを断るのも失礼かなと思っています。 長くまとまりのない文章になってしまいましたが、飲み会が苦手な方、特に自分以外異性の場合はどのように乗り切っていますか?

  • 彼氏に対する不安

    初めての質問よろしくお願いいたします。 私には付き合って半年になる彼氏がいます。 先日その彼氏とした喧嘩について質問します。 喧嘩の発端はささいな事です。 彼はあたしが飲み会に行くのをとても嫌います。なので日頃から飲みに行くことを控えています。 先日職場の歓送迎会があり、基本飲み会は断っているのですが、歓送迎会はさすがに参加しなくてはいけないと思い参加しました。私の職場は特殊で私以外全員男性です。彼氏が心配するだろうと思い一次会でサクッと帰るつもりでした。 飲み会中も彼が怒っているか心配で、連絡もまめに返してました。でも、彼のことが心配で電話を入れました。すると彼は「飲みに行っている」とのこと 飲みに行くこと自体は今まで文句を言ったこともなく、彼が自分の飲み会のあと会おうと言うので〇時ねと言われそこから2時間待ったことなんてざら。それなのに、何故飲みに行くと伝えていってくれなかったのかで怒りがこみ上げてしまいました。そこから、彼の家まで1時間ほどかかるのですがタクシーを使って向かいました。 会った瞬間、ほんとに怒りが爆発してしまい、自己を忘れるほどとりみだし掴みかかってしまいました。 その時彼はもう無理だと言ってましたが、しばらくして仲直りをしていました。私自身よく覚えてなく、彼に元カレのほうがましだ!とまで言っていたようです。 冷静になればなるほど何故そんなに怒ったのか私でもわかりません。 彼はそのことに深く傷ついたみたいで、昨日も愛してると言ってくれたし、おれも言い過ぎたともいってくれました。 しかしわたしはひどい自己嫌悪におちいってしまい、表面では普通にできますが、いつ振られるのか不安でたまりません。 もちろん、今後は彼と一緒のときしか飲まないと反省してます。 ほんとに彼が居なくなるのではないかと思えば不安でたまりません。 このもやもやどうしたらいいでしょうか。

  • 腕に赤い小さな点々が…

    私の知人の話ですが、腕に赤い点々がある時から現れ始めました。 腫れたりしているわけではないようで凹凸はなく、 表面非常にに小さな点がポツポツと描かれているような感じです。 腕の裏(でいいのかな?皮膚の薄い、白っぽい側)だけで、 表には特になかったと思います。 これは何でしょうか?うつったりしないのでしょうか? 盗難に遭い保険証が無い状態ですので、まだ皮膚科検診を受けられずにいます。 こちらで検索したところ似たような症状は見つかったのですが 肝臓が悪いとか、心配することはないとか、いろいろあり、 また、同じ症状であるか確信が持てませんでしたので、 写真などありましたら参照させていただけると助かります。 同じような点々のある写真は見つからなくて… ちなみに知人は、男性、肥満、高血圧、煙草とお酒も少々です…。 それが無くてもどこか悪そうですが…; 原因や改善法などもわかれば教えていただけると幸いです。

  • 男性の行動について質問です。

    仲良くして下さる既婚男性が貴重品を 「預かって」と私に渡してくるのです。 経緯は、仕事仲間での飲み会で男性が 「俺、腕時計無くすから」と私の腕にはめ、「飲み会が終わるまでしてくれ」と言われたので私は腕時計をはめていました。 又最近、職場の運動会でも「貴重品を預かって」とお願いされ、腕時計、携帯電話、お財布、車のキーを預かってました。 私が気になったのは、 その男性だけが私に頼んでくる事です。 仲良くして下さるとは言っても、 貴重品を預けられますか?? 皆様の意見をお聞かせ下さい。宜しくお願い致しますm(__)m ※男性の年齢は38歳、私の年齢は27歳独身です。

  • 男性に質問です。例えば仕事の関係で県外で引っ越して

    男性に質問です。例えば仕事の関係で県外で引っ越して友達がいない状態になり、職場に一人だけ自分と同じ同年代で話もまあまあ合いそうな子がいたらプライベートで関わるぐらいの仲になりたいと思いますか?、ちなみに異性です。仕事では働いてるフロアが一緒なぐらいで仕事上関わる事はないとします。 この間呑み会で初めて職場にいるたった一人の同年代の男性とお話しました。仕事上は関わる事はありませんが働くフロアは一緒です。相手の男性は仕事でこちらに引越し周りに友人がおらず、職場で周りに同年代が私しかいないし趣味の話もできる人がいないからーとの事でまた一緒に遊びに行ったりLINEしませんかと言われ交換したのですが、異性との間って純粋に友達になれるんでしょうか?あとこんな状況だったら職場に1人だけの同年代で話しが合いそうな人がいたら仲良くなりたいと思いますか?

  • 男性は仕事の電話中、腕を組まれるのはイヤですか?

    素朴な疑問です。 彼(40代)は仕事大好き、仕事最優先の人です。 一緒にいる時も、しょっちゅうお仕事の電話がかかってきます。 職業柄、仕方ないのかな、とも思いますが… 彼と一緒に歩いてる時も、電話がかかってきて、 ずっと電話してることもあります。 大体、私は、じっとおとなしく邪魔しないように 電話が終わるのを待っているつもりです。 でも、ある時、あまり次々と電話がかかってくるので、 思わず、私がいつものように彼の腕につかまってギュっとくっつこうとしたら、 彼は電話を続けながらするっと逃げました。 私は黙って彼の腕をもっただけで、電話の邪魔もしてないし、 電話の相手に見える訳でもないから、 腕を組んでくっついてるくらいいいだろう、と思ったんです。 逃げられて、「??」一瞬悲しくなりました。 電話が途切れた時に「どうして?ダメ?」と聞いたら、 「気が散る」と言われ、私が驚いて問い返そうとしたら、 またすぐに電話があり彼は電話を続けました。 そのあと、少しして電話が一段落したら、 ようやく「終わったよ、もういいよ」と言ってくれて、 腕を差し出してくれましたが。 いつもは彼からも手も繋いでくれるし、 彼は腕を組むか私の腰を抱く方が好きみたいです。 仕事の電話をしてる時は、腕を組んだりくっつかれるのは 気が散るものですか? 気が散るってどういう意味でしょうか? 邪魔してしまったのでしょうか? 男性のお考えをお聞かせ下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 行くべき?

    行くべき? 職場には40、50人くらいいますが、その中の数名で明日飲み会があります。 そのメンバーの中に気になる女の子もいます。 まだ、その子が参加した飲み会がない為、行ったら初めて一緒に飲む事になりますが、自分以外は全員が女性の為、少しためらっています。 メンバーはいいメンバーなんですが、仕事の疲れ、ストレスもありさらにためらっていますが、気になる子がいるのであれば参加すべきですか? その子にも今日「明日行くんですか?」と聞かれましたがまだわからないと答えてしまいました^^;

  • 職場で同年代の男性がいて、前から素敵な人だなと気に

    職場で同年代の男性がいて、前から素敵な人だなと気にはなっていたのですがどうも恥ずかしくて話しかけられず、忘年会で帰り道が一緒になったのを機に初めて話しました。 すると帰り相手がせっかく職場での少ない同年代だし話も合うし良かったら一緒に遊びに行ったり仲良くなってくれませんかとLINEしようと言われたのでLINE交換をしました。 後日LINEで、美味しい食べ物屋あったら教えてくださいと言うと、一緒に行こ!と言ってくれたりはしましたが彼氏の有無を聞かれた後、別に狙ってるわけじゃないから!とかお互いこんな職場で出会いないけどいい人できるように頑張ろうとも言われました。 これ興味すら持たれてないですよね?男性心理がわからないのですが友達が全然いなくて仕事上関わることなくても職場に同年代の人がいたら関わりたいと思うもんなんですか?

専門家に質問してみよう