• ベストアンサー

酔っ払って腕組んでしまった

20代後半 女です。 金曜日に職場の同年代の仲のいいメンバーで飲み会がありました。 そこでかなり酔っぱらってしまいました。 帰りに方向が一緒の人(男性)と途中まで帰ったのですが、一人で歩くのもフラフラだったのでその男性の腕につかまり(腕を組んで)しばらく歩いてました。 今朝起きてから自己嫌悪で、もうあんなに酔っぱらうまで飲まない!と反省しております・・・。 一応その男性にも「昨日は迷惑かけてごめんね」といった内容のメールを昼間送ったのですが未だに返事がきません。 心配なのはその男性には同じ職場に彼女がいて同棲してます。(彼女は飲み会には参加してません) もしかして、腕組んだことなど彼女に知られて彼女が怒ってしまったのかな、と心配になってきました。 彼女と私は仕事上、席も近いし一緒に仕事することも多いので今までは表面上上手くやってました。 気まずくなるのは困ります。 酔っていたとはいえ(言い訳にならないですよね) 腕を組んだのはまずいですかね・・・。 (その男性には恋愛感情はありませんが) 質問としては、 皆さんが彼女の立場だったらやはり怒りますか? 私は今後職場でどうしたらいいでしょうか。 まとまりのない文で申し訳ありませんが、何か思うことがあれば回答お願いします。

noname#78223

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

大丈夫ですよ。彼もその時は貴方にそうして寄り添うことが必要だったことは認識しているしね。彼の彼女にしたって彼自身を信頼してますから。背信するような部分はないと判ってますし。 別に彼から連絡が無いのは怒っているからでもない。 とりあえず貴方のごめんなさいは受け止めた。 メールを読んで、うん、と。それだけですよ。 一応会った時にもご迷惑を~という言葉は伝えても良いだろうけど、 公私はちゃんと分けて対応しますから。全然問題ないです。大丈夫☆

質問者

お礼

大丈夫という言葉にほっとしました。 ありがとうございます。 ただその男性はわりとマメなタイプで、いつもメールしたら必ず返信をくれる人なので少し心配してしまいました。 とりあえず月曜に会ったら一言謝って、いつも通りにするのがいいですよね。

その他の回答 (2)

• joqr
回答No.3

全然平気ですよ その程度でいちいち気にしていたら・・・ そんなこと彼女に言う馬鹿はいませんから、 普通の男は言いません 会社の女性の同僚に見られたら・・・ いろんな女性がいますから・・・ バレてれば周りの空気で直ぐに分りますって 誤解って、言い訳すると余計にややこしくなるので 本当に何も無いのなら、何もしない方がずっといいと思います 変に意識した態度取られる方が、相手の男性にとっては物凄く迷惑です メールも絶対しない方が良いです タイミング悪かったら、彼女に見られます 私だったら、腕を組まれたことより、メールの方がずっと迷惑です

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今日出勤してみたところ、彼女も彼も普通で大丈夫でした。 みなさんにアドバイス頂いた通り、私の考えすぎだったようです。 安心しました!

noname#168843
noname#168843
回答No.2

30代男です。 私が彼の状況なら、このことを彼女には絶対言いません。 彼女が何も思わないか、嫌な気分になるか、わからないからです。 3人は仕事上のつながりがあるわけで、わざわざまずい状況になるかもしれないリスクは犯しません。 連絡がないのは、怒っているからだとは思いません。 が・・・、もし、あなたに少しでも気があるとしたら、ややこしい。 どうメール返そうか迷ってしまいます。 男ってほんとすぐ勘違いしてしまいますので。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 先ほど彼からメールがきました。 とりあえず大丈夫そうで安心しました。 彼女にも言っていないことを願ってます。