• ベストアンサー

IEとFirefoxでPDFを開くと落ちます

みなさまはじめまして。 IEとFirefoxでPDFを開くと落ちます。落ちないものもあるのですが、かなりの確率で落ちます。 Firefoxは、ツール-オプションのプログラムでPDFをAdobe Readerで開くようにしたら解決できたのですが、IEの方は、アドオンの管理でAdobeのアドオンを無効にしてもブラウザで開いてしまいそのまま落ちてしまいます。 Firefoxのように設定で、PDFをIEで開かずにAdobe Readerで開くようにできないものでしょうか。 ご回答、よろしくお願い致します。

noname#78217

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jein
回答No.1

一度AdobeReaderをアンインストールしてから再度インストールしてみたらいかがでしょうか。 ブラウザプラグインとして動作しているものが不具合の原因であればこれで改善することもあります。 環境によってインターフェイスが異なるので、お使いのPCのOSおよび 使われているInternetExplorerのバージョンを補足してください。

質問者

お礼

Adobe Reader 9の環境設定を変更したらできました。お手数おかけして申し訳ありません。ありがとうございました。

質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 AdobeReaderをアンインストールしてから再度インストールしてみても駄目でした。 OSはXP HOMEで、Internet Explorer7.0です。また、Adobe Reader 9です。 アドオンないしはプラグインを削除ないし停止できれば解決すると思うのですが停止の仕方が分かりませんでした。よろしくお願いします。