• ベストアンサー

大阪~和倉温泉への格安方法

こんばんは。三月上旬に大阪から和倉温泉に行くことになりました。当日は午後出発予定です。 「北陸乗り放題きっぷ(3日間乗り放題・サンダーバード料金含)」がJRから12000円で出ているので、それが公共の乗り物で行く格安かつ最短ルートでしょうか。(サンダーバード・雷鳥使用予定です) 高速バスも調べたのですが、時間がかかりすぎて無理なようです。 青春18きっぷは使用できないようですが、このほかにもっとお安い方法ご存知の方、おられましたら教えていただけますか。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tefu1073
回答No.1

こんにちは。  大阪から和倉温泉へは、普通に乗車券と特急券を買うと片道8,000円以上します。期間限定とはいえ、往復かつ北陸3県乗り放題の「北陸乗り放題きっぷ」が12,000円というのは、破格に安いと思います。  確かに大阪(または京都)~金沢を高速パス利用でしたら、10,000円以内でおさまりそうですが、大阪午後出発でしたら、和倉温泉着が夜遅くなってしまいますね。  なお、3月になれば青春18きっぷも利用できますけれど、高速バスを利用される以上に時間がかかりますよ。

noname#155436
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。北陸乗り放題きっぷ破格の値段なんですね。発売中でタイミングよかったです(期間限定みたいです)。 青春18だとさらに時間がかかるんですね・・・。アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (1)

• dod1972
回答No.2

>高速バスも調べたのですが、時間がかかりすぎて無理なようです。 だったら、JRの一択、しかも18きっぷ不可ですよね。 北陸乗り放題切符が一番良いですが、2名以上御一行から使用でき、1名様は使用できないので、その点だけ注意です。

noname#155436
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。2名で行くので乗り放題きっぷにします。 初北陸なのでアドバイスありがとうございました。