• ベストアンサー

大阪から加賀温泉まで電車で一番お得に行く方法

こんにちは。 1月4~5日二人で大阪から加賀温泉に行きます。 宿も予約して、今日みどりの窓口に『北陸乗り放題きっぷ』を買いに行ったら 年末から1月6日は除外日なので乗り放題切符は使えないと言われました。 サンダーバードで一番安く行く方法は金券ショップで切符を買う方法ぐらいしかないでしょうか? お詳しい方、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS-
回答No.1

>>サンダーバードで一番安く行く方法は金券ショップで切符を買う方法ぐらいしかないでしょうか? 大阪から北陸方面への特急回数券のバラ売りがあるとは思いますが、こちらも12/28~1/6の間は使用不可です。 http://tickets.jr-odekake.net/shohindb/view/consumer/tokutoku/detail.html?shnId=105025301 (JRおでかけネット/指定席特急回数券(北陸線)) http://tickets.jr-odekake.net/shohindb/view/consumer/tokutoku/detail.html?shnId=112000773 (JRおでかけネット/自由席特急回数券(北陸線)) ただ、金沢や加賀温泉周辺の観光地を回る予定であれば「金沢・加賀ぐるりんパス」が使えます。 大阪~加賀温泉の往復だけでは元を取れませんが、金沢まで足を伸ばしたり、いろいろ施設に入場するようであればオトクかと思います。 http://www.jr-odekake.net/railroad/ticket/tokutoku/gururin/kanazawa/ (JRおでかけネット/金沢・加賀ぐるりんパス)

usagi16
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなり申し訳ありません。 回数券も使用出来ない期間があったことを知りませんでした。 おススメのぐるりんパスを今日買いに行きました。 金沢まで行ってしっかり?!元を取ってきたいと思います(*^_^*)