• ベストアンサー

ポリエステルという匂い付き映画

「ポリエステル」が観たいです!監督の名前をど忘れしましたがピンクフラミンゴとか撮った人です。ずいぶん前に雑誌で(15年位前)紹介記事を読んで以来ずっと観たいと思っています。こすると匂いの出るカードを持ち上映中スクリーンに出る番号のマークをこすって、その匂いを嗅ぎながら観るとの事でした。DVD等発売されているのでしょうか?出来れば劇場で観たいんですが...全国どこでも行く気です!情報お寄せください。

  • fleur
  • お礼率92% (117/127)
  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ichien
  • ベストアンサー率54% (733/1334)
回答No.2

こんにちは。  86年日本公開ですから、既に上映権は切れているでしょう(通常5年とか、7、9年です)。それともまだどこかが権利を持っているのか。ウェブでは調べられないと思います。 http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=8419  KUZUIエンタープライズが配給したわけですから、権利関係のことはそちらに尋ねてみてはどうでしょうか。 http://www.kuzui.co.jp/index2.html  何かの特集上映とか映画祭の場合に短期的に版権を取り直すこともありますが、いつ実現するかは判りません。もっともこれをやりそうなところは、ユーロスペースとか、??とか、ごく限られたところでしょう。  映像ソフトですが、オークションには妥当な価格で出品が有ります(参考URL)。ただし2件目の1500円の方は出品者に少々問題が有りそうなので注意して下さい。これ以外のオークションや売買サイトには出品がありませんでした。  オークションを好まなければ、googleで検索したところ、5000円というかなり高いものなら有ります。 http://home.att.ne.jp/gamma/cryptjunkies/video%20list.htm  あわてなくとも待っていればそのうち出てきそうです。 http://www.easyseek.net/ ここで捜し物登録をすることも出来ます。

参考URL:
http://search.auctions.yahoo.co.jp/search/auc?p=%A5%DD%A5%EA%A5%A8%A5%B9%A5%C6%A5%EB&auccat=21964&alocale=0jp&acc=jp
fleur
質問者

お礼

たくさん調べていただいて感激です!劇場上映は難しそうですね。ビデオ購入はオークションという手がありましたね。安く手に入れられそうだったら欲しいです。ロッキーホラーショーみたいに熱いファンがいればどこかのミニシアターで企画してくれそうですけどね~自分がその中心になるのは変態代表みたいで恥ずかしいですが(笑)ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • ajisioDX
  • ベストアンサー率29% (196/655)
回答No.1

こんばんわ。 え~監督はジョン・ウォーターズですね。 (「ジョン・ウォーター」には”おしっこ”と言う裏の意味があるスラングだとか・・・うろ覚え) DVDは出てません!ビデオは品切れです! このビデオの発売当初は、「匂いつきカード」がおまけに付いていたのを、読んだことがあります。 映画館での公開ですかぁ・・・難しいかな・・・ (権利の問題があるし・・・・なによりも客が入らないと・・・) まぁ気長に待ってみてくださいね。では。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005GPE1/qid%3D1044725291/250-4520623-3845812
fleur
質問者

お礼

ありがとうございます。ビデオ品切れですか~DVDがいずれ出る事に期待します。

関連するQ&A

  • 映画は巨匠のおもちゃなの?

    お笑いコンビ、ダウンタウンの松本人志の監督作第2弾映画『しんぼる』の公開日が9月12日に決定し、合わせて明日13日から、特報が全国の劇場で上映され、いよいよベールを脱ぎ始めるそうですが、お笑い界の巨匠達は、どうして、客が入りもしない映画を撮り続けるのでしょうか? ビートさんにいたっては、いまや映画を撮るためにお笑いをしているようにすら思えてなりません(ToT)/~~~ どうして、お笑いという自分を最大限表現できるフィールどがあるのに、駄目だと分かっているのに他の場所へ行こうとするのか? なにがしたいのでしょうか? どこへ向かおうとしているのでしょうか? 子供がおもちゃで遊ぶような感覚なのでしょうか? バスケで神になったジョーダンさんが、野球に転向して、やはり、彼も人も子だったと人間に戻った瞬間のように寂しさを抱いてしまいます。

  • 前売り券と映画館について

    前売り券と映画館について 前売り券を初めて購入するので教えて下さい。 1. 前売り券は全国共通でしょうか? ネット検索をしていて劇場で購入しようと思ってたのですが、ローソンでも購入できそうなので詳しく見てみると「地域別Lコード」となっているので、例えば関東で購入した前売り券は違う県では使用できないのでしょうか? 購入したいのは「劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル」です。 http://l-tike.com/oc/cinema/trick/ 2.前売り券は劇場に行き、窓口で渡すとそこで初めて座席を決めるのですか? 3.映画館によって違うと思いますが、映画の公開は大体どれくらいですか? ヒットすれば長いでしょうが、最近の洋画ってどうなのでしょう? (公開前は大きく取り上げてるけど始めるとあまり聞かなくなるので・・・) 最低1ヶ月くらいは上映して欲しいのですが・・・。 変な質問ですがよろしくお願いします。

  • 映画館で、著作権を侵害せずに新作映画をビデオ撮影するには?

    近年、映画泥棒が問題となり、映画館でも作品上映前などに警告が流れたりします。 そこで、つまらないことで興味がわいてしまったので、非現実的な内容でお付き合い頂けるとありがたく存じます。 「やってはいけない」と言われるとやってみたくなることってあるものですが、それを、非合法でなく、しかも他人に迷惑をかけずにやってのけることは出来ないのかと思ってしまい、本来ビデオ撮影が禁止されている映画館内で、正当に許可を受けてスクリーンを撮影出来ないのかと思ってしまったのです。 そこで、著作権を持つ方や企業に正当な対価を支払うなど、どれだけの手続きとどれだけの費用が必要かを教えて頂きたいのですが、どなたかおわかりではないでしょうか? 単なる興味だけですので、個人でそんな巨額のお金を用意できるわけはないというところや、それをやって何の得があるのかという部分は無視して頂けるとありがたいです。 時々、テレビドラマや映画の中で、映画館の中で作品が上映されている時のシーンが出てきますが、そういう目的でスクリーンを撮影するとか、国や企業や何かの機関が公共性のある目的でそういうことをするのではなく、どこかの国の国家予算の何年分もの年収がある人物が道楽で「貸し切りの劇場とかではなく、普通に新作映画が上映されている、一般のお客さんが作品を楽しんでいるその場でスクリーンを撮影する」ということを合法的にやってみたいということでご回答頂けないでしょうか? また、それがかなったとして、その撮影した作品を合法的に配布したり安く販売することは出来ないでしょうか?(作品のイメージが悪くなるということで、いくらお金を積んでも無理でしょうかね?) この荒唐無稽な設定におつきあい頂ける方がいらっしゃいましたら、どうかよろしくお願い致します。

  • ウォン・カーウァイの映画

    カンヌで下記の映画が上映された様ですがどんな内容でしょうか 御存じの方教えて下さい。監督、脚本、出演者すべてが魅力。 早く見たい。。。。。 製作国 香港/中国/フランス 公開情報 劇場公開 (アスミック・エース) 初公開年月 2008/ ジャンル ロマンス/ドラマ 2008年東宝洋画系にて全国拡大ロードショー (C)Block 2 PICTURES 2006 【クレジット】 監督: ウォン・カーウァイ 脚本: ローレンス・ブロック ウォン・カーウァイ 撮影: ダリウス・コンジ プロダクションデザイン: ウィリアム・チャン   出演: ノラ・ジョーンズ ジュード・ロウ ナタリー・ポートマン レイチェル・ワイズ エド・ハリス ティム・ロス デヴィッド・ストラザーン

  • 元大学教授がロックスターに惚れる映画

    10年ぐらい前(もっと前かも)に雑誌で紹介記事を見た映画のタイトルが思い出せません。 洋画で(イギリス映画だったような)、元大学教授の真面目なおじいさんが、映画館で間違ってティーンエイジャー向けのアイドル映画を上映してる部屋に入ってしまい、その映画の主演のロックスター?に惚れてしまい彼にファンレターを書く・・・というような内容だったと思います。 いつか見たいと思いつつ何年も経ってしまいました。 タイトルが分かれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 新宿の映画館でキューティーハニー上映前予告で流れたCG

    今年上映されたキューティーハニーを 新宿のコマ劇場の傍の映画館でみました。映画館名は忘れました。 古くてかなり大きな非シネコンタイプ・・・真っ赤な緞帳がスクリーンが開くまでかかっているようなところでした。 キューティーハニー本編が始まる前に、1分くらいかなあ・・・?フルCGアニメーションが流れたんです。 女の子が主人公で、未来チックな世界観で、旅に出るために空港?を目指す・・・というようなあらすじです。うろ覚えになってしまいましたが・・・ ふと思い出して、とてもいいCGだったな。と気になってしまいました。 このCGについて詳しく知っている方、是非情報をください。

  • バックトゥザフューチャー

    BTTFのDVDが発売になってもうじき1ヶ月ですが、あるファンサイトで、「パート1はスタンダードサイズ(4:3)で撮影、上映された。DVDへの収録では画面の上下をカットしてビスタサイズにした」という記事を見かけたのですが、本当なんでしょうか?84年製作とはいえ、極端に低予算というわけでもなさそうだし(制作費とは関係ないかもしれませんが)、劇画ではあまり考えられない気がするのですが・・・。劇場で観た方、教えていただけますか?

  • サイボーグ009の資料について

    20~30年前かと思われるんですが、 当時、劇場版が公開されたときに 設定資料みたいな雑誌が発売されたと思います。 当時1500円していたんですが、買えなくて泣いた想い出があります。 内容が設定資料なのか、劇場版が公開されたときかも不確かなのですが、1500円は確実していました。 こんなんで、解る方いらっしゃいますか?

  • シネコン方式ではない昔の映画館

    こんにちは。閲覧ありがとうございます。さて、現在の映画館は全国のほとんどがイオンなど大型のショッピングモールでいわゆるシネマコンプレックスの劇場だと思います。私が住んでいる地域も昔は、松竹や東宝、東映といった映画館が商店街にあり、スクリーンの数はひとつかふたつ、座席の指定席でも入れ替え制でもなかったと聞きます。私は現在20代ですが、以前父に映画を見に行くと行ったとき、送り出す父は「映画の内容が一回でわからなかったら二回観たら?」といっていたのを覚えています。後から聞くと、どうやら映画館は未だに、ひとつのスクリーンで1日中同じ映画をしていて、1回の料金でいくらでもいてかまわないと思っていたそうです。私の近所の映画はもうそういう方式の映画館はなくなりましたが、県外の映画館では未だに昔の方式の映画館はあるのでしょうか。また、現在では基本的に新作映画しかしませんが、公開から数年たった映画ばかりを公開する映画館もありましたよね。まだ、そういったところもあるのでしょうか。  それから、現在では映画もデジタルの時代になってDVDのようなディスクを機械に入れてスクリーンに映しているといいます。私が小さい頃、まだフィルムの時代だったので、上映中に後ろを見ると光出ている小窓から映画技師がのぞいていて、画面の右上に黒い点が一瞬現れるとそれを合図に映画技師の方がフィルムを変えていたと思います。もう今はそのような方式はなくなったのでしょうか。  昔懐かしい、ノスタルジーあふれる映画館に久しぶりにもし可能ならそこでもう一度観てみたいと思い質問しました。ご存じの方がいれば、ご回答よろしくお願いします。

  • 高倉健さんの・・・

    一年ほど前に発売された雑誌を探しています。内容は、いろいろなノンフィクション話が掲載されている雑誌で、高倉健さんと別れた奥さんの 感動秘話なんかが載っていた気がします。 発売予告記事を見ただけなので、どこの出版社とか詳細は全然わかりません。 ヒントが少なくて申し訳ないですが、この雑誌についてわかる方いらっしゃいますか?