• ベストアンサー

元大学教授がロックスターに惚れる映画

10年ぐらい前(もっと前かも)に雑誌で紹介記事を見た映画のタイトルが思い出せません。 洋画で(イギリス映画だったような)、元大学教授の真面目なおじいさんが、映画館で間違ってティーンエイジャー向けのアイドル映画を上映してる部屋に入ってしまい、その映画の主演のロックスター?に惚れてしまい彼にファンレターを書く・・・というような内容だったと思います。 いつか見たいと思いつつ何年も経ってしまいました。 タイトルが分かれば教えてください。よろしくお願いします。

noname#40784
noname#40784
  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ちょっとディテールが違うんですけど、大体のストーリーから「ラブ&デス」という1997年のイギリス映画ではないかと思います。 詳しくはリンク先をご覧下さい。

参考URL:
http://www.asmik-ace.com/Love&Death/index.html
noname#40784
質問者

お礼

ありがとうございます! まさにこれです!! 細かい設定が違うのは私の勘違いです。よくお分かりになりましたね。 ×大学教授→○小説家 ×ロックスター→○アイドル でしたね。 さっそくレンタルで探してみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 「ラブレター」・・・という映画について

    「ラブレター」という映画について情報をいただきたいのですが。 以前、中山美穂さん主演にて同タイトルの映画があったと思うのですが、 そちらではなく 今回は一年以内くらいに上映された「ラブレター」の方についてです。 ビデオで見たいのですが、この作品はもうレンタルビデオでもう出てますでしょうか?どなたか詳しい方いらっしゃいましたら情報をお願いします。

  • スターウォーズ

    今、スターウォーズがすごい人気ですが、この映画はかなり前にハリソンフォード主演で上映され、その後も3作ほどあり その後エピソード1とかが上映されたそうですが私は観たことがありません! 今度レンタルビデオを借りようと思っていますが何作あり どういったところがおもしろいのかおしえて下さい。 それと1作目から内容は続いているのですか それとも1作づつ内容が違うのですか? 抽象的な質問ですいません。

  • 『スターゲイト』などの面白い映画を教えてください!

    この前『スターゲイト』をテレビでやっていたので見入ってしまいました。(ダニエル学者を好きになりましたw) 普段は映画などは全く見ないのですが、少し映画に興味を持ちました。 洋画で面白い映画を沢山教えてください! おねがいします。

  • 映画のタイトルを教えて下さい。

    映画のタイトルを教えて下さい。 一般の洋画で、主演女優がカメラの前で全裸で踊る映画だったと思いますが… 20年前位に深夜テレビ映画で1度見たきりでうろ覚えですので、どなたか ご回答お願いします!

  • ロック映画

    ロックバンドを描いた映画を教えてください。 洋画のフィクション(ドキュメンタリー不可)であれば特にジャンルは問いませんが、ミュージカルは苦手です。 好きな作品は以下の通りです。 「ロック・スター」 「スクール・オブ・ロック」 「ハードロック・ハイジャック」 「ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ」(ミュージカルだが、これは面白かった) 「スティル・クレイジー」(ラスト20~30分しか見ていないが) また、ロック系ミュージシャンが出演している作品の情報でも嬉しいです。 例えば、先日放送されていた「オースティン・パワーズ ゴールドメンバー」のOzzy Osbourneなど。 特にメタルが好きなので、メタルであればマイナーアーティストでもかまいません。 よろしくお願いします。

  • 大物スターが無名のころの映画を探してます。

    お世話になります。 今では主演されてるような大物スター俳優がまだ無名のころ、ちょい役で出てる洋画を教えてください。 例えば、 「エルム街の悪夢」のジョニー・ディップ 「キャリー」のジョン・トラボルタ 「スタンド・バイ・ミー」のキーファー・サザーランド  などなど・・ こういった洋画に出会えると嬉しいのですが、なかなか自分では探せません・・ブレイクする以前に出てた映画を見てみたいです。 よろしくお願いします。

  • 映画のタイトル思い出せない

    車を盗もうとして おじいさんに見つかる そのおじいさんに車を磨くように指示されるおじいさんは死ぬ 最終的にその車を手に入れる この映画のタイトルは? 洋画です。 映像的に90年代?

  • RATTが出演してる映画は?

    20年ぐらい前になりますが、ロックバンドのRATTが出演している映画のタイトルを教えてください。確か、エディー・マーフィーが主演だったと思います。お願いします。

  • 映画タイトルを教えて下さい

    数年前に国際線旅客機内で初めの部分のみ、一部観た映画です。 飛行機が到着したため、上映時間終了・・・タイトル不明のまま今日に至っています。 続きを観たいので、タイトルがわかればお教え下さい。 「あらすじ:<洋画>予知能力の長けた青少年(中学~高校生くらい)が、仲間と飛行機に搭乗します。夢?で観たシーンと同じように、テーブルを固定するつまみがはずれてしまうことから、その少年はパニックを起こし、強引に降機し、彼をなだめようとしていた仲間とともに、待合室へ戻る。するとその搭乗予定機は、離陸後数分で機体がバラバラになり、墜落・・・。仲間も本人もびっくり・・」このあたりで、上映終了になってしまいました。主演の名前もわかりませんが、機内上映映画だったため、結構、人気があった作品ではないかと思います。 ご存知の方、よろしくお願いします。

  • 【映画】東宝の映画なら見れますと言われました。

    【映画】東宝の映画なら見れますと言われました。 東宝の洋画ってありますか? 東宝の映画ならタダで見れるがどれがタイトル見ても分からない。 邦画だけ? 邦画でも東宝以外の邦画もあるわけでどれがタダで見れるのか分からない。 映画館の上映スケジュールで上映している映画を片っ端から押していって東宝作成か見ろってこと? ダビンチコードの新作は見れないわけ?