• ベストアンサー

元大学教授がロックスターに惚れる映画

10年ぐらい前(もっと前かも)に雑誌で紹介記事を見た映画のタイトルが思い出せません。 洋画で(イギリス映画だったような)、元大学教授の真面目なおじいさんが、映画館で間違ってティーンエイジャー向けのアイドル映画を上映してる部屋に入ってしまい、その映画の主演のロックスター?に惚れてしまい彼にファンレターを書く・・・というような内容だったと思います。 いつか見たいと思いつつ何年も経ってしまいました。 タイトルが分かれば教えてください。よろしくお願いします。

noname#40784
  • 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ちょっとディテールが違うんですけど、大体のストーリーから「ラブ&デス」という1997年のイギリス映画ではないかと思います。 詳しくはリンク先をご覧下さい。

参考URL:
http://www.asmik-ace.com/Love&Death/index.html
質問者

お礼

ありがとうございます! まさにこれです!! 細かい設定が違うのは私の勘違いです。よくお分かりになりましたね。 ×大学教授→○小説家 ×ロックスター→○アイドル でしたね。 さっそくレンタルで探してみます。ありがとうございました。