• ベストアンサー

『スターゲイト』などの面白い映画を教えてください!

この前『スターゲイト』をテレビでやっていたので見入ってしまいました。(ダニエル学者を好きになりましたw) 普段は映画などは全く見ないのですが、少し映画に興味を持ちました。 洋画で面白い映画を沢山教えてください! おねがいします。

  • 洋画
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hayasi456
  • ベストアンサー率40% (2402/5878)
回答No.1

考古学者ダニエル役のジェームズ・スペイダーのファンになったのなら http://rosepink.milkcafe.to/ymr/movie/james.html http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/typs/id39304/tm/s0/b2/ ちょっと似ている カイル・マクラクランなら http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id12047/ http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id19239/ キアヌ・リーヴスなら http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id85186/ http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id320372/ 私はカート・ラッセルも好きです。 http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id85043/ 異次元・タイムマシンなら http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id18114/ http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id83437/ http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id159705/ http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id13829/ 古代がらみなら http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id2155/ http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id85042/ http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id237783/ http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id160256/ ハムナプトラ2は9月27日にTV朝日で放送します。 http://www.tv-asahi.co.jp/nichiyou/ 10月2日には日テレでキングコング http://www.ntv.co.jp/kinro/lineup/20091002/index.html 良かったら最初のキングコングも http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id6075 ベンハーをNHKBSHiで9月25日に NHKBSは名画といわれる作品をかなり放映しています。 今はスピルバーグの特集をしています。 http://www.nhk.or.jp/bs/genre/movie.html

kei1506
質問者

補足

どうも色々教えてくださってありがとうございます! ハムナプトラや初代のキングコングは見たことありますが、 じっくりと見たこと無いので見たいと思います! 他にもファンタジー作品を教えてください!

その他の回答 (2)

回答No.3

初期のスターゲイトに一番感じが似ている作品としては、マイクル・クライトン(ジュラシックパーク)原作の「タイムライン」でしょうか。 砂漠で一人の男が見つかるところから始まります。男は体中の組織が裏返し?の状態で間もなく死にます。 いっぽう、フランスの遺跡発掘調査団が耳のない男性のお棺を発掘し、まもなくその中世遺跡から、主人公の父親の眼鏡が出てきます。 原作のほうがおもしろいのですが、映画はわかりやすくなっています。 どこかである方法でタイムトラベルの実験がひそかに進行していた。それに現代の学生が巻き込まれ、さらに昔にそこの時代に閉じ込められていたひとがいて、彼らの動きを封じる、そいつを探すみたいな、話も絡んでおもしろいです。

回答No.2

「オーロラの彼方へ」 デニス・クェイド主演。父と子の心温まる話です。息子がいない私はうらやましかったです。 ニューヨークにオーロラが現れた時、刑事のジョンの無線機に、なぜか懐かしい感じがする声が入り、二人は無線でやりとりしあうようになります。その人がタバコを机に落とすと、その瞬間、ジョンの机に過去の焼け焦げが現れます。 過去になくなった父と、時空を超えた協力で、今も逃げているジョンの母親殺しの犯人を探すのですが、少しづつ現在が変わっていきます。過去の父がどうやったら現代の息子に証拠物件を渡せるか。 事故で亡くなる父に事前にその危機回避を教えたら現在がどう変わるのか。オーロラが消えたら無線も通じなくなる、時間が迫る。 最後、現在の世界で、過去を探るジョンを殺しに来た真犯人から、彼がどうやって逃れたか、危機一髪のその時あらわれたのは・・・。

kei1506
質問者

補足

どうもありがとうございます。 レビュー付きで色々と。 早速レンタルします^^ 他にも面白い映画がございましたら教えてください!

関連するQ&A

  • スターゲイト

    スターゲイトのSG1をこの前見ました。 最後、目が光って終わる話です。 続編が在ると思うのですが、スターゲイトは何巻あるのですか?またSG1は1番始めの話ですか? 全く分らないので教えて下さい

  • 映画スタートレックと映画スターゲイトの違いについて

    映画スタートレックは、第一の指令の内容を映画化したものであるという事ですが、映画スターゲイトは何を映画化したものであると思いますか。

  • 映画スタートレックと映画スターゲイトの違いについて

    映画スタートレックは、第一の指令の内容を映画化したものであるという事ですが、映画スターゲイトは何を映画化したものであると思いますか。

  • スターゲイトの繋がった先の世界について

    スターゲイトのテレビシリーズも含めて、行った先の世界はたいてい人間みたいなのがいます。 映画では古代エジプトから連れて行かれた人間でしたし、人間が進化したようなのも出てきました。すべて人間が変化したものなのでしょうか?

  • 海外ドラマ「スターゲイト」について

    映画「スターゲイト」の続編としてドラマになったと聞きました。 今度再放送するらしいので見るつもりですが 映画見てないとわからない内容ですか?

  • 映画初心者にオススメの映画は?

    どういうわけか、映画に興味が持てません。 20数年間生きてきて、幼い頃に親に連れられて行ったのを除くと、映画館に行ったのは数回です。 特に、洋画に興味がなくハリウッドスターの名前なども、ほとんど分かりません。 これまでは問題なかったのですが、仕事を始めてから取引先との世間話で映画の話題を振られることが多くなりました。 少しでも話題についていけるよう、映画に興味を持てるようになりたいと思うのですが、初心者にもオススメのものはありますでしょうか? 希望するのは ●ストーリー展開があり、最後まで飽きずに見られるもの ●シリアスなものより、コメディ的な要素があるもの ●なるべくメジャーな作品 です。 なお、これまで見たのは ●タイタニック ●007 ●インディージョーンズ ●フォレストガンプ ●プラダを着た悪魔 ●ブリジットジョーンズの日記 (007とインディージョーンズは、どの回か分かりませんが、1作品だけ見ました) あと、テレビの洋画劇場などで見たことがありますが、作品名などは覚えていません。 よろしくお願いいたします。

  • ジェットスター 国内線でのゲート到着時間

    こんにちは。 ジェットスターの国内線では、 ゲートへの到着が出発の25分前ということになっていますが、 25分前をきったら、完全にシャットアウトされてしまい乗れないのでしょうか? よく遅延していて、出発時刻を過ぎてもゲートで待たされたりしますし、 「実際にはもっと後でもゲートに入れた」という方がいらっしゃったら教えて下さい。 ジェットスターのホームページでは、チェックインの時間は「時間厳守」と 書かれているのに、ゲート到着時間にはその表記がなかったので、気になりました。 万一、空港までの交通機関が相当遅れた時のために、質問させて頂いています。 よろしくお願いします。

  • 元大学教授がロックスターに惚れる映画

    10年ぐらい前(もっと前かも)に雑誌で紹介記事を見た映画のタイトルが思い出せません。 洋画で(イギリス映画だったような)、元大学教授の真面目なおじいさんが、映画館で間違ってティーンエイジャー向けのアイドル映画を上映してる部屋に入ってしまい、その映画の主演のロックスター?に惚れてしまい彼にファンレターを書く・・・というような内容だったと思います。 いつか見たいと思いつつ何年も経ってしまいました。 タイトルが分かれば教えてください。よろしくお願いします。

  • ハリウッドスター☆

    最近洋画に興味をもったので、全然ハリウッドスターをしりません。 この俳優は知っといたほうがいいだろというような人を教えて下さい。名脇役とかもお願いします。 いつの年代でも構いません。 あとできれば、それぞれのスターの代表作を教えて下さい。 注文が多いですが、よろしくおねがいします<m(__)m>

  • 古いSF映画のタイトルがわかりません・・・

    何十年か前の古いSF映画のタイトルがわかりません。 老人がたくさん出てきて、夢や希望をもう失っていて、何か施設に入っていくのか、または入れられている、・・・という、そういうストーリーらしいです。 未来のそういった社会の様子が描かれているみたいなのですが・・・ 知り合いの人に、この映画の話を聞いたのですが、その人もタイトルの記憶があいまいらしく、「スターゲート」じゃなかったかなあ、と言われたのですが、検索しても、それらしい映画を見つけることができません。 10年以上前にテレビで再放送をしていて観た、といういきさつでした。 面白そうな映画なので、ぜひ観てみたいのですが・・・ もし、これじゃないか、という映画を知っている人がいたら、教えてください・・・