• 締切済み

HTML形式のメールマガジン

HTML形式のメールマガジンを作ろうと思ってますが、 オススメのソフトは何ですか? adobeでも何でも良いので教えて下さい。 よろしくお願いします。

noname#8281
noname#8281

みんなの回答

• blue_leo
回答No.4

>普通のHTMLではないと思いますが、 >たとえば画像をクリックするとURLへジャンプできるようなメールマガジンを作りたいです。 アンカーとIMGタグを使ったごく普通のHTMLだと思いますが・・・・ HTML形式を考える上でまず受信側の環境をちゃんと想定していますか? 誰もが受け取ったHTMLメールを同じように表示できるわけではありません。 メーラー側が読み込む表示コンポーネンツに依存しない方法を取るのであれば 単純に自分でタグを全部書く方法がベストでしょうね。

• the845t
回答No.3

OEで作成するのであれば、 新しいメールでメッセージの作成ウィンドウを表示し、 ツールバーの書式バーから、画像を挿入し、 その後画像を選択した状態でハイパーリンクを挿入すれば、 画像をクリックすると指定したページへ飛ぶという形になります。 普通のHTML形式です。 ただ、受け取る側もその画像を必要としますので、 添付するか画像のパスを絶対指定することになりますが、 画像を添付した際は、受け取る側に負担をかけることになりますし、 絶対パスで指定した場合は、オフラインでは閲覧できない状態になります。 (書式バーが無い場合は、 書式→テキスト形式となっている場合は、 リッチテキスト形式に変更。 それでも出ない場合は、 表示→ツールバー→書式バーにチェック。)

• coolguys
回答No.2

どこでメールを配信するのか分かりませんが、 普通は、 http://www.XXXX.net/ などと。URLを記載すると、HTMLメールならば 勝手にリンクがされるのではないでしょうか?

• coolguys
回答No.1

メールマガジンということにこだわるわけではなく、 普通にHTMLが作成したいということでしょうか? OEなどのメールソフトを使っているのならば、HTML形式で作成としておけば、 HTMLメールは作成できると思うのですが、 そういうことではなくて?

noname#8281
質問者

補足

ありがとうございます。 普通のHTMLではないと思いますが、 たとえば画像をクリックするとURLへジャンプできるようなメールマガジンを作りたいです。