• 締切済み

HTML形式のメルマガの作り方を教えてください。

画像付きのメールマガジンを発行したいと思っています。 色々調べたところ、それはHTML形式のメールを作るといい というところまでは分かりました。 ただ、具体的にどのようなソフトを使って、どういったことに 注意してつくればよいのか、また、つくったページを どのような手順でメールとして送ったらよいのか、 いまひとつ分かりません。 厚かましい質問ですが、どなたか教えて頂けると 助かります。 ちなみにOSはウインドウズXPです。

• Qgoma
  • お礼率100% (1/1)

みんなの回答

• wakatonsx
回答No.1

やり方は色々ありますが正直HTMLのメルマガは嫌がられますよ。 ウイルスなどの問題でほとんどの方が嫌がります。 良く、大手サイトのメルマガにもありますが画像は添付と言うよりリンクになっています。 意味がわかるでしょうか? 画像などは自社サーバーに置いてそこから画像を表示させるようにしています。 上記の意味がわからないようでしたらHTML方式のメルマガ発行などはやめたほうが良いでしょう。 まぐまぐとかで運用されては?

Qgoma
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ウイルスの問題があるとのことで、慎重にかんがえたほうが よさそうですね。 お察しの通り、おっしゃっておられる意味が 十分理解できるレベルにありませんので、 専門家に相談してみます。 ありがとうございました。