• ベストアンサー

合成皮革のレインブーツ

レインブーツを買おうと思っているのですが、 ネットで安くて見た目の気に入ったものを選ぼうと思うと、どれも合成皮革です。 合成皮革というのは、皮ほどじゃないにしてもなるべく濡らさない方がいいと思っていたのですが、 レインブーツになるほど雨に強いものなんでしょうか? シミ(水あか)ができたり、雨水が染み込んできたりしないんでしょうか? お手数ですが、回答宜しくお願いします。

noname#177231

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pine00
回答No.1

昔、品質が悪くて、水がすぐに浸み込んで、本革より 早く傷むものがあったそうですが、今は、技術が進歩 して、レインブーツとして売っているのに雨の日に 履けないなんてことは通常はありません。 実際のところ、信頼できるサイトで、それなりの値段 で買うのであればほぼ大丈夫でしょう。 だけど、安すぎる怪しい品の場合は?というのは、 ネットで買う場合の共通の注意点です。

質問者

お礼

丁寧にご回答いただいて 有難うございました。 助かりました。