• 締切済み

パワーポイントが強制終了してしまう

パワーポイントを使用している際、テキストボックス内で右クリックをすると、強制終了してしまうようになりました。 Officeのアップデートをしてみましたが直らず、また、ソフトウェア自体を削除して再インストールしなおしたのですが、それでも改善しません。 ご参考までに、OSはWinXPのProです。メモリは768MB積んでいるので、メモリ不足ということも無いと思います。 何かよい解決策がありますでしょうか?お願いします。

みんなの回答

• masa-
回答No.1

>何かよい解決策がありますでしょうか? 数日前は正常に動作していたのであれば「システムの復元」 を使用されてはどうですか? 「システムの復元」の詳細はヘルプを参照して下さい。 しかし「システムの復元」で100%解決出来る保障はない。 WinXPの「システムの復元」はWinMeに比べると復元できる可能性 が高いが、それでも復元に失敗すると最悪の場合はWinXPの リカバリーになってしまう事はあります。 WinXPのリカバリーを考えているなら、 その前に「システムの復元」を実行してください。

sugicchi
質問者

お礼

ありがとうございました。 結局システムの復元でも直らなかったため、リカバリーを行いました。HDDの整理にもなったので、逆に良かったかも・・・。