• ベストアンサー

彼へのプレゼントのおしゃれなマグカップを探しています

彼にバレンタインのプレゼントでマグカップをあげようと考えています。 彼はインテリア関係のバイヤー(海外にも精通)なので、普通のマグカップではなく、一風変わったものをプレゼントしたいな~と考えています。 例えば・・・ ・一般のショップでは買えないデザイナーもの ・みたことないような斬新なデザイン など、洋物で考えています。 値段などは関係なく教えていただければと思います。 どうぞ、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mufuufuu
  • ベストアンサー率37% (16/43)
回答No.1

好みになってしまいますが、気になるのはこれです。 http://www.webo-kobe.com/items/tableware/filippa/rorstrand.html あとd-bros のカップが鏡面になっていて、ソーサーに模様が入っているちょっと面白いコーヒーカップもあります。イメージのせときます。 あとはデザインインテリアショップ(caina,Art Shop Pievo,Spiral Online Store)か アメリカンラグシーのような、海外からのブランドをあつかっているセレクトショップもいいんじゃないでしょうか?

関連するQ&A

  • 教えてください

    インテリア業界の仕事に就きたく学校に行こうと考えているのですが、インテリアでもたくさんのコースがあって・・・ 将来、カフェや居酒屋などショップの内装デザイン関係、また家具などインテリアに至るまでの仕事をしたいと思ってます。スペースデザイン、空間デザインになるのでしょうか? インテリアデザイナー、インテリアコーディネーター、インテリアスタイリストとくくりは他にもあると思いますが・・・ どのように違うのか簡単で構いませんので教えていただけませんでしょうか? また私の希望だとどの業種になるのでしょうか??

  • おしゃれな目覚まし時計

    友人(女・30才)の結婚祝いに目覚まし時計をプレゼントしようと考えています。 彼女の旦那様(28才)はインテリア業界で働いていて、デザインなどにとても興味がある方なので、 旦那様にも喜んで頂ける様なおしゃれな目覚まし時計を探しています。 有名なデザイナーの作品とか、人気のあるメーカーの物とか、なにかお勧めがあったら教えてください。 予算は15,000円~20,000円を予定しています。 よろしくお願いします。

  • オシャレな和風の座椅子を探してます。

    5月初めに彼氏の誕生日があり、今からプレゼントを探しています。。 そこで彼が前々から必要としていた和室に使う座椅子をプレゼントしようと思ったのですが、そこらのデパートに置いてあるのは、どれもデザインがダサく困っています。 彼は建築・インテリア関係を勉強しており、部屋もカッコイイ和風テイストで、安藤忠雄など日本人建築家が好きみたいです。 予算は1万~2万あたりで探しいています。 オシャレな座椅子を知っている方、教えて頂けますか? ちなみに私は東京に住んでいます。座椅子がありそうなインテリアショップでも構いません。 お願い致します。

  • 友人への誕生日プレゼント

    友人へ贈る誕生日プレゼントで悩んでいます。皆さんのご意見、ご協力をお願い致します(>_<) 友人(21)への誕生日プレゼントにイニシャルマグカップorイニシャルガラスボールを贈ろうと思っています。どちらもデザインが可愛くて、インテリアとして置いてもいいです。ガラスボール(サラダボールに似ています)は小物入れとしても使えそうです。ちなみに、彼女は一人暮らしです。愛用のマグカップを持っているかは分かりません(>_<) もう一人贈る友人がいます。 友人(23)へは、先程のガラスボールorティッシュケースで悩んでいます。今はお互い偶然お揃いになったイニシャルティッシュケースを使っています。美容系か、雑貨が良いというリサーチ済みです。彼女は実家暮らしで、アパレルで働いており、お洒落で、インテリアは可愛いものが多いです。 二人とも私と好みが似ているので、喜んでは貰えると思うのですが…毎年外してしまっていて自信が持てません。 大切な友人へのプレゼントにどちらが良いと思ったか、自分ならどちらが嬉しいか、皆さんのご意見頂けたら嬉しいです。宜しくお願いします!!

  • インテリア・建築関係の仕事について

    ・インテリアデザイナー ・インテリアプランナー ・建築デザイン ・ショップデザイン ・空間デザイン 上の仕事内容や資格等の違いを教えてもらえないでしょうか?

  • プロダクトデザイン料の妥当な%は?

    現在起業を計画中で、インテリアや雑貨の制作を考えております。 販路は主にネットですが、将来的にはインテリアショップにも置いていただけるように頑張りたいと思っています。 私自身はデザイナーではないため、プロダクトデザイナーにデザインをしていただき、それを商品化して販売することになりますが、はじめはお金が無いため、デザイナーにお支払いするのは、売上の○%、と考えています。 この場合、一般的には何%をお支払いするのが妥当でしょうか。 商品の価格帯は、数百円~数万円を考えています。 また、デザイナーの育成ということにも関心があるので、美大の学生さんからデザインを募ることも考えています。 (その場合は多少お安く設定するのも可能性としてあるかな、と下心もあるのですが・・・)

  • エアーズロックリゾートのマグカップ

    エアーズロックへ行ってお土産に買ったマグカップが不注意で一度も使わず割れてしまいました・・・。 デザイン的に気に入っていたのに非常に残念です。 陶器で出来たマグカップで少しザラザラしていて淡い茶色、表面にアボリジニアート風のエアーズロックや太陽・カンガルー等が描かれており、"Ayers Rock Resort The Red Centra Australia"と言う文字も書かれています。 エアーズロックリゾートのお土産屋さんや空港で売っていました。 今の世の中オンラインショップがあるので同じ物をオンラインで購入できないかと探しています。 これと同じ(或いは同じような物)を売っているオンラインサイトはないでしょうか?海外でも日本への配達が可能なサイトなら良いです。 御願いします。

  • インテリアの仕事

    インテリアに関する知識はゼロです。 美大生でも専門学生でもありません。 建築デザイン系でもない普通の理系学生です。 しかしインテリアに対する興味と、好きなことを仕事にしたいという思いが強すぎて、まったくインテリアのイの字も思いつかないような仕事についている自分が想像できません。 春から3年生になり、就職活動を気にせずにはいられない時期に入ってきますが、 将来的に インテリアショップ店員→コーディネーター→デザイン設計事務所などでデザイナーアシスタント→店舗デザイン、インテリアプランナーなど という道筋を描いています。 ただの夢じゃないかとか、才能がなければ何もできないと言われるかもしれませんが デザイナーとして開花できなかったとしてもアシスタント止まりだとしても、 とにかくデザインに関わる仕事がしたいんです。 最初がショップ店員なのは、知識がゼロの私にできて、直接インテリアに触れられて、ステップアップにつながる仕事はショップ店員くらいしかないのではと思ったからです。 だったら、就活なんてしなくてもいいのでは?なんて思ったりもします。 しかし将来的にお金がないとやってけないから、2年くらいはインテリアに関係なくともただ働くことに集中してから、インテリアショップのバイトとインテリアの勉強を始める方がいいのか・・・ このプランについてどう思いますか? また、最初の就職口はどこがいいのでしょうか? インテリア、デザイン業界で仕事をしている方、ステップアップに成功した方、目指してステップアップ中の方にお聞きしたいです。 私が一番興味があるのはデザイナーといっても建築に関わってくるような、住宅、店舗内装、家具などのインテリアデザインです。 それと、 アシスタントで働いたりするためには Photoshop・Illustrator・VectorWorks は基本で、使えたほうが良いのでしょうか? またこれを使うにはどのような勉強方法が一番効率的ですか?

  • デザイン関係の方に質問・彼氏の誕生日プレゼント

    デザイン関係の方に教えていただきたいです。 来月誕生日を迎える彼氏へのプレゼントで迷っています。 彼氏はデザイン関係の会社を数社経営しておりお金持ちです。 ブランド品やセンスの良いアクセサリーや小物などを たくさん持っています。 なのでダサい私のチョイスではそれらを送れないし、 素敵なものを見つけてもすでに持っている可能性もあります。 また、付き合って日が浅いので指輪などの感情の重たいものは避けたいです。 そこで思いついたのがマグカップか写真集です。 しかしマグカップは数日前に私が友達とTDLに行ったときに おみやげとしてあげてしまいました。 TDL25周年マグカップです。 おみやげをあげたときの彼氏の反応は「ありがとう、使える」 という感じでした。 なので再度マグカップを送るのはためらわれます。 つぎに写真集ですが、 彼は動物が大好きなので癒されるような写真集を送ってあげたいと思いました。 私としてはイルカの写真集がいいんじゃないかな~と思っています。 ですがイルカの写真集もたくさん種類がありどれを買えばいいかわかりません。 デザイン性が高く癒されるようなイルカの写真集がありましたら教えて下さい。 もしくは、上記以外でおすすめのプレゼントなどがありましたら アドバイスしてください。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • プレゼントの購入店

    20代女性です。 バレンタインに彼氏に腕時計をプレゼントしようと探しています。 あまり時計を買ったことがないので、時計屋や洋服のショップなどを 見ていたのですが、今日家電量販店をのぞいてびっくり! 定価の30%OFFなどで売っているんですね。 そこで質問なのですが、彼女がプレゼントを量販店で割引で買って 来るのは嫌ですか? 初めての高価なプレゼントだし、正規店で購入しようと思っていたの ですが、同じ値段でワンランク上の物が買えるとなると悩みます・・・。