• ベストアンサー

なぜフジテレビ以外はつまらないの?

最近8チャンネル以外見たことがありません。フジは面白いんですけど、ほかの民放がまったくつまんない。何かあるんですか?NHKはBS1でNFLとMLBやってるから観るけど。

noname#76748

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hamaendou
回答No.6

局で言ったらフジTV好きです。 日本TVは報道のトップが○学会 幹部ですし、○BSは○学会の 新聞印刷していますし、TV○日は 自分達だけが正しいが鼻につきます ので報道に限ると YV○京とフジのニュースを見る事が 多いのでフジの3冠?達成とかを 聞くと良かったと思いますが やはり番組は若い人向きのように 思います。 個人的にはNHK教育の語学番組 サイエンス0の様な番組が面白い と考えるのですが、視聴率から言っ たら貴方のように考える人が多くて 当然です。

その他の回答 (6)

回答No.7

テレビ局により雰囲気とかカラーのようなものは感じますが、 フジテレビ以外はつまらないということは無いと思いますよ。 個人の好みで見る対象の傾向によりでしょう。 確かに、 お笑い番組やクイズ番組等のバラエティー番組は視聴率の高いものが多いですが、 報道、 教養、 情報、 大型ドラマ等のジャンルになると必ずしもフジテレビが抜きん出ているとは思えません。 質問者さんの好みの傾向がある番組がフジテレビに一番多いということです。 私の録画予約を見ると、 フジテレビはあまり多くありません。

noname#81896
noname#81896
回答No.5

もうお気づきかとは思いますが、好みの問題です。 私もフジテレビは“面白そう”という固定観念から最初に選局 しますが、実際見入ってしまうのは違うチャンネルというのが よくあります。 質問者様は「若者」ですよね? 年齢層にも関係あると思いますよ。 ニュースや時事問題を取り上げる討論番組を見るようになると、 自然と他局の取り上げ方の違い等も見えてきますし。 話は逸れますが・・・・・・、 面白いと言えば12ch。(テレビ東京だっけ?) 大事が起きた際に、どのチャンネルもしつこい位に同じ場面を 垂れ流している中、平然と通常番組を放送している事をよく 見かけます。 ああいう所は個人的に好きですよ(笑)

• nishikasai
回答No.4

テレビが好きだからまじめに答えます。 8チャンネルは騒々しい。見るのは他の局です。NHK、6チャンネル、10チャンネルが多いです。衛星も見ますしケーブルテレビも見ます。人間の好みは千差万別ですね。ぼくが一番見ないチャンネルを「それしか見ない」人がいるんですから・・・ 勉強になりました。決して貴方を非難しているわけではありません。

質問者

お礼

私もあなたを非難するつもりはないですが、真面目な番組ならテレビより本を読みます。同じ内容なら本には勝てないですから。私はテレビは頭を休めるもの、として見ています。はっきり言ってテレビの情報量は本や新聞にはとてもかなわない。3年間テレビを見続けて、頭を休ませてくれるのは8チャンネルだけでした。テレビから何かを得ようとは考えていません。何か得るなら本を読みます。 失礼しました。

noname#152554
noname#152554
回答No.3

質問文自体、矛盾してますよ。 >最近8チャンネル以外見たことがありません。 ↑ 最初に、書いてますよね? 「8チャンネル以外見たコト無い」と。 それで、どうして、 >フジは面白いんですけど、ほかの民放がまったくつまんない。 >何かあるんですか? ↑ と言う質問が出来るの? 補足して下さい。 何かあるんですか?

質問者

お礼

私は3年間、すべてのチャンネルのすべての番組を見てきました。その結果、楽しくテレビを見られるのは8チャンネルだけと結論付け、それ以降、8しか見なくなったのです。決して他のチャンネルを見てなかったわけではありません。また私はテレビは頭を休めるものとして考えているので、教養番組は見ません。興味がわく内容であれば本や新聞を読んだ方が詳しく知ることができます。8チャンネル見て、酒飲みながら向こうの馬鹿騒ぎ(失礼)を見てグダグダ言っている者です。

回答No.2

好みの問題もあるかと思いますが、それだと回答にならないので、 もともと視聴率は日本テレビとフジテレビが高いことから、 自然とCM等の広告収入が多いフジテレビの番組はお金をかけて 番組をつくることができるというのがひとつの理由かと思います。 その他にもフジはお台場をレジャー施設化は他に比べ成功していて、 ドラマ映画化が先駆けて成功していたりしてるので、 CMの広告収入以外にも、さまざまな手法で儲ける手段を 持っている点でもフジの余裕につながっています。 また、継続的に仕事を流すことを条件に下請けの制作会社に 対してはかなり厳しい金額で出しているので フジ本体が損することはほとんどないです。 また、他の民放は他の世代は取りこぼさない番組つくりをしていますが、 フジのメインターゲットが比較的若い世代を意識して、 番組づくりをしているのでaseka1kaさんが若い方なら それも関係していると思います。 また社内の内情としても、他は体育系で上下関係が強いけど フジは比較的フラットなので新しい意見を取り入れやすいってのもあるかもしれません。

• ssykpu
回答No.1

フジしか面白くないと言うアナタも、全く魅力がない。少なくとも大人じゃないよね。フジ以外でも内容がとても面白い番組はありますよ。フジだけが面白いなんて、子供だね。もっといろんな番組みて勉強しなさい。 >NHKはBS1でNFLとMLBやってるから観るけど NFL,MLB以外にも沢山面白く、ためになる番組が多いですよ。私は民放よりもNHKのほうが面白く、ためになるのでNHKを見る機会のほうが多いですね。

質問者

お礼

上のnishikasaiさんとsyu195~さんのところにみんな書きました。それを見てあなたも少しは勉強してください。