• 締切済み

昔のニックネームで・・・

元フォーリーブスの青山孝ことター坊がお亡くなりになりましたが、 この「坊」という響きを今 耳にすることが無くなりました。 そこで質問です。17歳くらいから30歳くらいまでの方で、下の名前に「坊」を付けて現在呼ばれている方いらっしゃいますか? または芸能界でこの人が!という人を教えてください。

みんなの回答

  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (742/5653)
回答No.1

私の友達に2人います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 留学 ニックネーム

    アメリカに留学するのですが、発音しづらい名前なので、本名に響きが近い英語圏のニックネームを使おうと思っています。 ですが、名乗る・使うタイミングがよくわかりません。中国の留学生なんかが名簿が既にイングリッシュネームだったり、本名を全然名乗らなかったりしているのを見たことがあります。また、よほどの公的な書類以外英語圏の人はニックネームを書くことも多いと聞きました。 そこで疑問に思っているのですが、 授業の提出物などは、授業中ニックネームで呼ばれていても本名を書くのですか?また、教授やTAにニックネームで呼ぶように伝えるべきなのでしょうか? 初めて会う人などに名前を聞かれたときや自己紹介をするとき、本名を名乗ってからニックネームを言ったほうがいいのでしょうか?それともニックネームだけ伝えればいいのでしょうか?

  • ブログのニックネームについて

    なんですが、ここに自分の下の名前や自分にちなんだ名前を いれようか迷っています。自分のしたの名前でも日常のことや 職場で嫌なことがあったことを書き込んでそれが、 検索かなにかで会社の人の目に触れたら (以前ヤフー知恵袋に書き込んだ質問に対して同じ職場の人 と思われる書き込みがあり何も言っていないのに。。 怖いと思いました。。。) 嫌だなと思う反面、私はイラストを書いていて 自分のしたの名前で活動しているので(現在ホームページはもって いません)ここでブログで活動紹介をできたらいいなという気持ち もあり、ニックネームを作るかイラストレーターの名前をそのまま ニックネームにするか迷っています。 ちなみにイラストのニックネームもすごく迷ったのですが、 全く違う名前にするのも抵抗があり、自分の名前がしっくりきた のでそのようにしています。

  • 実力派アイドル歌手について

    私は最近、たまたまフォーリーブスの曲を聴き、青山孝史さんの素晴らしい歌声に大変驚きました。アイドルなんて見た目だけで、実力の無い人たち・・・、と思い込んでいた自分を恥ずかしく思います。思い返すと、西城秀樹さんや中森明菜さんなど、高い歌唱力をお持ちの方が何人かいらしたと思います。全盛期に、実は実力派だっだアイドル歌手の方は、他にどなたがいらしたでしょうか?皆さんのお勧めをおしえてください。遅まきながら、いろいろ聞きたいと思います。

  • フォーリーブスのバラード曲

    有名なとっても良いバラード曲があると思うんですけど、 歌詞とか曲名とか全く思いだせなくて・・(>_<) もしかしたらフォーリーブスに似た名前の男の人のグループかもしれません・・。 こんな情報しかないですが、どなたか思いあたる曲をご存知の方教えて下さい!

  • 目や耳の使い方を、うまく表現したもの。

    初めて質問します。 よろしくお願いいたします。 だいぶ昔ですが・・ TVで、お坊さん?みたいな人が言ってました。 なぜ、目や耳が二つあるのか・・ というのを、うまい表現で語られたものです。 目は二つで見極めて 耳は二つで聞き分けて 鼻は二つでかぎ分ける お口はひとつ、慎んで・・・ みたいなのです。(合ってるかな?) まだ、ほかにもあったと思うのですが 思い出せません。 知っている方、いましたら、教えてください。

  • エクセル マクロ 教えてください。

    エクセル マクロ 教えてください。 月単位の出勤簿を作成するマクロを組んでいます。 <元のデータ> 従業員名  日にち  現場名 佐藤 孝    1   ○○工業 佐藤 孝    3   ○○建設 井上 正直   1   新任教育 井上 正直   5   ○○工業   ・   ・ 上のようにデータが並んでいるものを 現場に出た日に○、新任教育の日には☆をつけるという 下のような表にしたいのです。 <作成したい表>         1  2  3  4  5 ・・・  従業員名  井上 正直 ☆        ○ 佐藤 孝  ○    ○   ・   ・ 作成したい表の従業員名は最初から入力されていますので、この従業員の順番で拾ってほしいのです。 (元のデータの名前の順番はめちゃくちゃに並んでます。) 未熟者で本などで調べましたが、なかなかうまくできません。 どなたか教えていただけると、とてもありがたいです。よろしくお願いします。

  • 昔の男優さんの名前を教えてください。

    昭和30年代~活躍してた方で、この10年の間にお亡くなられていますが、昭和50年ごろにはテレビでご活躍されてて、頑固な人間を演じられることが多かったと思います。 外見は眉毛が太く、大きな目、細面の顔で渋い声をされていました。 もしかすると「英」と字が名前に付いてたような気がしますが、 定かではありません。 現在の芸能人の方で似てる人と言えば 「NHK」で活躍されてる「関口知宏」さんで 眉毛や眉間にシワを作る所がすごく似てるそうです。 抽象的で難しいかもしれませんが、母がどうしても 知りたいと言うので質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 有名人は昔・・・

    今話題の芸能人や有名人で、おもしろい経歴を持っている人を、ご存じのかたは教えてください。ちなみに最近教えてもらっておもしろかったのは、現在君島明氏と結婚し、エレガント女優として活躍中の吉川十和子さんは昔『千年灸』のCMに出ていたということです。

  • 白肌で目クリクリの芸能人

    あやふやな質問ですみませんが教えてください。 最近の(若い)芸能人&歌手ではなく、色がすごく白くて目がくりくりした芸能人又は歌手っていますか?(女性) ある特定の人物を聞いたんですけど名前を忘れてしまって・・・ 名前はカタカナだったと思います。 名前の最後が「ー」と伸ばしていたような・・・ よく耳にしたことがある名前だったんですが・・・ 思い当たる名前お願いします。

  • 元カノと同じニックネームで呼ばせるのって・・・

    最近付き合い始めた彼は、SNSで知り合いました。 その時のSNSネームが彼の本名をちょっと変えたニックネーム○○で、 彼本人も「○○って呼んでね!」と言っていましたので、私もその通りに 呼んでいました。 付き合い始めてから、「前の彼女には何て呼ばれてたの?」と聞いたところ、 「みんな○○だよ。親しい人にしか○○って呼ばせないし。」と言われました。 これって、彼女には○○と呼ばれたいってコトなんでしょうか? それとも、他に何か理由が? 私はヤキモチ妬きなので、わざわざ元カノと同じ呼び方を指定されたのが 気に入らないのですが、本名なら仕方ないけど、ニックネームまで一緒って。 私としては彼が4文字の名前なので、最初の2文字とかどうかな?と 思ったのですが、2文字になると女の子の名前っぽいから嫌だと言われました。 私からすると、○○の方が30前の男性の呼び方としては恥ずかしいのですが。 くだらない質問だと思われるでしょうけど、気になるんです。 女性の皆さん、私と同じ状況だったらどうしますか? 男性の方で彼のように元カノ~今カノ、全て同じ呼び方をさせている人が いらっしゃいましたら、その心理を教えて下さい。