• 締切済み

女の子の名付け

8画+7画の2文字での名付けを考えております。 よい組み合わせが思いつかないので質問させて いただきました。 参考にしますので 当て字や若干DQNネームでもかまいません。 最近の名づけサイトはイメージで検索や サイト独自のいい組み合わせの名前の検索しか できないものしか探すことができませんでした。 知ってる方がおりましたら 8+7で検索できるようなサイトを教えていただけると うれしいです。

• 妊娠

みんなの回答

回答No.1

私も子供が産まれるときに、名付けの本やサイトをいろいろ見ましたが、漢和辞典が1番でしたよ。 字統クラスの辞典だと尚良いです。 漢字の成り立ちや深い語源などもわかります。 赤ちゃんの名付け本ばかり見てるとだんだん感覚がおかしくなってきます。 画数重視でしたら、本屋さんでは赤ちゃんコーナーではなく占いコーナーへ行き、姓名判断の本を探されると良いと思います。 私は買わずに図書館で済ませちゃいましたが。 赤ちゃん楽しみですね。

Yuzu_tea
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 友達の子供の名簿とかみると「こ」とか 「え」が最後につく子が全然いなくて わからなくなってしまいました^^; 若干DQN入ってたほうがいいのかなーって。 図書館へ行ってみようかと思います。