• ベストアンサー

浮気をした男の方へ質問

けんかで仲なおりしたけど、その間に仲良くなったネット友達にのめりこんでるみたい。彼は私のところにもどってくるのかしら。けんかの原因は、ささいなことでしたが、一瞬の気の迷いを作ったのは私だと思ってます。だから、私は浮気は許せるのですが、浮気をした方は彼女の元にもどったことありますか?また、自分の好きなタレントに似てる人が現れたら、やっぱりその人をとるのでしょうか?ほとんどけんかもなかったのに、すごく苦しいんです。あのとき、なんでけんかしたんだろう。。すごく悔やんでます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

経験豊富なおじんです。 浮気もしたし喧嘩もしたけど、戻った一人です。 独身時代は一杯遊びましたし、複数とも付き合った経験もありましたが、元の彼女に(当時の)戻ったのが、今の女房です。 その後も、してましたけどね・・・・あっ、まずい・・ 喧嘩して戻ってくれば今度は本物でしょうね。喧嘩もしないで、熱々では、長続きしないケースの方が多いし、結婚前、(まだ、そうなると決まったわけではないでしょうが)はいろいろ合って、それを乗り越えて、お互いの絆が強くなっていくものです。 いままでが、ほとんど喧嘩もなかったので、結局は上辺の付き合いだったってことなんです。 これで、縒りが戻って、又付き合いが出来るようになったときは、また違った楽しいけど苦しい付き合いの始まりとなります。 それが、ほんとの恋愛でしょう。 頑張って、もう一度会って話をして、謝るところは謝って、仲直りをしてください。 だれでも、こんな事の繰り返しで、悩んで大きくなっていくものです。 気を取り直して、さあ、がんばってみようよ!

mikkele
質問者

補足

ありがとうございます。もう、3週間も話できてません。すごくつらいです。 今までなんでも話てたし、お互いに尊敬しあっていました。 けんかはほとんどないって書きましたが、自分がいつも言いっぱなしで彼は、うーん、といつも困った顔。彼は私に怒ることは、ほとんどないんです。けんかした後も、年始にはお互いケアして仲良くしようねと言い合ってたんです。すぐにでも戻ってきてほしいのですが、すぐはやっぱり無理? あくびひめさんは、どれくらいでもどってきましたか?  私の彼は、とっても寂しがり屋さんでもあります。。もし、そのセクシー系なお姉さんに、慰めてもらってる、って思うと、すごく心いたいです。 でも、もし私にチャンスがあれば、自分の悪いところも直すことは決めてます。 がんばります。。弱・・

その他の回答 (3)

  • norikazu
  • ベストアンサー率11% (2/17)
回答No.4

戻ってくると思いますよ。だってあなたと縁を切っていないわけですよね。 男の人って、遊びと本気を本能的に分けられる動物みたいですよ。 私の彼もささいなことでもきっかけを探しては、行動に移していました。(笑) でも、いつも戻ってきましたよ。・・・って今となれば笑って話せる事ですが、 その当時はやっぱり辛かったです。もうこれで終わってしまうのかと・・・。 今は辛いお気持ちよく分かります。 同じ女性として応援しています。

mikkele
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。縁を切っていない。そうですよね。 ただの遊びの浮気ならいいのですがどうものめりこんでいるみたい。私の前の彼女とは確か自然消滅といってました。そうなるのがすごく怖いです。 いろんなこと一杯相談したいのにすごく辛い。食事を取るようにしたいのですが、体が受け付けません。 norikazuさんがおっしゃられたように、もう終わってしまう、という気持ち。すごく今あります。私が強くならないと。でも、不安で一杯です。 待っている間、何か彼と連絡など取られましたか?

mikkele
質問者

補足

すごく参考になりました。しかし、結果、彼は好きな人ができたといって 去ってしまいました。とっても辛いです。ごり押ししたら戻ってきてくれそうな雰囲気でした。しかし、気持ちを抑えてまで私のところにいても、私が窮屈になりそうだったので、彼のことまだ好きだけど 友達に戻ることにしました。いい女になって、見返すつもりです。 ありがとうございました。

noname#3283
noname#3283
回答No.3

浮気されていても、しばらくじっと待っていれば帰ってくる気がします。 あなたが彼のこと本当に好きで、彼もまともな男だったら・・・。 そんな気がします。

mikkele
質問者

お礼

ありがとうございます。食事も喉に通らないくらい。すごく好きなのに。あの時なんで、けんかしちゃったんだろうと。 もし、彼が戻ってきてくれたときは、何にもなかったようにしようと 思ってます。

  • thereo
  • ベストアンサー率19% (13/67)
回答No.1

私も今まったく同じ状態です・・・。女ですけど、すいません。 私は自分のとこにもどってくるように祈っています。 あと彼にはいつでも自分の気持ちを伝えています。 あなたの元にもどってくるといいですね。お互い頑張りましょうね!! 応援してます。

mikkele
質問者

お礼

ありがとう。お互いがんばりましょう。。 theReoさんさんにもいいことありますように。 でも、すごく心が痛いんです。この気持ち。 声が聞きたいです。

関連するQ&A

  • 浮気したことのある女性に質問です。

    20歳男、大学生です。最近彼女の浮気が原因で別れました。浮気がわかった理由は別れる2日前の夜、彼女と大喧嘩したのですが(理由はささいなことです)、二日後に仲直りしようとして彼女の家に出向き、仲直りしたのはよかったのですが、どうも彼女の様子がおかしく、非常に悪いとは思っていたのですが彼女の携帯を見てしまいました。そして喧嘩をした夜に他の男と朝まで遊びに行ってたことがわかりました。しかもその男はmix○で最近知り合った男で、その他にもmix○で知り合った男性多数と飲みに行く約束をしていたり、連絡をとっていたことがわかりました。何より自分がショックだったのは「彼氏はいない」と男性達に言っていたことです。 自分は一年半前、大学のために東北の田舎から関東に来たのですが彼女とはその大学で入学してすぐ出会い一ヶ月ほどで付き合いました。それからは一年半、半同棲していました。自分は浪人して入ったので学年は違いますが年は同じで地元も近くとても気が合い、帰省時には一緒に帰って両親や親戚の人たちとも仲良くなっていました。なのでかなり前から結婚も考えていたので別れた後は本当に辛く、一週間経ちましたが未だになにもやる気が起きません。別れてからは自分の時間が結構出来、友達と遊ぶ機会も増えました。でも友達と馬鹿騒ぎしてても彼女のことが頭から離れず、虚しくなります。しかし、自分から一方的に別れを切り出したこともあり、復縁しても浮気の不安が付きまとうだろうし、正直、今自分が何をしたらいいのか全くわからない状態です。それで今自分が皆さんに聞きたいことは「喧嘩をしたら浮気をしたくなる時の相手に対する感情」と「浮気は繰り返すか」の二点です。他にも自分がどうしたらいいのかなんでもいいのでアドバイスください。 文才がないため、長文、乱文ですみません。足りないことがあったら補足します。よろしくお願いします。

  • 4年付き合い、彼の浮気が・¶(他にも積もり積もった些細な原因もあります

    4年付き合い、彼の浮気が・¶(他にも積もり積もった些細な原因もありますが)で、一回別れたけれどもまた3ヶ月後から再び付き合い出した彼氏がいます。ちなみに初めての浮気で、体の関係はなかったらしいです。というより、本当に好きになっていたみたいです。今考えると一瞬の気の迷いだったみたいですが。 彼は私のことがやっぱりすごく大切で、また付き合いたいと思っていたみたいで、私もやはり彼のことが好きなので復縁しました。 復縁してから6ヶ月が経ちますが、やはり彼に浮気された×がすごくて、いつも苦しいです。彼が私のことを大切にしてくれているのはわかっているんだけど、また同じことを繰り返すんじゃないかと…。 だから、束縛してしまうし、彼の°に°がきたら誰からだろうと気になりすぎるし、友達と遊んでると言っていても気になってしまいます。 彼が私のことを本当に大切に想ってくれているとすごく感じます。だけど、心配でしょうがないんです。やっぱり信用しきれないんです。だけど彼のことが好きすぎて別れられません。 とっても苦しいです。一体どうすればいいのでしょう(:_;)?

  • 浮気男と別れました

    4年間付き合った彼と別れました。4年の間、一緒に暮らしていましたが、一度もどこかへ出かけることもなく、誕生日すらまともに過ごした事もありませんでした。 とにかく女好きで、5股したり、うそをついて遊びにいったりといまさらながら、よく付き合っていたなと思います。 そんな彼と些細な喧嘩で別れることになりましたが、寂しくて寂しくてやっぱり元に戻った方がとか、最近考えてしまいます。 ほんとに馬鹿だなって思います。でもつらくてどうしようもないんです。依存してるだけなんだってわかってるんですけど、、助けて下さい。

  • 浮気性について

    浮気性について 今付き合っている人はバツイチで過去を聞くと、浮気を何度も繰り返していたようです。 理由を聞くと「さみしい思いをしてたから・・・」だそうです。その時の状況等を聞くと 確かに相手方にも問題がある事もあったので、仕方なかったのかと思う気持ち半分、本人 の問題半分と思ったのですが、良いところが沢山あって付き合う事になり、過去の事は気 にせず信じることにしました。 同棲していて彼女が私を好いていてくれている気持ちは十分に伝わってきますし、結婚の 話もしています。 今は浮気をしているとは当然思っていませんし、彼女の今の気持ちは信じています。 ただ、小さな嘘を時々つきます。男の電話を女友達と言ったり、ケンカをしてその場しのぎ の事を言ったり。 男友達の電話を女友達からだと言ったりするのは、変に勘ぐられたくないとか、私に変なヤ キモチを焼かせたくないからとか、その場しのぎの嘘もとにかく仲直りしたいからとか理由 は分からなくもないのですが、最近、このまま結婚して大丈夫なのだろうか?と心配になって しまいました。浮気って最初から「浮気をしてやる!」っていうのはあまりなくて、ほんの ささいなウソから始まってしまうものじゃないかと思います。 私は浮気に対しては最終的には理性の強さが大きくでるのではないかと思っています。浮気 心は私にだってあります。でも「信じていてくれている彼女がいるから・・・裏切れない」と いう気持ちがあるから浮気は出来ないし、したこともありません。 「寂しいから」とかを理由にしてしまう人は意志(理性)が弱いからだと思ってしまいます。 (DVや暴力などもちろん例外はあると思いますが)また、受け取り方(ダメージの大小)も 様々なので”浮気は絶対に許せない”という気持ちを相手に押し付けるのも結局自分のエゴ なのかとも思います。 だったら自分と同じ価値観(「浮気は絶対にしない」と思っている人)の人を探すのがお互い を傷つけずにすむのかなと考えてしまいます。 私の男友達の中にも浮気性がいて一人はそれが原因で離婚もしているにも関わらず、今でも しています。本人に何故?と聞くと奥さんに対して大きな不満はないけど、止められないと 言っていました。もちろんそれだけで人間性は否定しないし、他にも良い所があるし仕事等 で自分にはできないような意思の強さもあります。浮気は互いに原因があると良く言われま すが、友達のケースをみても奥さんに非があるとは思えません。 今はもちろん好きだし結婚もしたいと考えていますが、また浮気をされたら・・・と考えると 躊躇してしまいます。将来の分からない事に対して不安を持っても仕方の無い事だし、今の 自分の気持ちと相手の気持ちが大事なんじゃないかとは思うのですが、過去にそういった 事もしているし、最近小さなウソをついている事を知り始めたのでどうしても不安が拭えま せん。 同じようなことで悩んだ方はいますか? 経験やアドバイスなどあればお願いします。

  • 浮気がやめられないんです。

    今まで6人くらいの人と付き合ったことがあって、あんまり彼氏がいない期間は無いんですが、誰と付き合っても浮気がやめられないんです。長い人で4年くらい付き合いましたがその間5人くらいと何度か関係しました。 浮気がばれたことはありません。一度だけ仲良しの男友達が原因で振られたことはあるんですけど。(でも実はその人とも過去に何回かしたことがあります。) 彼と仲が悪いとか、喧嘩してとかではないんです。確かにそーゆー時もありますが仲良しの時もします。罪悪感は正直あんまりありません。彼とするHが一番だと思うしHに不満はないです。すごくH好きってわけでもないです。むしろいちゃいちゃするほうが好き。浮気相手ともHするだけじゃなくて普通にデートもします。 自分でも最悪だなーって思います。自分が浮気されたら絶対許せないし。いつか自分に返って来るってわかっててもなぜかやめられません。やめようと思って関係を切っても、しばらくしたらまた違う人と関係しちゃってたり… 彼とは同棲中なんで、ばれる前に止めたいです。こんなこと誰にも相談できません。 どうしたらやめられるようになるでしょうか…。

  • 男の人の浮気

    私には、43歳の彼氏がいます。 何ヶ月か前に複数の女性と交際している事実を携帯をみてわかりました。 彼と何度も話し合いを重ね、結局別れず一緒に暮らしていたのですが、彼に対して信用を失ってしまった私は、 いままでのことを許して付き合っているのだから、これからの彼をみて過去の女関係のことはもう忘れようと自分自身に言い聞かせているのですが、どうしても些細な揉め事のたび、女関係の話を出してしまいます。 結局、いまは少し考えたいといって離れて暮らしています。 でも、その間も彼の女関係が気になってしかたがありません。 異性の友達2人に彼の女ぐせについて相談したところ、男は浮気するもの。絶対されたくないと思っても無理。浮気をする男は、直らない。 彼氏に、罪悪感を感じさせてやめさせようと思っても不可能だ。浮気をしているときには、男はまったく罪悪感を感じていない。 後から、少し罪悪感を感じても彼女に物を買ってあげたり、どこかに連れて行くことで自分の中での罪悪感を解消しているといわれました。 だから、携帯をみたり相手の浮気を追及することはしたらだめだ。自分がつらくなるだけ。別れる気がないのなら絶対に詮索してはだめだといわれました。 でも、私は信用したいから、携帯をみたり、相手の毎日の行動を把握していたいと思ってしまいます。 男の人の浮気を治すことはできないのでしょうか?

  • 女性の方に質問です。

    付き合って3年の彼女がいます。些細なことで喧嘩になり2日連絡をしていません。喧嘩をしてすぐに電話しましたが、しばらく考えたいので当分連絡しないでと言われました。 このまま連絡を待って、自分の方から連絡をしなくても仲直り出来るのでしょうか? 教えてください。 よろしくお願いします。

  • 不満はないのに浮気心が‥

    付き合っている彼に不満はないのに浮気をしてしまいそうです。 長くなりますがきいて下さい。 彼とは交際一年程度で三ヶ月まえに一度別れて最近寄りを戻しました。 別れていた三ヶ月間も曖昧な関係は続き、別れた期間も毎日一緒でほぼ付き合っているも同然でした。 大学生で年下。まだまだ子供な彼との付き合いは正直不満もあり、我慢も結構していました。 ささいな事でケンカも多く、正直大変デンジャラスなお付き合いをしていたと思いますww それでも彼が大好きだったのでそれでも一緒にいたいと感じ関係を続けていました。 そんな彼と些細な事でまたケンカ。 正直、その頃疲れて来ていた私はそのケンカを栄えに彼と連絡を取るのを止め、仲直りをしようともしませんでした。 彼からも連絡はなく(ケンカの際はいつもしてきません)私は次第に彼を忘れようと友達と遊ぶようになりました。 そして、その時にであった一人の男性と身体の関係を持ち、彼の事を埋めるかのようにその男性や友達と遊びました。 そして彼への気持ちが薄れかけた頃に彼から連絡が‥。 どうやら、押してもだめなら引いてみな!って奴を私は自然としていたようで、彼は泣きながら自分の元へ戻って来て欲しいと言ってくれました。 そんな姿は初めてだったしそんな彼の姿に胸を打たれ寄りを戻すことにしました。 寄りを戻してからは、びっくりする位、私の事を大切にしてくれて、理想の彼氏と言っていいほどの変わりっぷりで、今の彼には何も不満はありません。 ですが‥。。 不思議と前ほど彼に気持ちが向かないんです。 嫌いな訳ではないのですが、友達との時間が欲しくなったり嫉妬とかされると疲れてしまいます(:_;) いけない事だけど、身体の関係を持った彼ともメールのやり取りをしたりなど‥ 以前の私では考えれないような行動をしてるんです。あんな彼にゾッコンだったのに‥。 友達との時間の楽しさ、他の男性へのときめきを覚えてしまったと言うのはあると思うんです。 彼が私を想ってくれてるの解ってるから、余裕をこいて調子に乗ってるのもあると思います(;_;) 彼とはお互い結婚も考えている程で本当に大好きなはずのに‥。 以前のように気持ちがついかなくて怖いんです。 このままでは、その男性(関係を持った人)と浮気をしてしまいそうで‥。 まだ寄りが戻って浅いからそう感じるんでしょうか? ほとぼりが冷め、彼との付き合いが定着してきたらまた以前のようになれるんですかね。。 それともやっぱり彼への気持ちがなくなってしまっているんでしょうか? 友達に相談をしたら、【そんなに彼への気持ちが不安なら浮気してみたら?彼への気持ちが本当なら後悔するだろうし気付くと思うよ】と言われました(:_;) それに 彼氏あっての彼 彼あっての彼氏 で成り立つならそうすれば? とも言われます。。 そんなやり片で気付くもんなんですかね? 彼とは本当に別れたくないのに、こんな気持ちのままもう本当どうすべきか‥。。 長々しくすいません。 こんな面倒な質問ですが、些細な事でも良いのでよかったらご意見お願いします。

  • 男のウワキ~安心させると浮気しますか?

    以下の男性心理を教えて下さい。 私の彼は、私との関係が安定すると、女友達を飲みに誘ったりエロチャットしたりします。 しかし、うちらが喧嘩したり距離を置いている間はピタリと女の子に手を出しません。 これは喧嘩しっぱなしのほうが、浮気しないということですか?対処法を教えて下さいませんか。 (彼の携帯を見て判明したのですが、今回の質問では携帯盗み見についての議論は求めません)

  • 浮気してしまいました。

    2年間遠距離恋愛を続けている年下の彼氏がいます。お互い束縛心が強く、気が合い結婚をお互いに考える仲になるまで付き合ってくれていました。 しかし、同い年の男性と浮気してしまいました。最低な事をしているのはわかっています。浮気なんてするわけがない、する人は何を考えているのかと思っていました。 浮気相手とは、会って2ヶ月ほどで自然と手をつなぐ関係になっていました。恋人にとっても、浮気相手にとっても酷いことだとわかっています。ですが、捨てる勇気すらも持てませんでした。 恋人とは、遠距離になってから付き合い出し、それから2年間遠距離恋愛をしています。 ですが、最近軽くケンカをしてしまい、浮気の罪悪感で好きだと伝えられても、言った後から辛くなります。こんな関係を、双方とも続けるつもりはありません。毎回罪悪感が襲ってきます。ですが、どちらが好きか、結婚するなら、どちらと結婚したいかなど、将来を考えるほどわからなくなってしまっています。 遠距離恋愛の彼氏とは今ケンカ中ですが、多分仲直りできますし、今までもそうでした。私のことを1番良く知っており、会話せずともわかるような感じです。ですが、それが逆にしんどいというか、私に依存しているのがとても嬉しいのですが、浮気相手の友達と彼女を平等に見ている方が、はっきり言って楽です。 でもこの先を考えると、私だけに執着して私自身も束縛できる遠距離の彼氏がよいとも考えています。(彼とは、SMのような性癖もお互いに持っており、とても気が合っていまし、全てさらけ出せるのです) どちらがいいか、なんて考える自分が嫌になり、ネットに頼りました。もうこれ以上こんな事で悩みたくありません。自分勝手で責められることも覚悟しております。 個人の意見でいいので、どうすればいいのか、助言してくだされば幸いです。