• 締切済み

エガちゃん好きですか?

エガちゃんこと江頭2:50さん 好きですか?嫌いですか? 私は大好きです。 何が、どこがといわれても、とにかく好きとしかいえません。 年末のアメトーク家電芸人の最後にゲストで出たとき大爆笑しました。面白かったです。 ネットでは意外と人気なのですが、皆さんの意見をお聞かせください。 私は「好き」派ですが、アンケート質問なので「大嫌い」という意見の方も歓迎です(ちょっと悲しいけど・・)

みんなの回答

noname#102042
noname#102042
回答No.10

 こんにちは。  私は好きですね。  もっとテレビに出てきてもらいたいです。  特に最近のデタラメなモノマネは、腹筋がツるかと思いました。  私服姿はモデル並みにカッコいいんですよね。  草薙剛とユースケ・サンタマリアにそれをツッコまれた時、  「そこをイジるか?」  って、本気で困った顔をしていました。  私生活のカッコよさを見せない、プロの芸人ですね。

obama-dog
質問者

お礼

皆様、回答ありがとうございました。 全員がエガちゃん支持でした。 というか、この回答を見てアンチ派は回答できる雰囲気ではなかったと思います、その辺はお詫びいたします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bo-ya2525
  • ベストアンサー率25% (27/106)
回答No.9

エガちゃん最高です。 テレビで彼が出演する時は、必ず腹を抱えて笑ってしまいます。唯一無二の芸人さんです。

obama-dog
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに腹を抱えて笑ってしまいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chirobu-
  • ベストアンサー率11% (228/2017)
回答No.8

普通です。でもあのポーズ(人差し指を並べて下に向けて、片方のつま先を立てる)は、ときどき真似しています(あのポ-ズを真似ながら娘と会話)。・・・好きかもせえへん(知れない)もしかして。

obama-dog
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 回答者さんは確実にエガちゃんにはまっております!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#100277
noname#100277
回答No.7

あの何を考えてるのか明確な答えは中々導き出せないキャラクター・・・ 好きですね(笑 山川恵里佳の裏切り者~ヽ(`Д´)ノ

obama-dog
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あ~山川恵里佳っ!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 234nanana
  • ベストアンサー率44% (12/27)
回答No.6

好きですよ。「崖っぷちのエガ」面白いです めちゃイケに出てるときとか面白いですよね。 嫌いと言われてもおかしくはないと思いますが このような人もいなきゃ成り立たないものだってあるんですから 非難されている方も少しは理解をしたあげればとおもいますね

obama-dog
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ここまでエガちゃん支持派のみの回答です。 やっぱりネットではエガちゃん人気は高いですね。 アンチの方の回答もお待ちしています。 (3つ下の私の定額給付金の質問は賛成派しか受け付けていませんが・・)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

俺も好きですね。彼は芸人の中の芸人なんて書き込みを見たことがあります。その他にも。実は結構オシャレだとか、ものすごく礼儀正しい人ということも聞いたことがあります。他の芸人も見習って欲しいよね。まあ無理でしょうけど。

obama-dog
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 礼儀正さは芸の合間にも見受けられますね。 でもエガちゃんの最大の功績は布袋のスリルを世に広めたことかも知れません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.4

そうですね! 「江頭2:50のpppするぞ!」という番組がありますが、配信される度に定期的に見ています。 http://www.tfmplus.com/ppp/ あのキャラはタレントということで、実際のところ頭は結構いいのかも知れません。 昔は、とにかく「脱ぐタレント」「生番では出せないタレント」という印象でしかありませんでしたが、見直している部分もあります。

obama-dog
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 pppは当然見ています。 急に振られたギャグの返しとか見たら、頭の良さは感じますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#116065
noname#116065
回答No.3

ビビリ王決定戦のエガちゃんは最高です。

obama-dog
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そういえば最近のぷっすまはビビリ王がないですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • itam
  • ベストアンサー率27% (16/58)
回答No.2

私も好きですよ★ エガちゃんが出ているとついチャンネルを止めてしまいます。 あの芸風は素なのでしょうか?ネタなのでしょうか? 家電芸人私も見ました!サイコーでしたよね(笑) でも・・・、彼氏やダンナにするなら絶対にイヤかも(>_<) 世間の人が「嫌い」「キモい」「汚い」と言うのもよ~くわかります。

obama-dog
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 皆さんの回答見ながら、また家電芸人の録画見ています。 「プラズマテレビ」と振られて「フランスのテレビッ!」と切り返すのは面白すぎます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • outside-
  • ベストアンサー率21% (12/57)
回答No.1

私は好きですね。 「ぷっ」すま。のときのエガちゃんが最高です。

obama-dog
質問者

お礼

ありがとうございます。 以前、「ぷっ」すま。のゴールデンSPで過去の映像とか特集していましたがエガちゃんのものが圧倒的に多かったです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 江頭2:50はなぜ嫌われるのか?

     お願いします。  先日ネットニュースで、何年かぶりに「嫌いな芸人」アンケートの首位が入れ替わったというのがありました。これまでトップを独走していた江頭2:50を抜いて石橋貴明がトップに立ったそうです。  それを聞いてこれまでエガちゃんがトップだったことを逆に不思議に思いました。自分が下層芸人であることを隠そうともせず、下層芸人であることに誇りを持つエガちゃんって男っぽくていいと私は思います。  エガちゃん嫌いな方、理由を教えて下さい。  なお、私は石橋貴明のトップは順当だと思います。大した芸があるわけでもないのにギョーカイ的な言葉や言い回しをこれ見よがしに使って芸能人気取りをするのは、ハッキリ言って苛立ちしか感じません。

  • 芸人さんの「素人」「一般人」などの見下した発言について

    最近お笑いブームも落ち着いてきたのですが、 まだまだバラエティ番組などには人気の芸人さんが沢山出演してらっしゃいますよね。 別に私は芸人さんが好きでも嫌いでもないのですが、一つかなり鼻につくはつげんがあります。 「素人」「一般人」などの発言です。 何故彼らは芸能人以外の人を公共の電波を使って見下すのでしょうか? このような発言をしている芸人さんを見ると本当にいらつきます。 ここからは少し言い方がきつくなりますが、 彼らは一応「事務所」という会社の「商品」であって、 私たちお客様にそのようなことを言って許されるのでしょうか? それとも今の芸人さんたちを「不良品」と見極めてあきらめるしかないのでしょうか? 皆さんの意見を聞かせてください。

  • 【大学生くらいの男性に質問】女の子の浴衣の色

    女の子が着てたら可愛いなーとか女の子に着てほしい色とか教えてほしいです。 個人的な意見なのか、万人ウケな意見なのか明記していただけるとありがたいです。 俺らの間ではこんなのが人気だよーとかでも歓迎です。 ネットで調べたら、白がいい!という意見と、やっぱ紺!とか女の子ならピンク!とかいろいろあって、ランキングもまちまちでよく分からなかったので、よろしくお願いします。

  • なぜエガちゃんはほされないんですか

    江頭2:50さんってあれだけ伝説を残しておいてほされないのが不思議です。普通えがちゃん並のことをしたら芸能界追放、テレビからほされられるんですが、なぜ消えないんでしょう?ちなみに私はえがちゃんの大ファンで消えないでもらいたいんです。

  • ダウンタウンのイメージについて

    僕はダウンタウンが好きでよくテレビで見るんですが、たまに視聴者が芸人に持つイメージを取り上げたコーナーを見かけます。 そこでよく考えられない視聴者の意見を聞きます。 それは企画や演出、コント、ネタとして芸人が出演している番組内容を、ジョークだと見抜けずに「その芸人はそういう性格なんだ」と信じてしまっているということです。 例えば、ガキの使いの板尾さんの企画とか、山崎邦正さんが毎年ガキを辞めるという、つまり「コント」である企画の意図を読めずに本気で信じている人がいるらしいのです。 正直信じられません。そのイメージアンケートを作成した番組の方がヤラセなんじゃないかと思ってしまいます。 そこで本題のダウンタウンなんですが、この2人の芸風としては傲慢、横暴、下品っていう言葉が浮かびます。 でもこれは全て「笑いを取るために冗談として」やっていることであって、この2人の本来の姿がこれと同じであるわけではないのは当然です。 逆に、エ○タの神様に出演している芸人の方が寒いです。 エ○タの神様は、視聴者を本気で騙している悪性のヤラセを持っている番組だし、出演している芸人も何がおもしろいのか全く理解できません。 日に日に登場してくる芸人のレベルが下がってきているように思うのは僕だけでしょうか。 こんな甘ったれた笑いよりダウンタウンのように刺激のある笑いの方がおもしろいに決まっているはずだと思うわけです。 長くなりましたが、ダウンタウンのテレビでの振る舞いを見て皆さんはどう感じていらっしゃいますか?? お笑いが好きか嫌いか、好きな芸人や嫌いな芸人も一緒にお答えしていただければ嬉しいです。

  • プロ芸人の余興は賭けですか?

    12月に挙式予定の30代後半女性です。年齢的にハジけた余興をしてくれる友人もなく、ゲストの大半は新郎側の親戚/隣組が占め、共通点の少ないゲスト皆で楽しんでもらうには、プロの芸人さんを頼もうと考えました。  以前こちらで紹介されていたサイトで、長○剛のモノまねライブで披露宴を盛り上げてくれる芸人さんを知り、これはいい!とお願いするつもりでいました。  ところが、ホテルのプランナーさんが「そういった前例はないし、サイトで良く紹介されていても果たしてどんな人が来るのかも確かめようがないのでわからない。赤の他人に頼むより、自分達で違う演出を考えては」との意見なのです。そして新郎も「本人ならいいけど、モノまねは当たり外れがありそうでちょっと…」と及び腰。  かといって、ただの披露宴ではつまらないし、私一人で押し切って万が一ハズレては立つ瀬もなく…  ネットだけで依頼するのは当たり外れがあって危ないのでしょうか?その方はけっこう有名な方のようですが…。外部の芸人さんを頼んだ方の体験談をいろいろ教えて頂ければと思います。宜しくお願いします。

  • Flash、好きですか嫌いですか?

    私は、Flashがキライです。 Webサイトを検索しているとき、いつも癇に障るのがFlashです。いえ、Flashで作品を作り、それを公開しているようなものは別に気になりませんし、大歓迎です。楽しいものもたくさん見ています。  イライラするのは、「表紙にでっかく貼付けられている、ただページを移動するためだけの重たいFlash」です。どんなにきれいなものであっても、一度見れば十分。表紙において、アクセスする度にそれを見せられるのは苦痛です。最近ではFlashで始まるサイトは見る気がしなくなっています。 が。世の中ではずいぶんとFlashは広まっています。ということは、Flashが好きな人もたくさんいるのだろうと思います。そこで、Flashはどのぐらい支持されているのだろうと思いアンケートしてみることにしました。 ・質問 あなたは、Flashを使ったサイトが好きですか、嫌いですか。 具体的に「こういうものが特に好き」「こういうものが大嫌い」というような意見や、Flashを使ったサイトに関するものならどのような意見でも歓迎致します。 ※なお、ここでは「Flashで作られた作品」ではなく、メニューなどサイトの機能の一部としてFlashを利用しているものを中心にお考えください。

  • 男性の方に質問ですが、この中に好きな芸人さんはいますか?(複数回答可)

    男性の方に質問ですが、この中に好きな芸人さんはいますか?(複数回答可) 好きな理由も合わせてご回答いただけたら嬉しいです。 1.NON STYLE 2.オードリー 3.チュートリアル 4.ジャルジャル 5.しずる 6.我が家 7.ロッチ 8.オリエンタルラジオ 9.ピース 10.ライセンス 11.響 12.ハイキングウォーキング ↑この辺りの芸人さんは、女性には人気があると思いますが、 男性から見てどうなのかなと思い質問させていただきました。 男性からの好感度や、男性からはどんな所が支持されているのか、 ということが知りたいので、 「嫌い」や批判などのご意見は今回はご遠慮ください。 よろしくお願いします。

  • ドアラについてのアンケート(気軽にお答えください)

    只今、中日ドラゴンズのマスコット・ドアラについてのアンケートを行っております。 以下の質問にお答えください。 まず、あなたの性別と年齢(大体でいいです)出身を教えてください。 1.あなたは、ドアラを知っていますか?そのきっかけは? 2.ドアラが好きですか? 3.2で「好き」と答えた方にお聞きします。   a.どこが好きですか? 4.2で「嫌い」と答えた方にお聞きします。   a.どこが嫌いですか? 3.あなたは野球が好きですか? 4.3で好きと答えた方に質問します。   a.どこの球団が好きですか?   b.そこのマスコットは好きですか? 5.ドアラが今、人気なのは何故だと思いますか? 6.このマスコットのグッズは持っていますか(具体的にお願いします) 7.ドアラ人気がもたらした影響は何だと思いますか? 質問は以上です。お疲れ様でした。 また、何かドアラについて意見がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ドアラアンケート(何でもいいんで気軽に答えてください)

    只今、中日ドラゴンズのマスコット・ドアラについてのアンケートを行っております。 以下の質問にお答えください。 まず、あなたの性別        年齢(大体でいいです)        出身を教えてください。 1.あなたは、ドアラを知っていますか?そのきっかけは? 2.ドアラが好きですか? 3.2で「好き」と答えた方にお聞きします。   a.どこが好きですか? 4.2で「嫌い」と答えた方にお聞きします。   a.どこが嫌いですか? 5.あなたは野球が好きですか? 6.3で好きと答えた方に質問します。   a.どこの球団が好きですか?   b.そこのマスコットは好きですか? 7.ドアラが今、人気なのは何故だと思いますか? 8.このマスコットのグッズは持っていますか(具体的にお願いします) 9.ドアラ人気がもたらした影響は何だと思いますか? 質問は以上です。お疲れ様でした。 また、何かドアラについて意見がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。