• 締切済み

カナダの郵便小包って時間かかりますか?

1月10日にカナダのショップに商品を注文したのですが、まだ届きません。支払はカードでの決済なので問題ないと思います。 発注後問い合わせをしたら在庫があるので用意出来次第発送します。とメールが返ってきました。メールにはインボイスも添付してあったし国際小包だし、だいたい2週間前後かなと思ってたのですがカナダの郵便局って発送にこんなに時間がかかるものなのでしょうか?

みんなの回答

noname#188936
noname#188936
回答No.1

カナダ在住者です。 商品は、EMSで発送ですか?EMSだと、1週間程度で届きます。 EMSでなければ、遅いですよ。とにかく遅いです。 5~6週間は掛かったと思います。 カナダの郵便事情はかなり悪いです。 過去、日本からの船便を2度連絡無しで廃棄された事があります。 問い合わせも、電話には出ないしちゃんと調べないし最悪です。 発送元のショップに、発送日と荷物番号を聞いて 日本から調べた方が確実だと思います。

xb12r08
質問者

お礼

回答していただきありがとうございます。 また、回答が遅くなり申し訳ございません。 EMSでなかったので待ってみます。