• 締切済み

エクセルのグラフで集合縦棒と積上げ縦棒を組み合わせる

エクセルのグラフについて質問させてください。 集合縦棒と積上げ縦棒を組み合わせて表示したいのです。 調べていくつか試しましたが、わからず悩んでいます。 ・2008年1月~12月間で、月毎に12店舗を集合縦棒で  横並びに表示したいのですが、月毎の各店舗のグラフは、  積み上げ縦棒になっていて、ひと月の案件数とキャンセル数を  積み上げて表示したいです。 拙い説明で、申し訳ないのですが、 どうぞよろしくお願い致します。

みんなの回答

• fukuchan7
回答No.2

質問があいまいですが、多分 ひと月の案件数とキャンセル数を積み上げ縦棒で ひと月の案件数とキャンセル数の合計を集合縦棒で 表示したいのですね。 データの作成に一工夫をして、添付データを参考にして下さい。

sansanyu
質問者

お礼

ご回答いただき、ありがとうございました。この形で試してみようと思います。 意外とグラフの奥が深くて驚いています。まだまだ理解が足りないようです。たすかりました。

• gyouda1114
回答No.1

参考になりますか 積み上げ棒グラフで集合棒グラフ状態にする方法http://www.geocities.jp/excel_graph1/graph/graph_103/graph_103.html

sansanyu
質問者

お礼

URLを確認しました。 簡単なデータで表が作れると思っていましたが、元のデータを良く考えて作らないといけないようで。ページをよく読んで、試してみます。 ご回答いただき、ありがとうございました。助かります。