• 締切済み

100%積上げ縦棒グラフを2軸で設定する方法

MSOffice Excel2003を使っています。 グラフかしたいデータのうち、主要は縦棒の積上げグラフで、1つのデータのみ折れ線グラフで表示したいと思っています。縦棒の積上げグラフと折れ線グラフでは、レンジが大きく異なるため、2軸で表示させたいのですが、エクセルでそのような機能はあるのでしょうか? よろしくお願い致します。

みんなの回答

• xls88
回答No.1

Excel2003がないので少し違うかもしれませんが、 まず、100%積み上げ棒グラフを作成 折れ線にする系列クリックして選択 右クリックメニューからグラフの種類を「折れ線グラフ」に変更 折れ線グラフ選択し、右クリックメニューから 「データ系列の書式設定」で「第2軸」に設定 といった手順になると思います。