• 締切済み

ケーブルについて教えて下さい。

アメリカでケーブル回線(合ってる?)に加入したいのですが・・・ 理由は音楽や映画をDLしたいだけなんですが・・・ 電話会社に電話回線を開いてもらう時に 一緒にケーブル回線にして下さいってお願いするんでしょうか? それとも、TV会社?! 一体どうしたら、ケーブル回線になれるんでしょうか? また、月々の使用料などご存知でしたら教えて下さい。 今はルームメイトの回線を借りてます。 それと、アメリカでは電話回線を開いただけで普通にネットは繋がるのでしょうか? 私が持っているのはノート型PCです。 すごい、初心者な質問でごめんなさい! 分からなければすぐに補足させて頂きます。 出来れば分かり易く教えて下さい。すごい初心者です。 宜しくお願いします。

• akgr
  • お礼率92% (25/27)

みんなの回答

• taknt
回答No.1

アメリカは 知りませんが、日本ですとケーブルは NTTの電話回線とは 別にCATVの会社がひきます。なので、NTTにお願いしてもダメです。 CATVの会社に連絡しないとダメです。 また、音楽や映画のコンテンツをサービスしているところもありますが 大半は有料です。 電話回線を開いただけでは つながりません。ダイヤルアップで接続しないと ダメです。 ケーブルの場合は、パソコンを起動しただけで接続できる場合が多いと思います。 ルームメイトがいらっしゃるならば、ルームメイトに聞いたらいいと思いますが・・・?

akgr
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 ルームメイトも良くわからないそうです。 友達に聞いてもやった事がないので、わからないそうです。 困ったもんです。