• ベストアンサー

DreamweaverCS3 リンク記述パス既定の変更

テキストや画像リンクを貼る時にファイル参照マークの横にある照準?見たいな物を右のファイルにドラッグしてリンクするのですが、既定では相対パスでコードが書かれてしまいますので、この既定を絶対パスに変更したいのですが規定値の変更はできるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yashi6130
回答No.1

はじめまして。 結論からいいますと出来ます。 >この既定を絶対パスに変更したい サイト全体のパス標準を変更したい場合は、 上部メニューバーの『サイト』→『サイトの管理』→指定のサイトを選択→ 編集ボタンクリック→サイトの定義内『相対リンク』に【サイトルート】でチェックを入れればOKです。 【ドキュメント】が相対。【サイトルート】が絶対パスにあたります。 個々に設定したい場合は、参照ファイルを選択する画面内、 『相対位置』をこのドキュメントか、サイトルートかに設定してください。

sima656
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 的確なご回答感謝いたします。解決いたしました。 ありがとうございます。