• ベストアンサー

入学式は父兄同伴?

今年、成蹊中学に合格しました。 入学式は妻だけでいいものでしょうか? 学校によると思いますが、成蹊中の場合、父兄同伴が多いのか、知りたいのですが?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#4772
noname#4772
回答No.1

別に奥様だけでいいものだと思います。 ただ、ご両親がいらっしゃる場合は、「うれしい!」という気持ちで、都合を付けて出席されるのではないでしょうか?今は祖父母の方々も出席される時代ですから。 お子さんにとって、一生に一度のことですから、ご夫婦そろって喜んであげるのはいいことだと思います。 やはり難関校ですから、お父様の出席は多いほうでしょうね。

se51se
質問者

お礼

暖かい、お気持ちありがとうございました。

その他の回答 (1)

• pixis
回答No.2

どなたが何人行ってもいいのではないでしょうか。 昨年わたしどもの子は奇跡的に、本当に奇跡的に超難関校に合格してしまいました。 親戚縁者大喜びでそりゃもう大騒ぎ。 結局入学式は両親の父母、つまり4人のじっチャンばっチャン、両親、次男と7人で押し掛け入学式に行ったくらいです。

se51se
質問者

お礼

それはなによりでした。奇跡も本人の才能と努力があればこそと思います。 こんなことで、相談するのはおかしいですね? 解答ありがとうございました。