• ベストアンサー

血が混じった排泄

やわらかいウンチなのに血が混じることがある。 危険信号でしょうか。 24時間前には生のたまねぎとキャベツのサラダを食べました。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

風邪による腸炎や食中毒などにより、一過性に血便が出ることがあります。 粘液みたいなものと混じっているかどうかが目安ですが、他の腹部症状は有りませんか? いずれにせよ、排泄物を持って行くかもしくは、デジカメか携帯のカメラでも良いので、撮影して受診されると良いかと思います。 お大事にして下さい。

その他の回答 (4)

• jum---
回答No.5

私の場合は、ウンチのあとにトイレットペーパーに血がつくな、時々肛門が痛いって思って病院に行ったら痔でした。 薬をもらって痛みも少なくなって良かったです。 でも、血が混じる病気に癌もあるから病院に来たほうがいいよっていわれました。

jalupan48
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#132760
noname#132760
回答No.4

場合によっては、深刻な病気かもしれません。 早急に、受診することをお勧めします。 問題ない症状だったとしても、それで 安心できます。 深刻な病気だったら、早期発見、早期治療ができます。 どうぞお大事に なさってください。

jalupan48
質問者

お礼

ありがとうございます。

• goold-man
回答No.2

黒い場合早急に受診してください。 鮮血(赤)の場合切れ痔と思われます。

jalupan48
質問者

お礼

ありがとうございます。

• webuser
回答No.1

血の色にも状況にもよると思います。 色が鮮やかに赤い場合は、肛門のすぐ近く、 黒ずんでいれば肛門から遠い小腸や胃の可能性もあります。 投薬で治るものから、命の危険にあるものまで幅広く考えられます。 いずれにしても、専門医に相談するのが望ましいです。 消化器系の病院に行って下さい。 このうような掲示板のアドバイスで変に納得して早期発見のチャンスを逃すのではなく、明日にでも行く事をお勧めします。

jalupan48
質問者

お礼

やはりそうですよね。ありがとうございます。