• ベストアンサー

披露宴 テーブル マーク

結婚式のテーブルのネーミングで悩んでいます。先日友人の披露宴では、12テーブルで正座になっていました。もぎりもいただいて、お洒落だな~と思い、私たちも「松竹梅」とかじゃなくて、何かお洒落なマークをいろいろ探してみたのですが、なかなか見つからなくて。 9テーブルなので、9つで何かいい案があれば教えてください。

noname#84334

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • saya_suke
回答No.2

>マーク 直接回答じゃなくてすみませんが、英字フォントもマークみたいでかっこいいですよ A B C ・ ・ ・ と、単純は単純ですが monotype corsiva park avenue book antiqua liberte palace script などはそれぞれ特徴的だと思います (もっといいのあるんですが、パソコン点けてなくて思い出せません。すいません) 式場おまかせにすると、マークではなく文字が書いてあるだけの『花』シリーズや『宝石シリーズ』が多いみたいですね 一生に一度ですから、お花のマークを新婦さん自らデザインされてみるのも忘れられない演出になりそうです また、これもマークではないのですが… 外国の都市の名前 サッカーチーム 野球選手 魚の名前 動物の名前 釣具メーカーの名前 ルータの記号(プログラマー?) などを卓名に使うカップルもいらっしゃいました 一番多かったのは『2人の思い出の場所』でした TDRとか○○温泉とか… 卓名はゲストにとってパーティの初めの一歩になりますから、2人ならではのキーワードを用いるのも印象深いと思います 以上、全然マークじゃなくてすいませんm(_ _)m

質問者

お礼

いろいろと提案、ありがとうございます。 フォントを変えるのも手ですね~。 マークじゃなくて、いろんな名前をつけると私たちの色がでていいかもしれません。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• hmcke213
回答No.1

星つながりで太陽系なんかはどうでしょう? 冥王星が準惑星になってしまったので、太陽を入れるとか。 あと思いつくのは…野球?

質問者

お礼

惑星ですね~。冥王星の問題もありますが~検討してみます。 9でおもいつくものに、野球が入ってなかったです(笑) ご回答ありがとうございました。