• ベストアンサー

ゴダイゴのモンキーマジックのカバー

結構前に、ゴダイゴのモンキーマジックのカバーをした曲を聴いたのですが、曲名その他の情報がなくて・・。 曲名やうたっているグループ名など何かご存知でしたら教えてください。 お願いします。

noname#5273
noname#5273

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sarami_ta
  • ベストアンサー率23% (13/55)
回答No.3

こんにちは。みなさんがおっしゃるとおり たしか、椎名純平さんの「discover」というCDに Twigyさんのラップが入ってるとおもうのですが。

参考URL:
http://www.junpeishiina.com/
noname#5273
質問者

お礼

ありがとうございます!! 見つけることができました。 本当にありがとうございました。m(_ _)m

その他の回答 (2)

回答No.2

過去に椎名純平さんと、槇原敬之がそれぞれカバーしています。 ここで視聴できます。 http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?PDID=20142418 http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?PDID=20001067

参考URL:
http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?PDID=20001067
noname#5273
質問者

補足

回答ありがとうございます。 しかし、たしか自分が聞いたのは「ラップ見たいな感じの」カバーでした。 そんな曲知りませんか??

noname#3415
noname#3415
回答No.1

こんにちは。 ↓のことですか、椎名林檎さんの兄貴さんだそうです。 http://www.sanspo.com/geino/top/gt200204/g_top2002041201.html

参考URL:
http://www.sanspo.com/geino/top/gt200204/g_top2002041201.html
noname#5273
質問者

補足

回答ありがとうございます。 しかし、たしか自分が聞いたのは「ラップ見たいな感じの」カバーでした。 そんな曲知りませんか??

関連するQ&A

  • モンキーマジックについて

    昨夜、出勤中の車内で聴いていたFMで 「モンキーマジック」の曲が流れていました とても気に入りました (曲名はわからず終いでしたが・・) モンキーマジックというグループがお好きな方 お勧めの曲、並びにアルバムをお教え頂けましたら幸いです。 P・S お礼、および質問締め切りは ご紹介いただいた曲を全て聴いてからにさせていただきたく 思いますので、多少時間がかかることをお許しください。

  • ゴダイゴ「モンキー・マジック」の蜘蛛の糸について

    ゴダイゴの「モンキー・マジック」の途中で、ヴォーカルのタケカワユキヒデさんが蜘蛛の糸と出すパフォーマンスがありますよね(「With a little bit of monkey magic~」のあたりから)。 あの蜘蛛の糸は、元々は歌舞伎で使用するものであると聞いたのですが、それは一般のお店に売ってますか?また売っているとしたら、どのようなお店に売ってますか? 回答御願いします。

  • ゴダイゴ「マジック・カプセル」と(株)「マジック・カプセル」について

    30年くらい前になるそうなのですが、ゴダイゴの「マジック・カプセル」という曲がありますよね(当時を生きた人間ではないので詳しくは分かりませんが)。あれとアニメーション音響制作株式会社の「マジック・カプセル」とは関係あるのでしょうか? といいますのも、ゴダイゴの「マジック・カプセル」のビデオを見たときに、エンディングでスタッフ・ロールが流れた際に「製作:(株)マジック・カプセル」と表示されていたので、気になりました。 知っている方がいらっしゃったら、回答願います。

  • ゴダイゴの曲について

    今私はゴダイゴのモンキーマジック、ガンダーラの英語版のCDを探しているのですが、中々見つかりません。両方収録されているCDがありましたら、タイトル名を御教え頂けますと幸いです。 尚モンキーマジックの英語版が収録されているCDはBOOKOFFにて探し求めた結果ありましたので購入済みです。

  • ゴダイゴの曲で好きな曲は?

    ゴダイゴの曲で 好きな曲を教えて下さい。 私もそれ程詳しくないのですが、 やはり断トツは『ガンダーラ』です。 曲も歌詞もサイコーです!! あとは『銀河鉄道999』『モンキー・マジック』 『ビューティフル・ネーム』も最高ですネ!

  • 175R Monkey Magic モンキー・マジック

    昔175RのLIVEでオープニングによく流れていた、Monkey Magic(モンキー・マジック)の曲を探しています。普通のモンキーマジックは、購入したのですが、私が探しているのは、イントロの長いバージョンのモンキーマジックです。最初のイントロだけでも1分間ぐらい長く流れていたと思います。

  • ゴダイゴの曲を歌って何故かアニオタ扱い?

    この前、カラオケでゴダイゴの歌を沢山歌ったら、何故か「お前って、結構アニオタだな。」って言われました。何故でしょうか? 私がその時歌ったゴダイゴの曲は、「僕のサラダ・ガール」「ガンダーラ」「モンキー・マジック」「ビューティフル・ネーム」「テイキング・オフ!」「はるかな旅へ」「ホーリー&ブライト」「銀河鉄道999」の8曲でした。確かに「銀河鉄道999」と「テイキング・オフ!」の2曲はアニメソングですが、それ以外の6曲は別にアニメで使われたわけでもないのに、何故そういわれたのか気になっています。本人に聞いてみましたが、笑われるだけで答えてくれません。 何故なのか分かるからいらっしゃいましたら、回答御願いします。

  • 記憶が曖昧ですが(ゴダイゴの曲)

    以前(もうだいぶ前です。5年以上前?)TV番組でゴダイゴの特集番組みたいなのを放送していました。 ゴダイゴと言えばボーカルはタケカワタカユキさんです。当然何曲か唄ってました。 そんなかミッキー吉野さんが唄っていた歌がなんか良い歌だったとですが曲名が解りません。バラードっぽい曲調でした。 ゴダイゴのベスト版CDには収録されていませんでした。 曖昧な質問ですがミッキー吉野が唄っていたならあの曲では程度の情報でよいので教えて下さい。収録されているCDがあればCDタイトルも知りたいです。

  • MAGIC

    マニアックな質問です← ロカビリーが好きで MAGICが大好きなんです! MAGICと女性アーティストが コラボした曲があるらしいの ですが、曲名が出てきません。 その曲名を教えてほしいです >< 自分の情報が足りなくて すみません(汗

  • ゴダイゴの特別曲?

    もう20年くらい前になると思うのですが ポートピアアイランド?でのゴダイゴのライブがFMで流れていましたが そのライブで特別に披露された曲があったと思うのですが ご存知の方がいたら教えてください (何か組曲のようなものだったかもしれません)

専門家に質問してみよう