• 締切済み

記憶が曖昧ですが(ゴダイゴの曲)

以前(もうだいぶ前です。5年以上前?)TV番組でゴダイゴの特集番組みたいなのを放送していました。 ゴダイゴと言えばボーカルはタケカワタカユキさんです。当然何曲か唄ってました。 そんなかミッキー吉野さんが唄っていた歌がなんか良い歌だったとですが曲名が解りません。バラードっぽい曲調でした。 ゴダイゴのベスト版CDには収録されていませんでした。 曖昧な質問ですがミッキー吉野が唄っていたならあの曲では程度の情報でよいので教えて下さい。収録されているCDがあればCDタイトルも知りたいです。

みんなの回答

  • mskzy
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.5

ミッキーがゴダイゴのステージで歌うバラードならば 「ジャスト ビーwithミー」ぢゃない? あと、トミーがピアノを弾きながら歌いながら笛をふく「モァtoギウ゛」とか「定番」でしたよ。昔のステージでは。 以降、タケカワ以外のメンバーは「ミッキー吉野&デビュー!」と云う ミッキーの素晴らしい 名曲ばっかりのバンドをして 「スポンサーを考え無くて良いステージ」は 実に素晴らしい歴史に残って欲しい楽曲でプレイしてました。 トミーの歌詞も深良い感じで 吉沢のギターは惚れ惚れするし 浅野氏メンバー降りたもん… ホーンズも最高~ 話が脱線したけど まだまだ名曲は隠れてるんですよ♪

  • nyaruke
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

先日の回答に補足です。 ミッキー吉野「Return To China」の曲は、ゴダイゴの2枚組ベストCD「GODIEGO SINGLE COLLECTION」にも収録されていました。 (ソロを含むシングルA面コレクションです) このベストCDにはVol.2(B面コレクション)がありますので、もしご購入される場合はご注意を。

  • nyaruke
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

その番組は94/03/29放送の「ザ・ベストテン同窓会」ではないでしょうか? 最初にタケカワさんが「ガンダーラ」をバンド演奏で歌い、最後にミッキーさんがピアノで「Return To China」を歌っていました。 「Return To China」はミッキー吉野のソロで、CDシングルが出ていますが、既に廃盤のようです。 この曲の新バージョンなら、99年再結成時のアルパム「ホワット・ア・ビューティフル・ネーム」に収録されています。 (ついでに言うとタケカワさんの名前は「タカユキ」ではなく「ユキヒデ」です)

参考URL:
http://www.twinklemoon.com/tomomi/take/godie31.html
  • UHA403
  • ベストアンサー率33% (43/127)
回答No.2

そのテレビ番組は見てないのでなんとも言えませんが。 「ベスト盤」というのは「グレイトベスト」のことでしょうか?とりあえず公式サイトで、全てではありませんがいろいろな曲が視聴できますから、こちらで確認されてはいかがでしょうか? また、この公式サイトに載っていなくても「この曲に似ていた」「日本語(英語)の歌詞だった」などの補足があれば特定しやすいのではないでしょうか? なんとなく「ピアノ・ブルー」かな?とは思ったんですが、ミッキー吉野さんが歌っていたかどうかわからないので・・・

参考URL:
http://columbia.jp/~godiego/sound.html
回答No.1

下記のURlをご覧下さい。

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~BG5S-SNHR/Art-Art-Art.htm

関連するQ&A

  • ゴダイゴのタケカワユキヒデ

    ボーカルのことです。名前が誤っているかもしれません。 ゴダイゴには「外国人」が1名参加していました。ゴダイゴといえば外国歌詞の歌を歌うグループですが、実際、歌は「日本人のタケカワ」が歌っています。彼の発音はどうなのでしょうか?和製英語でしょうか?それとも、発音もばっちりで外国人にも違和感が無いのでしょうか?わたしにはうまくうたっているように思えます。本当のところはどうなのでしょうか?わざわざ英語をは話せる生粋の外国人がいるのにわざわざタケカワが歌っているのは「外国人にとっても違和感が無い」ということでしょうか?それとも、違和感があるけれども、歌の心情をうまく伝えるのが「タケカワ」だからボーカルなのでしょうか?

  • 浜崎あゆみの曲

    浜崎あゆみの2年ぐらい前の曲だと思うのですが... 歌いだしが ♪それはとても晴れた日~ とゆう暗い感じのバラードの曲名とその曲が収録されているCDを教えてください!

  • ゴダイゴの「ガンダーラ」

    ゴダイゴの名曲「ガンダーラ」についての質問です。 堺正章主演のドラマ「西遊記」のED曲ですが、後に発売されたシングル版に比べてEDで流れているものの方が曲のテンポが速いですよね。 このテンポの速いバージョンのガンダーラを探しています。こちらが収録されているCDはあるんでしょうか?

  • ゴダイゴの曲を歌って何故かアニオタ扱い?

    この前、カラオケでゴダイゴの歌を沢山歌ったら、何故か「お前って、結構アニオタだな。」って言われました。何故でしょうか? 私がその時歌ったゴダイゴの曲は、「僕のサラダ・ガール」「ガンダーラ」「モンキー・マジック」「ビューティフル・ネーム」「テイキング・オフ!」「はるかな旅へ」「ホーリー&ブライト」「銀河鉄道999」の8曲でした。確かに「銀河鉄道999」と「テイキング・オフ!」の2曲はアニメソングですが、それ以外の6曲は別にアニメで使われたわけでもないのに、何故そういわれたのか気になっています。本人に聞いてみましたが、笑われるだけで答えてくれません。 何故なのか分かるからいらっしゃいましたら、回答御願いします。

  • ゴダイゴのモンキーマジックのカバー

    結構前に、ゴダイゴのモンキーマジックのカバーをした曲を聴いたのですが、曲名その他の情報がなくて・・。 曲名やうたっているグループ名など何かご存知でしたら教えてください。 お願いします。

  • 先日、ゴダイゴのシングルコレクションというCDを買ったのですが、

    先日、ゴダイゴのシングルコレクションというCDを買ったのですが、 monkey majicという曲が私の欲していたものと、違いました。 私の知ってるmonkey majic→一分のカッコいいイントロからの「ウァチャアア」 CD→いきなり「ウァチャアア」   私の知っているmonkey majicはどこにいってしまったのですか?収録されているCDを教えてください。

  • 洋楽の曲を探してます

    昔の(たぶん)アメリカの曲だと思うのですが、女性が(たぶん)2~3人で、アカペラで歌うバラードっぽい曲(讃美歌みたい)を探しているのですが、歌詞の中に「アメリカ~アメリカ~」というフレーズがあるので、アメリカという曲名なのかと思うのですが、正確な曲名と歌っている方の名前、もしできれば収録CDまで判れば大変助かります。よろしくお願いします。

  • ラジオで聞いたあの曲について♪教えて下さい♪

    こんにちは♪どうしても気になっている曲がありまして。 みなさんにお助けを~と思いまして、質問させて頂きます。 去年の冬頃に、ラジオで流れていた曲なのですが、 【明日君に会えるから~♪】 というような、サビで、男性ボーカルの歌って ご存じありませんか? 何か前向きな気持ちの歌詞で、爽やかな感じの曲でした♪ 曲調は、決してバラード調ではありません。 なにかすっごく、ごきげんになってた記憶があり どうしても、もう一度聞きたいなぁ~ と思っています。 確実!でなくても、もしかしたら~この曲じゃないのかな??でも結構なので、教えて頂けると嬉しく思います☆ みなさま~どうぞ宜しくお願いします。

  • 「うさぎ」に関係のある曲を探しているのですが……。

    「うさぎ」に関係ある題名や歌詞の、やわらかい曲調の歌で オススメなのがありましたら教えてください。 最近癒しに飢えているので……。 NHKの「みんなのうた」で流れていそうな曲だとなお良いです。 収録されているCDなんかも教えていただけるとありがたいです。

  • 小田和正さんの曲について

    小田さんの曲(ソロ)で バラード風な曲調で胡弓か二胡がバックに流れる素敵な曲があるのですが どなたか知りませんか?アルバムに収録されているらしいのですが 店の人に聞いてもわからないとのことで ぜひ 知りたいのです。

専門家に質問してみよう