• 締切済み

記憶が曖昧ですが(ゴダイゴの曲)

以前(もうだいぶ前です。5年以上前?)TV番組でゴダイゴの特集番組みたいなのを放送していました。 ゴダイゴと言えばボーカルはタケカワタカユキさんです。当然何曲か唄ってました。 そんなかミッキー吉野さんが唄っていた歌がなんか良い歌だったとですが曲名が解りません。バラードっぽい曲調でした。 ゴダイゴのベスト版CDには収録されていませんでした。 曖昧な質問ですがミッキー吉野が唄っていたならあの曲では程度の情報でよいので教えて下さい。収録されているCDがあればCDタイトルも知りたいです。

みんなの回答

• mskzy
回答No.5

ミッキーがゴダイゴのステージで歌うバラードならば 「ジャスト ビーwithミー」ぢゃない? あと、トミーがピアノを弾きながら歌いながら笛をふく「モァtoギウ゛」とか「定番」でしたよ。昔のステージでは。 以降、タケカワ以外のメンバーは「ミッキー吉野&デビュー!」と云う ミッキーの素晴らしい 名曲ばっかりのバンドをして 「スポンサーを考え無くて良いステージ」は 実に素晴らしい歴史に残って欲しい楽曲でプレイしてました。 トミーの歌詞も深良い感じで 吉沢のギターは惚れ惚れするし 浅野氏メンバー降りたもん… ホーンズも最高~ 話が脱線したけど まだまだ名曲は隠れてるんですよ♪

• nyaruke
回答No.4

先日の回答に補足です。 ミッキー吉野「Return To China」の曲は、ゴダイゴの2枚組ベストCD「GODIEGO SINGLE COLLECTION」にも収録されていました。 (ソロを含むシングルA面コレクションです) このベストCDにはVol.2(B面コレクション)がありますので、もしご購入される場合はご注意を。

• nyaruke
回答No.3

その番組は94/03/29放送の「ザ・ベストテン同窓会」ではないでしょうか? 最初にタケカワさんが「ガンダーラ」をバンド演奏で歌い、最後にミッキーさんがピアノで「Return To China」を歌っていました。 「Return To China」はミッキー吉野のソロで、CDシングルが出ていますが、既に廃盤のようです。 この曲の新バージョンなら、99年再結成時のアルパム「ホワット・ア・ビューティフル・ネーム」に収録されています。 (ついでに言うとタケカワさんの名前は「タカユキ」ではなく「ユキヒデ」です)

参考URL:
http://www.twinklemoon.com/tomomi/take/godie31.html
  • UHA403
回答No.2

そのテレビ番組は見てないのでなんとも言えませんが。 「ベスト盤」というのは「グレイトベスト」のことでしょうか?とりあえず公式サイトで、全てではありませんがいろいろな曲が視聴できますから、こちらで確認されてはいかがでしょうか? また、この公式サイトに載っていなくても「この曲に似ていた」「日本語(英語)の歌詞だった」などの補足があれば特定しやすいのではないでしょうか? なんとなく「ピアノ・ブルー」かな?とは思ったんですが、ミッキー吉野さんが歌っていたかどうかわからないので・・・

参考URL:
http://columbia.jp/~godiego/sound.html
回答No.1

下記のURlをご覧下さい。

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~BG5S-SNHR/Art-Art-Art.htm