• 締切済み

海外発券の国内切り込み

一般的に海外発券のディスカウントチケットの場合は、 たとえば海外→日本→北米として、国内の乗り継ぎに 制限がある場合が多いですが(成田のみ可など)、 これが普通運賃の場合、許容マイル内であれば国内線を 切り込み周遊することは可能なのでしょうか? 具体的には 台北/成田/伊丹/松山/福岡/松山/伊丹/成田/ロス のようなルートを考えています。発券時はこのルートで、 多分マイルに余裕があるので、更に福岡宮崎往復の追加も 考えています。 海外発→日本行きだと上記のような周遊も問題ないようですが、 海外発→海外行きだと、例え普通運賃であっても 何か制限があるのでしょうか?

  • lxie2
  • お礼率73% (11/15)

みんなの回答

  • DOCTOR-OA
  • ベストアンサー率15% (298/1892)
回答No.1

OKでしょう。

lxie2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 と言うことで、松山/福岡/松山が別料金になりそうです。

lxie2
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。いろいろ調べて見たところ、 アメリカ行きの場合、途中降機や乗り換で2回以上、 同じ都市に寄る場合はその部分が別計算になるようですね。 一筆書きのようなルートが必要みたいです。

関連するQ&A

  • 日本で海外発券の航空券を買う場合

    海外からお客様を呼ぶため、日本国内で海外発券の航空券を購入する方法を探しています。 ノーマル運賃ならば、日本の旅行代理店などでも購入出来るようなのですが、びっくりするほど高かったです。 日本から海外発券の航空券をディスカウント料金で購入する方法は何かありますか? ドル建て、ネットを通じて、などでも構わないのですが、安く購入できる方法を希望します。 こういう場合、現地の人に頼んで、現地のディスカウントチケットを購入してもらうしかないのでしょうか。

  • 海外乗継ぎスペシャルについて

    anaの海外乗り継ぎスペシャルの国内での滞在期間について教えて下さい。例えば羽田ー福岡ー成田ー仁川ー羽田ー福岡で発券した場合の往路の福岡および復路の羽田での滞在可能な最大時間(日数)についてです。よろしくお願いします。

  • 羽田→関空→海外って

    すみません、たぶんすごい初歩的な質問だと思います。 自宅が都内で羽田に比較的近いのですが、成田に行くのがいつも面倒だと感じていました。先日ふと思い立って、羽田→関空→海外という乗り継ぎ便だとどうなるんだろうと思い、JALのホームページで調べたところ、成田からの直行便とほとんど変わらない値段で往復できることを知りました。だとしたら、時間はかかりますが成田までの交通費を考えると若干お得な感じですし、ほぼ同じ値段で搭乗回数やマイルも余計に稼げます。 この方法のデメリットや制限は何かあるのでしょうか(なぜ皆このルートを使わないのか不思議なのです。なので、やはり何かオチがあるのかと思って質問しています)。 それから基本的な質問なのですが、成田から海外へ行く場合は2時間前に空港に行かなければなりませんが、羽田からこのルートで行く場合、羽田に2時間前に着く必要があるのでしょうか?それとも普通の国内便と同じでいいのでしょうか? これまで海外へは成田しか使ったことがないもので…。よろしくお願いします。

  • ソウル発券航空券について教えてください。

    海外発券について教えてください。ソウル発券でソウル→福岡、途中降機→大阪or東京→福岡、途中降機→ソウル といった旅程を組みたい場合、代理店にはどう依頼したらよいのでしょうか。まず福岡からビートルにて釜山に立寄ってからソウルへ向かう予定です。釜山からソウルへは韓国国内線を(購入したソウル発券航空券で)利用することは不可能なのでしょうか。以前はできていたと聞いたのですが。尚、1年間有効のものを考えています。

  • ユナイテッドのマイルで日本国内旅行をするとき

    ユナイテッドのマイルがあります。 特典交換の時、発券手数料というのがあるようですが、日本国内の旅行の場合も必要ですか? HPを見てもよくわかりません… 発券手数料がかかる場合、いくらぐらいになるのか、日本国内のチケットに交換するにはどうすればいいのか教えてください。

  • 国内の空港経由での航空券の税処理について

    社員が米国へ海外出張へ 行き 伊丹→成田経由でワシントン 帰り シカゴ→成田経由→伊丹に出張に行きました。 この際、成田→ワシントンは非課税処理でよいかと思うのですが 伊丹→成田分も非課税処理でいいのでしょうか? それとも国内分なので、課税処理をすればいいのでしょうか? それと伊丹→成田は席の空きがなくファーストクラスの代金を 追加払いをしており、こちらも課税処理でいいのかと思うのですが。 なお、領収書の明細に内訳が掲載されており 航空券代は、一括表示されていました。 もし、課税・非課税処理をするのであれば 発券をした代理店等に問合せをしなければなりませんよね・・・

  • UAマイルで発券したANA国内線を一部使用しない

    UAのマイレージでANAの国内線の特典航空券を発券しました。なるべく色々なところに行きたいと思い、片道で最大4区間まで乗り継ぐことができるため、以下のような発券をしました。 往路 成田→高松 6000マイル 復路 岡山→成田 6000マイル 上記の往路、復路とも直行便がないので、いくつかの経由便を使ったフライトが選択肢としてありましたが、以下の経由便を使用するようにしました。 ・11月11日 成田17:55→那覇21:05 ・11月12日 那覇14:10→高松15:55 ・11月13日 岡山08:25→新千歳10:05  新千歳18:45→広島21:00 ・11月14日 広島07:55→成田09:25 質問したいのは、往路の便のうち、一部を使用しない、ということができるのかどうかです。 具体的には11月13日に急遽用事ができて、大阪に行かなければならなくなりました。 11月13日の岡山→新千歳、新千歳→広島を使用せずに(乗らずに)11月14日の広島→成田のみを使用するということが可能か、ということです。 (広島空港までは大阪から新幹線等で自分で移動して11月14日に広島→成田を利用する) UAは便を変更するのに手数料がかかりますが、上記のように一部を使用しないで一部のみを使用する、ということができるのでしょうか。 岡山→新千歳を利用しなかったら、新千歳→広島、広島→成田も利用できなくなってしまうのか、そんなことはないのか、また11月11日に成田のANAカウンターで往路、復路共に発券してもらうときに、その旨を伝えればいいのか、等々、全くわかりません。 ご存知の方、ご教授願います。

  • 海外事務所(航空会社)でのEチケット発券

    11月にNRT-BKK間の航空券をJALで発券しようかと思っておりますが、JALホームページから悟空運賃だと安いけどがUPグレード出来ないクラス。UPグレードできるエコノミーセイバーだとちょっと高い! そこでJAL(USA)WEBから予約したらUPグレードできる格安エコノミー(悟空?)で発券出来るのでしょうか? 日本で発券する時と、海外で発券する時の予約クラスって違うのでしょうか?(もちろん日本発券が条件が悪いと思いますが)よろしくお願いします。

  • UA マイレージプラス特典

    UAのマイルが4万ちょっと貯まりました。 特典を利用したいと思いますが、初めてなのでよくわからないので質問させて下さい。 当方関西在住なのでUAのアジア路線がない為 スターアライアンス特典を使いたいと思います。 行き先はバンコクかクアラルンプール、コタキナバル、ブルネイがいいかなと思ってますが、これらの都市には4万マイルあればいけるのでしょうか? また、飛行機に乗るのが好きなのでこれらの都市以外にも飛行機がたくさん乗れるルート等あれば教えて下さい。 (ANAのように伊丹→福岡→成田→台北→成田→伊丹のような)

  • 海外発券について

    来年、シンガポールに行くのですが、贅沢をしてビジネスクラスに乗りたいと思っています。 そこで、東南アジア地域で乗り継ぎをしてビジネスでいきたいと思っています。 例えば、乗り継ぎ地としてバンコクを考えています。 だから、日本バンコク間をエコノミーで行って、バンコク、シンガポール間をビジネスで行こうと考えています。 この場合、エコノミーとビジネスの代金を合わせて、いくらになるかということと、どんな航空会社が定期運行を行っているかということ、海外発券の仕組みについて詳しく教えてください。 また、他にも、ビジネスに格安で乗る方法があったら、教えてください。