• 締切済み

海外発券の国内切り込み

一般的に海外発券のディスカウントチケットの場合は、 たとえば海外→日本→北米として、国内の乗り継ぎに 制限がある場合が多いですが(成田のみ可など)、 これが普通運賃の場合、許容マイル内であれば国内線を 切り込み周遊することは可能なのでしょうか? 具体的には 台北/成田/伊丹/松山/福岡/松山/伊丹/成田/ロス のようなルートを考えています。発券時はこのルートで、 多分マイルに余裕があるので、更に福岡宮崎往復の追加も 考えています。 海外発→日本行きだと上記のような周遊も問題ないようですが、 海外発→海外行きだと、例え普通運賃であっても 何か制限があるのでしょうか?

• lxie2
  • お礼率73% (11/15)

みんなの回答

• DOCTOR-OA
回答No.1

OKでしょう。

lxie2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 と言うことで、松山/福岡/松山が別料金になりそうです。

lxie2
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。いろいろ調べて見たところ、 アメリカ行きの場合、途中降機や乗り換で2回以上、 同じ都市に寄る場合はその部分が別計算になるようですね。 一筆書きのようなルートが必要みたいです。