• 締切済み

コレって妊娠の可能性ありますか?

前回の生理は12/1からで、それ以降ずっと基礎体温が低いままでした。(私は半年基礎体温を測り続けています) 1/14に婦人科へ行き、医師に子宮内エコー見てもらったところ「いるねー」と言われましたが、その後の尿検査でやっぱり妊娠はしていないという結果が出ました。そして、体調を整えるため漢方薬をもらいました。 1/17に高体温になり、現在まで高いままです。 そんな中、1/25に吐き、次の日から38度近い熱を出しました。病院にいったところ、胃腸と熱の混合感染だと言われました。 1/28には熱は下がり、本日会社に復帰したのですが、やたらめまいがして気持ち悪くて熱もあるような気がして・・・風邪は治ったはずでは??と思うのですが。 なんだか自分の体がどうなっているのか・・妊娠の可能性もあるし・・・と不安でいっぱいです。ちなみに最後に彼と仲良くしたのは1/5です。 妊娠ですか?病気ですか?教えて下さい・・・。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数2

みんなの回答

noname#80100
noname#80100
回答No.2

>あ、生理周期は28日くらいです。 12/1以来生理が来ていないという事ですか? 28日周期なら12/29くらいに生理が来る予定でしたよね? >1/5以前の性交の場合はどうでしょうか?? もっと可能性がありません。 1/5以前の性交で妊娠してたら1/14の婦人科で尿検査で陽性が出ていると思います。 1/5での性交で妊娠はないと思うのは、 >1/17に高体温になり、現在まで高いままです。 ↑この文からです。 排卵は低温期と高温期の境目あたり(高温期に入る直前だったり、高温期に入ってからだったり、という個人差はありますが)になります。 排卵によって排出された卵子と精子が出会わなくては受精しない訳で、精子の寿命が3日~7日くらいなんですが。。。 1/17あたりに排卵したとして、1/5の性交での精子が生き残っている可能性はありません。 ですから1/5の性交での妊娠はありません。 それ以前となるとありえないワケです。 もし1/5の性交で妊娠するには1/5の数日以内に高温期にはいっていないとおかしいのですよ。 低温期と高温期境目あたりに排卵がなくてはならないのですから。

mikipote
質問者

お礼

そうですよね・・・。 昨日、あまりに不安になったので、検査薬を使ってチェックしてみましたが、やはり陰性でした。 となると、どういう原因でしょうか? 12/1以来生理が来ていないので、2ヶ月来ていないことになります。 ホルモンバランスが崩れてるだけ・・・?? ちなみに、排卵後、風邪(体調不良とか)によって生理が遅れることってあるんでしょうか?関係ないですかね(ーー;)

noname#80100
noname#80100
回答No.1

生理周期はどのくらいですか? >1/14に婦人科へ行き、医師に子宮内エコー見てもらったところ「いるねー」と言われました →何がいたんですか? 卵子?排卵しそうなやつ? >1/17に高体温になり、現在まで高いままです。 >最後に彼と仲良くしたのは1/5 17日前後?に排卵したという事でしょうから、1/5の性交で妊娠はしません。

mikipote
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >何がいたんですか?卵子?排卵しそうなやつ? 黒い影?がありました。 >17日前後?に排卵したという事でしょうから、1/5の性交で妊娠はしません。 1/5以前の性交の場合はどうでしょうか??

mikipote
質問者

補足

あ、生理周期は28日くらいです。

関連するQ&A

  • 妊娠の可能性ありますか?

    どなたか詳しい方、教えてください。 基礎体温をずっとつけていましたが、20日間程35.90℃~36.40の間をさまよっていました。 低温期が長いことに異常を感じ、先日産婦人科へ初めて行き、排卵されているかどうかをエコーで調べました。 先生は、基礎体温表を見てすぐに、「排卵してませんね・・・」とおっしゃいましたが、その後のエコー検査時に、「あ~ちょうど、排卵されたばかりですね。」ということでした。 一番最近仲良しした日 → 2/3が36.25℃で、 この日仲良くしたのはタイミングとして非常に良いです、と言われました。 病院に行った日→2/4が36.20℃ そのあと、36.51℃、37.1℃と上がってます。 昨日、今日は朝からほっぺがぽ~っとして、風邪で熱があるような感じです。 そして生理前のようなお腹の重たさがあります。 検査薬で調べるのは、もうちょっと先ですが、 可能性的に、妊娠はありえるでしょうか? まだ高温期になってたった2日ですが・・・気が早いですが、、 明日以降、毎朝基礎体温を測るのがドキドキしています。

  • 妊娠?病気?検査してもすぐ分からないものなのか?

     病院に行ったのに、妊娠しているかどうか分からない、ということはあるのでしょうか。  生理が3週間ぐらい遅れているため、妊娠検査薬を試したところ、結果は陰性。原因が分からないので、産婦人科に行き、尿検査・内診を行いました。  とりあえず、子宮が腫れているわけではない、ということは言われましたが、「妊娠してるかどうか・排卵があったかどうかについては現時点では分からないので、基礎体温を計って来週また来てください。」と言われました。  排卵があったかどうかは基礎体温を計らないと分からないと思いますが、妊娠しているかどうかってすぐ分からないのでしょうか。一体いつになったら正確に分かるものなのでしょうか。  体験談でも良いので、ご回答よろしくお願い致します。

  • 子宮外妊娠の可能性。

    最終月経が3月4~11日。 25~29周期です。 当時基礎体温などは計っておらず 28日に茶オリが出たので生理かと思ったら いつもみたく鮮血が出なかったので 生理予定日(ルナルナ)の30日に 検査薬(チェックワンファスト)をしたら 一時間くらいしてから 細い陽性。 31日も同じく一時間くらいしてから 細い陽性。 4月1日に病院に行った所 尿検査の結果陰性で 明日から基礎体温計るよう言われました。 茶オリは少量続いてて 体のほてりや 普段食べない甘いものは 酸っぱいものが食べたくなったり 乳首が痛かったので 4月3日に検査薬(チェックワンファスト)をやった所 30分くらいしてから陽性。 しかし5日に 生理二日目くらいの出血が出てしまい 今日10日まで続いてたので 前回産婦人科に行った時に子宮癌検査してもらったので 結果を聞きに行き(子宮癌検査は陰性) 尿検査をしてもらった所 陽性反応が薄く出ていて 超音波エコーでは 子宮内膜は剥がれて薄くなってる 子宮内には何もないです。 今回は右側から排卵しましたね。 前回よりは腫れはひきましたが まだ腫れてます。 子宮外妊娠の可能性もあるので 血液検査して来週きて下さい! と言われました。 三年前に子宮外妊娠をし 左卵管を切除しました。 生理二日目みたいな出血をしても 基礎体温が下がってても 子宮外妊娠はありえますか? また化学流産の場合でも 出血後陽性反応は続くのでしょうか? 2日から基礎体温は計ってて 2日36.64 3日36.31 4日36.45 5日36.38 6日36.39 7日36.41 8日36.49 9日、計り忘れ 10日36.20 経験者の方など宜しくお願い致します。

  • 妊娠の可能性について

    ここ最近眩暈が酷いです。 じっとしている分には大丈夫なのですが歩くと目が回る感じでクラクラします。 暑いと思ったら寒くなったり・・・ 風邪かな?と熱を測るとここ2日ぐらい36度後半(平熱35.8)ぐらいで熱は高くはないので風邪ではないと思います。 今までこんな事がなかったのでどの病院に行けばいいのかもわからない状態で・・・ 風邪薬を飲んでゆっくり眠れば治るのかもしれませんが、現在妊娠の可能性があり薬をなるべく飲みたくないんです。 基礎体温はつけていないので確実ではないですが、 最近の生理が7月24日 生理周期はだいたい31日 変動が10日ほ。 次の生理予定が24日なので当たり前の周期でいけば排卵は9日頃だと思います。 ですが、いつもある排卵痛と同じような子宮の痛みが今日きています。 先月から生理は遅れ気味なのですがこの場合排卵も遅れるという事がありますか?? 性交は13~16まで毎日です。 妊娠サイトによると、13日は妊娠の可能性は高い。 14~17はわりと高い時期となっていました。 こういう場合、薬など飲んでも大丈夫なんでしょうか?

  • 妊娠初期のエコー

    こんにちは。 基礎体温で、高温期が19日ほど続いていたので、産婦人科に行ってきました。 とりあえず内心ということで、エコーをとってもらいました。 先生のお話によると、子宮は生理前の状態です、ということでした。 試しにと、家で検査薬を試していて、一応陽性反応が出ていたので、そのことを伝えると、少し驚き気味に、反応が出ましたか、といわれました。 時期的に、エコーに何も写らなくてもおかしくない時期だから、1週間様子を見てくださいと、いわれました。 今月、基礎体温では、はっきりした排卵日がわかりづらいので、自分が思ってるときよりずれているのかもしれませんが、妊娠していても、エコーにたいのうが移る前は、生理前の子宮の状態のエコーになるのでしょうか。 1週間して病院に行けば、順調にすすんでいれば、たいのうは確認されるんでしょうか。 どうか、お願いします。

  • 妊娠の可能性まだある??

    3月から不妊センターへ通ってます。色んな検査をしました、特に問題は無さそうです、ただ子宮入口の筋肉が多少弱ってるみたい。 ここ2ヶ月当期芍薬散を飲んでます、基礎体温はお陰で綺麗な二層になり、生理痛もまったく無くなりました(以前はひどかった!)。 ところが今周期26日目に体温が少し下がり、27日目にはガクンと下がりましたが生理が来ませんでした。 生理がこないまま30日目から徐々に体温が上がり始めました、今日33日目ですが、生理は来てません、体温は36.9°です。産婦人科へ行きました、尿検査をしましたが、結果は陰性でしたのであと一週間様子見ましょうと言われましたが。なんだか一週間がとても長く感じます。 皆さんの中に同じような経験で妊娠された方はいらっしゃるのでしょうか? 妊娠の可能性はまだあるのかな? 誰か教えてぇ~m(_ _)m

  • 私は妊娠できますでしょうか…

    私は妊娠できますか…? 私は28歳、 結婚して1年2ヶ月 の者です。 結婚したら すぐ妊娠すると 思っていました。 元々体温が低く (婦人体温計です) 低温期の平均35.93で 高温期も高くても36.53 くらいです。 本当にごくまれに 36.65になる時も あります。 こんな体温で 妊娠できるので しょうか? 生理周期は 35~38でしたが、 前回は体調崩して 47日周期になり、 今回は排卵付近に 胃腸風邪になり 熱を出したので、 排卵が早まったのか よくわからなく なりました。 ちなみに周期は このような感じです。 35~38周期が 基本だったので、 排卵日は20日目か 21日目の予定なのに、 風邪熱を出したため、 婦人科の先生には 17日、18日目あたりが 排卵でしょうと 言われました…(ーー;) (○は性交です) 1日目 35.81 生理 2日目 36.02 生理 3日目 35.82 生理 4日目 35.55 生理 5日目 35.95 6日目 35.94 7日目 35.97 8日目 36.00 9日目 35.93 ○ 10日目 36.16 ○ 11日目 35.99 12日目 36.09 13日目 36.04 14日目 35.91 ○ 15日目 35.95 16日目 35.99 ○ 17日目 35.77排卵?? 18日目 35.93 19日目 36.79風邪で熱 20日目 36.45オリモノノビタ○ 21日目 36.32 22日目 36.19 ○ 23日目 36.17 24日目 36.28 25日目 36.16 26日目 36.43 27日目 36.32 28日目 36.47 29日目 36.53 30日目 36.44 31日目 36.40 32日目 36.49 本日 どこが排卵 だったのでしょう。。 このような感じで 私は妊娠 できますでしょうか?

  • 妊娠のことについて教えてください!!

    一週間ほど前に、三日連続で中出しされたんですが、 その四日後に少量の不性出血とかるい腹痛がありました。 心配になり、産婦人科を受診したのですが、産婦人科からきちんとした結果を 聞かされないまま、基礎体温表を付けるように指示を受けて、 一週間後また受診するようにとのことでした。 検査では腹部エコーを撮ったのですが、排卵が終わっているはずなのに、 子宮内にまだ卵子が残っていること、おりものが大量に出ていると、聞かされました。 排卵自体は終わっているため、妊娠の可能性は低いと思いましたが、 妊娠しているかどうかが、不安です。 また、排卵後に卵子が残っていることについても、異常な状態であると、 分かったので、このようなことについて、何か分かることがあれば、 教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 妊娠5週 体温が下がりましたが・・

    先日妊娠が判明し5週めの者です。おとつい6/18、胎嚢と小さな白い胎芽が超音波写真で確認されました 心拍はまだです。 基礎体温はずっと36.8~だったのですが、風邪をひいてしまい38度近くまで熱が出ました。 産婦人科で漢方を出してもらい、おかげで症状は軽くなってきたのですが 今朝の基礎体温が36.3くらいまでガクンと落ちていました。 この体温は通常生理になるくらいの低さです(昼間は37度近くまであがりました) 以前の質問を検索して読みました。 妊娠初期でも体温が下がることはあるのであまり体温を気にしないように、というコメントが多く心強いのですが・・・ もしかして体温が下がったのは薬の影響かもしれませんが、 ヒヤヒヤしており、行動もかなりナーバスになっています。 幸い出血はないのですが 出血がなければ流産の兆候ではないと思っていてよいのでしょうか? それとも、出血してなくても危険な状態になっている可能性もあるのでしょうか なにぶん初めての出産なもので、アドバイスをいただけると嬉しいです 宜しくお願いいたします

  • 妊娠とは?教えてください。

    私は生理不順で遅れたりします。 前々回の生理が3/10-3/16までで、婦人科よりクロミッドを5日分を生理の5日目から飲んでくださいといわれ貰ったのですが、6日目に飲んでしまい、その後3日目に飲み忘れて2日空いて残り2錠を飲みました。 先月は4/23~4/末まで微量の出血が混じったおりものがたびたびありましたが、いつものような生理ではありませんでした。体は少し熱っぽかったです。 そして今月5/5に主人と仲良くしました(初めて中でしました) 基礎体温を再度つけるようにして 5/7→36.2 5/8→35.7 5/9→36.5 でした。もともとは体温が低いほうです(35度後半台) 妊娠したら体温は高くなると聞きますが、それはいつからなのでしょうか? 今回は妊娠してる可能性は低いと思うのですが、少し風邪気味なので薬を飲みたいのですが、不安もあり我慢してます。 また、妊娠してるか調べるにも今月末ぐらいでしょうか? 今婦人科に行ってもわからなそうなので悩んでいます。 参考程度でも構いませんので教えてください。

専門家に質問してみよう