• 締切済み

ネカフェでPC再起動

はじめまして。 1つ質問させてください。 家にネット環境が無いので、ネカフェに行きネットゲームを するんですが、よく行くネカフェには自分が遊んでいるゲームの クライアントが無く、ダウンロードしてから遊んでいます。 そうすると「重くなって再起動する」とゲームの クライアントを再度ダウンロードしなくてはいけません。 PCを再起動してもダウンロートしなくていい方法はありませんか? よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#252929
noname#252929
回答No.4

残念ですがそれを出来るようにしたらウイルスも入ってしまいます。 そんなリスクを犯して、ネットカフェが開放してくれる事はありません。 どうしてもやりたいのであれば、ネットカフェ側にそのプログラムの設定を依頼されてはいかがでしょうか? やってくれるかは判りませんが、次の更新などで入れてくれる可能性もあります。 自分でソフトを入れ。リブートを掛けてもプログラムなどを残す事は出来ません。

• precog
回答No.3

ディスクに焼くかUSBメモリー等ですかね。 ソフトによっては、インストールしなくてもインストール後のプログラムファイルだけ持ち歩けばいいかもしれません。 やり方は、インストー先をUSBメモリー等にして、起動はUSBメモリーの起動プログラムをWクリックすることで行います。クライアントの設定ファイルの格納先がわかっている場合は、それをUSBメモリーにコピーして持ち歩き、再起動したら本来あるべき場所に戻します。 ただし遅いメモリーを使うと動作が遅くなるかもしれませんけど、その場合はHDDにインストールしたフォルダーをコピーして、再起動のたびに書き戻すことになりますね。 それより、重くなってもシステムの再起動をしなければいいのでは? 普通はクライアントが不安定でもクライアントだけ再起動したら解決すると思うのですけど試してみました?

• kadakun1
回答No.2

残念ですが無いです。 ネットカフェや漫画喫茶などにある、パソコンは再起動すると初期化されるように組まれています。 これを回避する方法は無いです。そうしないと、悪質なソフトなどをインストールする輩がいて、店も利用者の多大な被害が出るからです。 DLだけが問題ならばUSBメモリ等にDLデータを保存して持っていき、PCに取り込んでは? まあ、再起動してから使えるまでに時間がかかるってのは避けられませんがw

noname#81859
noname#81859
回答No.1

個人でそのようなシステム改変に当たることをすると賠償責任が発生しますよ。 必ずネットカフェと交渉して再起動しても初期化しないようにしてもらってください。