• 締切済み

WEB-DB開発について

質問があります。 具体的に話しますと、店舗数の多い、飲食店の設備系のメンテナンス を請負うのですが、そのメンテナンスの進捗状況をWeb-DBで行いたい と考えております。 各設備のメンテナンス状況を(作業日時・内容・費用・作業写真など) クライアント本部及び各店舗が進捗確認を行う簡易的なDBで構いません。) 資金的に外注による開発委託は厳しい状況なため、どうにか社内で準備 できればと考えていますが、出来る限り経費をかけずにDBを作りたいの ですが、何かおススメの開発ツールやアプリなどありますでしょうか。 ちなにみC言語やCGIなどの経験多少なりともあります。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• xyz951
回答No.3

開発などせずに既存のCMS系でなんとかなりそうな気がしますけど

noname#140925
noname#140925
回答No.2

Dbについては、JOINが多ければMySQL,シンプルなSELECT主体ならPostgreSQLが良いようです。 [参考]MySQL,PostgreSQL,Firebird 性能比較 http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20070624/275673/ WebサーバはTomcat+Java(jsp+JavaServlet)が一般的ですね。

noname#111860
noname#111860
回答No.1

DBサーバとして、MySQL Webサーバとして、Apache Or IIS DBを使うとなると、SQLなどの知識が必須と思いますが・・・。 http://homepage1.nifty.com/mystaff/DownLoad/weblib.htm 等のソースを流用し、 DBを設置するように改造したほうがお手軽かもしれません。