• ベストアンサー

15歳上の好きな人・・・・

minruの回答

• ベストアンサー
  • minru
回答No.4

恋愛には、年齢差は関係ないとは思います。 世の中には、自分の友達の母親(年齢差25歳)を好きになってしまい結婚したスポーツ選手もいるくらいですから。 気になるのでしたら、話してみて相手の方の反応を見るのも必要だと思います。 それでもし、付き合う事になれば今まではわからなった部分が見えてきたりもするかも知れませんから、これから先どうするか判断しても遅くはないと思いますよ。 お父さんや会社のことは今は関係ないと思います。モヤモヤした気持ちをいつまでも引きずっていくよりは、1歩前に進んだ方がスッキリするのではないでしょうか。その結果として、傷つく事があったとしてもまだ若いのですから、いくらでもやり直しは出来ますし、その経験がいつか役に立つこともあります。 はっきり言って若いうちは共通の趣味などがないと15歳の年齢差はシンドイのも事実です。話題も合わないかも知れないし。でも、お互いに好きならそんなことは気にならないと思います。共通の話題も自然に見つかるでしょうし、大切なのはお互いの気持ちです。それを確かめる為にも前に進んだ方がいいと思いますよ。