• ベストアンサー

スカイラインクーペ納車について

スカイラインクーペ350GTプレミアムを1月後半に契約したのですが 納車は2月中には難しいといわれてしまいました 契約した際には21台在庫があるとのことで2週間ぐらいすれば くるのかと思っていたのですが1ヶ月以上もかかるとは思ってもいませんでした。今回が私自身としては新車購入が初めてなもので、早くこないかと毎日思ってる次第ですが、実際どのくらいで納車になるのかご存知の方いらっしゃいますでしょうか? また、通常はどのくらいで納車になるのでしょうか? また、結構クーペは売れてるのか教えてください ちなみにオプションで以下のもを追加してます エアロパーツ(ディーラーサービス) カーナビ バックビューモニター ETC

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • come2
回答No.3

まずはスカイラインクーペ購入おめでとうございます。 私も良いクルマだと思います。 >実際どのくらいで納車になるのかご存知の方いらっしゃいますでしょうか? 昔、ユーノスロードスターのVスペを販売と同時に注文して、ディーラーには 3ヶ月待ちと言われて、実際は2ヶ月で納車されました。 スカイラインクーペですよね、1月末注文で2月は難しいという状況 色は何色ですか?おそらく21台の大半はシルバーで、あとはホワイトと イメージカラーのブルーという感じだと思います。 レッドとかブラックとか注文してませんか? もともと大量生産を見込んだ車種ではありませんし、作りおき?しておくような タイプのクルマではないです。この1~3月までの月産売上台数も数百台平均という感じだと思います。さらに輸出用の左ハンドルがおそらく同じラインで 流れてますから、そちらが優先されるケースもあるでしょう。 まあディーラーも販売実績の決算時期があるので、意地でも3月末までに登録および納車には持ち込むと思いますので、楽しみにお待ちください(笑)

taka2456
質問者

お礼

返事が遅くなりましてすみません 車は3月8日にきました でも、オプションはまだ来てません 完全な状況になるのは4月末になりそうです

その他の回答 (2)

• E-DC2
回答No.2

おはようございます。 >実際どのくらいで納車になるのかご存知の方いらっしゃいますでしょうか? >また、通常はどのくらいで納車になるのでしょうか? ケースバイケースだと思います。 「21台在庫」のような見込み発注車の中にあなたの希望する仕様/色があれば、すぐだったでしょうし、工場オプションを追加していれば発注から始めないとならなくて、なおかつすでに工場にバックオーダが有れば納車は遅れます。 当然、人気車の納車は遅れる傾向にあります。 taka2456さんのは特に工場オプションは無いようにも思えますが、在庫とは仕様が合わなかったのでしょう。 ちなみに私が以前新車を購入したときの場合、発注から納車まで5ヶ月ほどかかりました。まあ、ちょっと特殊な例かもしれませんが、ある程度以上の人気車なら数ヶ月待ちはザラでしょう。 >また、結構クーペは売れてるのか教えてください これについては情報を持っていません。もう少したつと、ウェブ上でもデータが出てくると思いますが、「スカイライン」でひとくくりかもしれませんね。 ともあれ、「納車までが一番楽しい」というハナシもあって、これはこれで確かにそんな気もしますから、楽しく待ちましょう。 では、良い新車を。

参考URL:
http://www.nikkanjidosha.co.jp/date/index.html
  • yapoo
回答No.1

ウチも数年前にレビン111ですが新車で購入した時は 1ケ月ちょっと待たされましたよ 予定よりもちょっと遅れたし・・・ おまけにオプションのフィルム張りまで間に合わなくて 届いてから1ケ月くらいたってからフィルム貼りしてもらいました そんなもんじゃないの  って言われましたけど どうなんでしょうね??