• ベストアンサー

HUBの選び方を教えてください。

社内でメール遅延が起きています。 HUBの性能が原因で、コリジョンが多発しています。 ちなみに、データは画像をやり取りする機会が多いのです。 ネットワーク環境はADSL12M-SW-HUB-HUB-子HUBです。 SW-HUB、HUB、子HUBなどの選び方教えてください。 もうひとつ、ファイル転送のスピードやトラフィックを計測するものがあれば、教えていただきたいです。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MovingWalk
回答No.1

コリジョンが多発ということならスイッチングHUBへの切り替えが 有効かと思います。 管理にウェイトを置くなら、SNMPに対応したHUBがいいかと思います。 HUBについてはこちらもご参考にどうぞ。 http://www.allied-telesis.co.jp/sol/educate/index.html また、トラフィックについてはこちらもどうぞ。 http://www.glasscom.com/tone/articles/nos1997/basics/