• 締切済み

ファイル転送速度の計り方

HUBでLANを組んでます。ネットワークのトラフィックが悪いのでHUBのところで混雑しているのかと思い、ファイルの転送速度を調べたいんです。 まずパソコン2台をそのHUBに繋ぎその2台間のファイル転送速度を計るにはどのようにすれば良いでしょうか? できればパソコンAからパソコンBへの送信時間とその時のパソコンBの受信時間を計りたいんです。 よろしくお願いいたします。

• a-zi
  • お礼率68% (15/22)

みんなの回答

• mttkshi
回答No.1

ネットワークのの転送速度を、監視するソフトです。  タスクバーにおさまるので、邪魔じゃないです。  ADSLの監視にも利用できます。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/vpack/browse/pickup/pw5/pw005172.html
a-zi
質問者

お礼

もっちょっと本格的なソフトが知りたかったんです。 でも、コレも気軽に使えて良さそうですね。