• ベストアンサー

キーボードの掃除

キーボードの上に、コーヒーをこぼしてしまいました。 取り外して分解して水洗いできると聞いていたのでドライバーで開けてみると、中の基盤のようなものがくっついていて、分解できませんでした。 マグカップ一杯分ぐらいの量をこぼしたので、基盤がショートしないか不安です。 今はもう一度接続してここに書き込んでいますが、一度キレイに洗いたいです。 うまく分解できないでしょうか?? ちなみにキーボードのモデルはVAIOの、PCVA-KB2P/JDです。

• parlia
  • お礼率87% (879/1002)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

あくまで私見ですが、キーボードを買い替えた方が良いと思います。 特にこだわらなければ、3000円程度で新しいものを購入できますし、オークション等で同型を落とせばよいかと。 いつ異常を起こすかもしれないキーボードより、新しいキーボードを使う方が、安心感があると思います。 私はビールをぶっかけて、大慌てで別のキーボードに取り換えました。

parlia
質問者

お礼

ありがとうございます。 >あくまで私見ですが、キーボードを買い替えた方が良いと思います。 そうですね。 なんかこのバイオの純正のやつなんですが、ショートカットメニューみたいなのがあるんですよね。 そこに基盤みたいのが繋がっているみたいで、外れません。 やっぱり買い換えるにしても同じ型のやつじゃないと、このメニューが使えなくなりますよね。 検討してみます。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

キーボードを買い換えた方が良いですよ。 どうしても直したいならメーカへ依頼ですが、それでも部品交換になるはずです。

parlia
質問者

お礼

ありがとうございました。 >キーボードを買い換えた方が良いですよ。 まだ異常はないんですが、ヤバいでしょうか? 大変参考になりました。