• ベストアンサー

日本語のキーボードを使いたい

アメリカでDELLのデスクトップコンピュータを使っています。OSはWindows2000Proです。日本語は不自由なく使えるのですが、@などの位置が違って不便です。SonyのPCVA-KB2P/JDというキーボードを繋げて使おうかと思いましたが、やはり@を打とうと思ったらShift+2を押さなければ出てきません。どうすればこのキーボードに書いてある通りにタイプできるようにできますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • briony
回答No.1

Windows2000は、日本語106/109キーボードをつないでもキーボードが表示と違う文字を入力してしまう、既知の仕様の問題があります。 これは次のドライバの更新で解決できます。 (日本語版の解説ですが、英語版でも位置は同じかと思います) http://www.arvel.co.jp/htmls/support/faq/Manual23.htm

参考URL:
http://www.arvel.co.jp/htmls/support/faq/Manual23.htm