• ベストアンサー

友情続行不可能!?

aaiikkoo__の回答

回答No.2

 あなたが本当に彼女が友人だと思うのなら、自分が嫌だったことや直して欲しい所などを言ってあげたらいいと思います。  自分が相手を傷つけていることを知らずにそのような態度を取っているんだと思います。  私にも以前そのような友人がいましたが、「すこしここを変えて欲しいんだけど…」といってみたら直してくれて、前よりとても良い関係になれました。  ちょっと勇気がいりますが、言ってみたらすっきりしますよ^^  それでも直らなければそれまでだと思います。 上手くいくかはわかりませんが、頑張って下さい^^

rugaru
質問者

お礼

私の友達ともカラオケに行きたいと言われたとき、 一度冗談みたいな軽いノリで指摘したことがあります。 そしたら「○○とは長いつきあいだから言うんだよ。他の人には言うわけないよ」と当たり前のように言われて、正直驚きました。 私をなんだと思っているんだと、今さら腹立ってきます 笑 参考になりました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 何でも好きなものを買ってあげるよと言われたら

    おつきあいを始めて半年になる彼からタイトルのようなことを言われました。 ちなみに私の誕生日のプレゼントのことです。 彼の誕生日が過ぎてからのおつきあいなので、 こういう記念日的なことは初めてです。 お互い30代後半。彼は普通の会社員。収入も普通ぐらいだと思います。 私が遠慮するタイプなのを知っているので 「値段のことは気にしないで、今いちばんほしいものを言ってね」 って言われました。 「何かプレゼントしたいし、一緒に見に行くのも楽しみだから」って。 私は自分からプレゼントするのは大好きなのですが、 買ってもらったりするとうれしいよりも悪いなっていう気持ちが先にたってしまうので、 どちらかというとプレゼントされるのは苦手なのです。 素直に甘えるタイプじゃないし。 でも彼の気持ちはとてもうれしいので今回だけは素直に甘えて買ってもらおうと思いますが、 いったいいくらぐらいのモノをおねだりすればいいのかがわからないのです。 いいトシをして恥ずかしいのですが、 みなさんならどのぐらいのものをおねだりするのかお聞きしてみたくて質問しました。 プレゼントする側、される側、両方の立場の方からお聞きしてみたいです。 よろしくお願いします。

  • 女の友情

    職場に仲の良い友人がいて、旅行に行ったり、食事に行ったり、コンパに行ったりしますが、最近あれ?彼女は私をあまり好きじゃないのかな?って思うことがあり質問させていただきました。 まず、互いにフリーなのですが私がコンパをするときは誘うのでいつも来てくれますが、彼女は私を誘ってはくれません。会話の中に「今週は○回も飲み会あるから忙しいわ」という言葉があり、それを聞いた私が「私は声をかけてもらえないんだ~~」と思うくらいです。 あと、むかし30万する美容器具を執拗に進められました。電話なんてしたことないのに、その時はめずらしく電話での勧誘でした。途中でネズミ式の販売で彼女にお小遣いがはいるということをしりショックを受けたことがあります。 彼女の誕生日に他の友人とお祝いに食事に行ったりして、ワインを用意しても、他の友人の誕生日の時は何もしません。(誕生日いつ?とすら聞かない感じです・・。) ゆっくりしたテンポで、協調性のある性格ですが、私に自分の恋愛話はあまりしない子(年上)です。 ちなみに彼女は明るく可愛らしく(非常にファッションセンスが良い!)声をかけやすいタイプで、私は美人だけど個性が強く、人見知り&好き嫌いで人を選んでしまう為、相性が別れるタイプです。 彼女は本当に親友と思えるくらいのひとなのか、分からなくなってきました。

  • お祝い お金について

    彼氏へのプレゼントを考えるとします。 誕生日プレゼント、就職祝いプレゼント、クリスマスプレゼント この3つの中で値段的にどの順番に高いですか。 私の中では、誕生日プレゼントが一番高いものをあげたいな、と思います。 しかし、実際、あげたい物で考えたときに、就職祝いの値段が高くなります。そうなると、誕生日はそれ以上のものをあげたほうがいいのかな、とか考えてしまいます。 それはよくないから、就職祝いは値段を、控えめにしたほうがいいのかな、とか。。 誕生日プレゼントが就職祝いよりも安いものというのはどうなのでしょうか。 もちろんプレゼントは値段で決まるものではないと思うのですが、あげる側としては値段もきになるところです。 みなさんの意見を教えてください。

  • 値段が手ごろなアイスワインは??

     誕生日のプレゼントに女性から焼酎(黒帥)を貰ったので、そのお返しにアイスワインをプレゼントしようと考えてます。  そこで値段が手ごろ、~3000円位(あまりお金無いので・・・)のアイスワインを探しています。  あとキッコーマンのマンズワインでも扱っていると聞きました、マンズワインのアイスワインの名前も教えてください。お願いします。

  • 友人への誕生日プレゼント

    友人が今月の末に誕生日を迎えるのですが、なにをプレゼントしたら良いか悩んでいます。もう、15年ほどお互い誕生日にプレゼントを贈りあっている仲なのでネタ切れなんです。しかも、その友人が何が欲しいのか掴みづらい人でして・・・。どうか参考意見をお聞かせくださいませ! ちなみに友人は↓のような人です。 (1)20代前半の女性(社会人) (2)化粧を全くしなければアクセサリーも身につけない (3)ブランド興味なし (4)変わった物や面白い物好き(?) (5)何にでもハマリやすいタイプ 私的には予算は安いですが3000円位を予定しています。 出来れば友人に何が欲しいのか探りを入れずに驚かせたいです。 個人的に少しウケを取れればなと思っているのですが。 誕生日当日は仕事+彼氏と一緒だと思うので、プレゼントを渡す日が流動的になってしまうので食べ物や花などは避けたいと思っています。

  • 誕生日プレゼントの値段差、お祝いの仕方について

    先日、彼氏(お互い大学生)から誕生日プレゼントを頂きました。 おそらくですが3000から4000円のアクセサリーです。プレゼントをいただけたことはとても嬉しく大切にしようとおもっています。 しかし、困ったことにプレゼントのものを私の持ってるものとあわせると浮いてしまうのですorz 実は、私はアクセサリー(主にピアス)が好きでバイト代を貯めては少し高めのもの(プレゼントで頂いた物の7~10倍くらいの値段です汗)を買っていて、同時につけたら友達にも浮いてるねと指摘されてしまいました。 彼は一緒につけていたら違和感を感じたりその値段差に気づいてしまうでしょうか…?それとも今までにもデートにアクセサリーをつけて行ってはいるので気づかずにいてくれるでしょうか…? ピアスを着けないことも考えたのですが今まで毎回着けていたし好きだと言ったことがあるのに急につけなくなるのもおかしいかなと… また私の方は、先にあった彼の誕生日に1万円強のボールペンとその日の夕食代(サプライズでケーキもオーダーしてます)を支払い2万以上の支払いをしています。彼は喜んでくれましたが、その時に「君の誕生日にはこれ以上のお祝いしなきゃいけないんでしょ。どうしよう…」と言っていましたのでプレッシャーを与えてしまったみたいです苦笑 誕生日の話の流れでそのことを友人に話したら私がやったことはちょっと男性的だったようで… 「私ちゃん男前すぎるよ!それに彼多分ボールペンの価値わかってないし、プレッシャー感じるって言ってたのにご飯も割り勘でしょ?ちょっと考えた方がいいと思うよ」と言われてしまいました。 初めての彼氏だったので友人にプレゼントの値段などはリサーチしたし、大切な友達の誕生日にはプレゼント+お茶または食事代だったので普通だと思ってましたがちょっと違ったみたいです。 プレゼントの値段設定は今後少し下げるとして、こんな風に男前?な行動をする自分が早々に見限られてしまわないか心配です。 またいい人だと思っているのですが、うちの家の女性陣はことごとく男性を見る目がないので友人の意見をきいたら私もかもとちょっと不安になってます苦笑 皆様はどう思われますか?どれか一つでも回答頂けたら嬉しいです。率直なご意見をお待ちしております。

  • 【京都市内】プレゼント用ネックレスのお店

    【京都市内】プレゼント用ネックレスのお店 今月の24日が彼女の24歳の誕生日なのですが、 実は、今月初めに既に誕生日のプレゼントを渡してしまっています。 私の仕事が忙しくなり、もしかしたら誕生日の前日の日曜日に会えないかもしれない と思い、彼女の欲しいものを一緒に買いに行きました。 しかし、前日に会えることになったので、サプライズでネックレスを プレゼントしたいと思っています。 ここで、問題なのが彼女がものすごく物欲が無いひとで、 おそらく高価なものを渡すと受け取ってはくれると思うのですが、 かなり気にすると思うのです。 そういうタイプなので。 ですので、出来れば5千円くらいのものに抑えてプレゼントしたいと思っています。 (値段は何を渡すにしても言わないですが、ブランド物だと気にしてしまうと思います。) そこで、京都市内で5千円前後でかわいい感じのアクセサリーを 取り扱っているお店を教えていただきたいです。 明日の午後に会う予定ですので、なんとかそれまでに間に合わせたいのですが。。。 宜しくお願いいたします。

  • 誕生日プレゼント

    友人(女性30代)の誕生日のプレゼントを思案中なのでずか・・・ 何かアイディア頂けませんか? 値段 2000円前後 去年の誕生日に自分はその人からネタ的なプレゼントをされているので、 自分も同じように、もらってちょっと迷惑やけど、おもしろい的なものを探しています。   できればネットで買って直接送れるものが良い。 食べ物が良い。 何かありませんか???

  • 誕生日プレゼントしてもいいですか?

    クラスの女の子に恋をしています。 最初は仲のいい友達でした。 しかし食事やデートに誘うと、断られた後、すごく冷たい態度をとられます。 しかし、そのたびに何とか時間をかけて友達と呼べる関係に戻ってきました。 しかしカラオケなどに誘ったりするとまた距離をとられます。 これを何度か繰り返して、今はひどい関係期です。 飲み会で乾杯を求めても聞こえないフリをしますし、年賀状のメールも返ってきません。 もうすぐ彼女の誕生日なんですが、プレゼントしようか悩んでます。 友人からは「見返り求めないならしてもOK」「重荷になるからやめといた方がいい」などのアドバイスをもらいました。 ちなみに僕はある程度親しい人なら、男女問わず誕生日プレゼントを渡すタイプです。 どの道これが終わったら、彼女とはしばらく関わらないつもりなんですが・・。 最後にプレゼント渡してもいいものでしょうか?

  • 彼女の誕生日プレゼント

    彼女の誕生日プレゼント 大学生(20)のカップルです。 彼女の誕生日プレゼントとして時計をプレゼントしようと思っているのですが、一緒に選んで購入しようと思っています。 時計の値段は1~2万円程度で抑えようと思ってるので、そのくらいの値段で売ってるおすすめのブランドやお店があったら教えてください。 近くに百貨店などはたくさんあるのでほとんどのブランドはあると思います。 よろしくお願いします