• ベストアンサー

友情続行不可能!?

aaiikkoo__の回答

回答No.2

あなたが本当に彼女が友人だと思うのなら、自分が嫌だったことや直して欲しい所などを言ってあげたらいいと思います。  自分が相手を傷つけていることを知らずにそのような態度を取っているんだと思います。  私にも以前そのような友人がいましたが、「すこしここを変えて欲しいんだけど…」といってみたら直してくれて、前よりとても良い関係になれました。  ちょっと勇気がいりますが、言ってみたらすっきりしますよ^^  それでも直らなければそれまでだと思います。 上手くいくかはわかりませんが、頑張って下さい^^

rugaru
質問者

お礼

私の友達ともカラオケに行きたいと言われたとき、 一度冗談みたいな軽いノリで指摘したことがあります。 そしたら「○○とは長いつきあいだから言うんだよ。他の人には言うわけないよ」と当たり前のように言われて、正直驚きました。 私をなんだと思っているんだと、今さら腹立ってきます 笑 参考になりました。ありがとうございます。