OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

フィットネスクラブの入会金と月会費

  • 暇なときにでも
  • 質問No.4669
  • 閲覧数8889
  • ありがとう数30
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 45% (33/73)

フィットネスクラブも入会金と月会費がころころと変わるので、全然分からないのですが、最近いくらくらいですかね?
あとお薦めのフィットネスクラブがあったら教えてください。全国チェーンでも東京都内の単独クラブでも構いません。基本的にはマシーンがあれば十分なのですが、サウナもあるとうれしいですね。
よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル8

ベストアンサー率 75% (6/8)

だいたい4千円から1万円くらいのところが多いと思います。しょっちゅう入会金無料キャンペーンをしているので、その時を狙うのが良いと思います。継続して通うのでしたら、公共施設よりフィットネスクラブに入会したほうが良いと思います。東京体育館は入場規制で並ぶ事が多いし、区営はあまり衛生的でないと思いました。シャンプー使用不可とか多いし、レンタルがないので忘れ物をすると面倒です(~_~;)フィットネスクラブは会員がうるさいので衛生面で気を遣っていますし、入浴も済ませられます(笑)。荻窪や大森などにあるエグザス系列の「セレ」はセルフサービス形態を取っていて会費が割安です。ティップネスだと都内のいろいろな場所の同店を利用料無しで使えるみたいです。仕事柄あちこち見て歩いた経験があるのですが、個人的には新宿の東急オアシスや、エグザス二子玉川(スポーツマッサージまである)がお勧めです。入会なさる前に無料体験をばんばん利用して、お気に入りを探してみてください。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 23% (123/534)

公営ですが、千駄ヶ谷の東京体育館をご存じでしょうか。
トレーニングジムが2時間¥350、プールは2時間¥450。
ジムはマシーンが一揃いしているし、プールは25mと50m(水深2m)があります。
サウナとは行きませんが、プールには採暖室(サウナより低温ですが、リラックスできます)があります。
入会費も、年会費もかからないので、試しに一度行ってみてはどうでしょうか。
補足コメント
damdam

お礼率 45% (33/73)

確かにこれはいいかもしれませんね。
一度行ってみます。ありがとうございます。
投稿日時 - 2000-07-10 22:10:24


  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 23% (6/26)

だいたい、月1万円前後の会費がかかりますね。
入会金はそのクラブによって、やはり1万円くらいから。
キャンペーン中とかだと、「今だけ入会金ナシ!」なんてこともありますが。
あと会費は、半年払い・年払いで割り引きしてくれるでしょう。
しかし、毎日のように通うのでなければ、割高だと思うので、eddyさんがおっしゃるような公営の施設のほうが、気軽に行けるかもしれませんね。
補足コメント
damdam

お礼率 45% (33/73)

基本的に長続きしないもんで、どうしたらよいか考えているところです。一括で払うのも抵抗ありますしね。
フィットネスの中にはきちんと管理をしてくれるところもあるので、それが魅力だったりもします。
がんばってみます・・・
投稿日時 - 2000-07-10 22:12:07
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 36% (291/804)

若い頃、憧れたクラブがあります。
「スポーツ・コネクション」と言います。まだあるかなと思い調べたらありました。
http://www.sportsconnection.co.jp/index.html
何故、私が入会しなかったかと言うと、家から遠いのと、入会金がとても高く感じたからです。
下記の2つのサイトに各クラブのガイドがあるので見比べる事が出来ると思います。
http://www.accnet.co.jp/body/index.html
http://www.cmnw.com/
後、インターネット上に仮想フィットネスクラブなんてものも在ります。参考までに
http://www.poca2.ne.jp/~fitnet/
補足コメント
damdam

お礼率 45% (33/73)

おぉ!このスポーツコネクションはやけにバブリーですね。いまだにこんなところがあったとは。自腹で会員になりたいとは思いませんが、面白いところご紹介いただきありがとうございます。
投稿日時 - 2000-07-10 22:14:23
  • 回答No.4
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/5)

始めまして(^.^)ノドモドモ
入会金は今や取らないのが当たり前ですね。
月会費は1万円前後が適当ですが時間帯や曜日など
利用条件によって金額も会員種類も細かく分けられて
きています。
例えば夜しか利用しないならナイト会員とか…
ナイト会員は大体4000~5000円くらいの間だと思います。
お勧めはというと、う~ん。難しいですね。
月に多く利用されるようでしたらフィットネスクラブ
ですが、そうでなければ区の体育館がいいですが21:00
ぐらいまでだったりして一長一短ですね。

条件に合うところを探してみてはいかがでしょうか?
下のアドレスから探してみてください。
  • 回答No.6
レベル7

ベストアンサー率 56% (13/23)

ティップネスが1回1000円で使えます。
新宿カードというクレジットカードを作ると法人会員扱いで利用が可能です。
月会費がかからないのでたまにしか行かない人にはいいかも。おすすめです。