• ベストアンサー

猪木VS馬場 が実現しなかった理由

aristristの回答

• aristrist
回答No.6

理由はすでに皆さんがおっしゃっているようなところに集約できると 思います。 この話しになると、「猪木はやろうとしてたのに馬場が逃げた。だから 猪木のほうが強い」説にもっていく傾向がありますが、 ちょっと疑問ありです。猪木もテレビ局の事情などを知らないはずも なく、「馬場に対戦要求したところで馬場はOKしない」という読み があって対戦要求してたのではないかと思うのです。 馬場は猪木のそういうずるいところが嫌いで最後まで 信用できなかったんでしょうね。 また馬場にしてみれば、馬場と猪木には明確なレスラーとしての 「格」の差があり、自分が猪木とやってもさしたるメリットがないと 思っていたのではないでしょうか。といっても馬場がこの世にいない以上、 真相は永遠にわからないので推測するのがファンの楽しみということで。

hana_hana_
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 馬場さんはオールスター戦の時に、猪木戦に対して承諾の意思を示したと聞いてます。 その後掌を返したように猪木選手を無視し続けたそうです。 やはり猪木選手が勝敗の段取り等を守ってくれないかも知れない、という不信感が大きいように思えます。